« おもろい!? あるんだなぁ!? | トップページ | 雨がよく降りますなぁ!? »

2015年8月29日 (土)

8/29 鮎ボーズ!? (鮎14)

28日曾爾川に久しぶりのおじんトリオで鮎釣行!

厳しい釣行の中、好人とうとう鮎ボーズ!?どころかマイナスのていで帰ってきましたです。

台風の影響での大水&濁りを考慮して休みをズラシ、SさんとK村さんの釣行に加わりやした(バカデスネェ!?)

2人早く来るだろうとの思い込みで、曾爾のオトリ屋さんには8時前にとうちゃこ~! でもいない?
早速電話、K村さんはあと10分ぐらいといい、Sさんは今榛原こえたとこ?との返事で…。

結局K村さんが8時10分ころか、Sさん到着は8時半だったなぁ(笑)

おとり2匹づつ買い下流域の研修場ポイントへ。

  上  中   下流

↑こんなところ

ここでは好人初めて釣りしますな。

先日の台風の影響で濁りは無いが水量は多いです。
Sさんは上流へ、K村さんが下流へ入る。好人しゃあないから大きな瀬で釣ることに…コレガイケヤセン

釣りだし9時。

強い流れの中をひねくりまわすも当りなどこない!?
15分ほどして対岸で根がかりしたうえ天井糸の下で道糸プッツン!
ありゃりゃ!?たいへんだぁ!

水流がきついので遠回りして対岸へ渡り、オトリと仕掛けの回収を試みるも石裏の落ち込みで流れもきつく深い!
K村さんもやめとけ!とのゼスチャーで…、であきらめた。

またまた遠回りして帰り、新しい仕掛けを!
かれこれ1時間のロスでありましたな…。

さぁ直ったともう1匹のオトリを取りだすも、あきまへん!?
もともと弱かったのか?、オトリ缶にまともに流れの水を入れ過ぎたせいなのか?弱ってましてなぁ!?

全然泳がず流されるばかりで!?

見かねたK村さんからオトリを貰って再開するも、全然鮎の反応なし!?
K村さんは1匹掛けていたが・・・。

上流から下ってくるSさんが鮎を掛けているのが見える、大きそうな雰囲気だったが…、あとで24センチと分かったが、それはでかい! 23㎝の比ではない!

昼までにSさんは4匹、K村さん1匹、好人0匹。

11:30~ヒルメシとしたが…、2人はゆっくり休んでない。

K村さんはオトリの買い足しに走る・・・おかげで2匹買ってきてくれた、アリガタヤ~!

でも、午後も釣れなひ…!?!?

1時半に見切りを付けてK村さんは上流域へ転戦、好人は下流から青蓮寺ででもと下がった。
2人ともここでお別れしたが、Sさんは追加沢山したろうな? K村さんは鮎つれたかなぁ?

下流に下がった好人ですが、22日に大鮎釣れた場所には先客がいて断念。
でも時間はまだ2時前、強い流れの深みで竿を出したが…、やっぱり一度も鮎は掛からず撤退することに。

上北山に行った時は竿を出さなかったんだが、まるまるボーズは今回初めて…!?
終盤と言うのと台風の影響か? でもねぇ、釣る人は釣っているしねぇ! 

どこまでも下手くそな好人でした。

|

« おもろい!? あるんだなぁ!? | トップページ | 雨がよく降りますなぁ!? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/62177465

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29 鮎ボーズ!? (鮎14):

« おもろい!? あるんだなぁ!? | トップページ | 雨がよく降りますなぁ!? »