« 明日は傳八屋さん釣行! | トップページ | 7/15 紀州さん釣行(WILD大会) »

2015年7月13日 (月)

7/11 三重釣り歩記会in傳八屋さん

いやぁお暑うございあしたなぁ11日の傳八屋さん。 
三重釣り歩記会7月例会での釣行となりましたが、近頃は月1回釣行の状態で…、レインボーさん以来1ヶ月振り、傳八屋さんへは5月以来3カ月ぶりですわ。

前日までの雨模様と打って変わっての暑さ! 
台風余波の雨を心配してましたが、逆に高圧の余波か?ちょっと暑さにやられたかも?

1人釣行だと時間が早く過ぎる(笑) エサ屋さんでも時間が掛らない…買うものも少ないし(笑)、5時過ぎには休憩所に入りましたな。

有料休憩所(大)では赤ちゃまとマナブンさん兄弟がお泊り宴会だったようだが、前日午後8時前までと仕事が遅くなった好人には参加無理でちた!?

予定されていた朝のきしめんをちゃっかりと呼ばれましたでぇ、ごっちゃん!

恒例の集金と釣り座の抽選! 
今回ペアは3組だけであとはバラバラ組。徐々に埋まっていく中好人目はB-8(12号の西南)が当りましてな、昨年も同様の場所で3匹!?河内のおっさんとともに苦汁をなめて場所を思いだしましたな…ショック!

我々16名だけでさすけ屋さんの船で渡筏。



12号イカダには河内のおっさん北勢~赤ちゃま北東、S本さん東北~K村さん東南、ロードさん南東~YMさん南勢ときておっとうさん西南~好人西北の陣取りですな。

ちなみに13号は北西から竹内さん(しんさん娘婿)~しんさん、jackyさん東北~にゃまずさん東南、おさむちゃん南東~マナブンさん南勢、とも33号さん西南~よっしーさん西北の布陣でございあした。

今日はイカダ内のお魚ちゃん釣り切るつもりで頑張ろう!?ということでしたが、暑さに負け、喰い渋りに負けた一日になってしまったでしょうか?
いやいや釣れてる人は釣れてるし…、熱心の差でしょうなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

6時50分いよいよ釣り開始!

                                                              

   西側           南側           北側         東北から北側

↑12号のメンバーですが、名人級が何人も!? 好人に釣らせてくれますやろか?

    

13号のメンバーさんです。

朝一はイワシのエサでカンパチと真鯛狙いますが、見事に失敗!(笑)あきまへんな~。

  

えらい早めの小物の放流…昨日はニコニコデーだったから早いんだ!?
タイとサバが放流されたようです…? 大きな活性は上がりませんが、河内のおっさんは順調に釣れてます。
好人もおこぼれ1匹、ハイブリッド団子で真鯛がきてくれやした~! おっとうさんも3~4匹は釣っていたか?

放流ではこのタイ1匹だったかと?

あとが釣れないのでついつい2本竿を…、確信犯ですがロードさんにそしられののしられながら、遊んでますが…。

その後でS本さんがシマアジを釣りだして、竿を上げようとしたところ当りがあってシマアジが釣れまちた、ウレピーですな! あっエサはシラサです(笑)

それから角への置き竿の穂先が海面に突っ込んでますわ!
しめしめ狙いの物がかかったか!?(笑) 青虫で5m、分かりますわな石鯛か石垣鯛ですわ!
ええ引きしますなぁ嬉しいですなぁ、耐えに耐えて上がってきたのは石垣鯛! 釣れない中での1匹、小さくても石垣チャン! 

がそこからまたまた沈黙の世界へ(爆)

朝飯と昼飯兼用の蕎麦を食べますが美味しくなくて…、その時飲んだビールが効いたか熱中症か? 
何にも釣れないこともあり~のしばらくはテント下で休憩ですな。

隣の13号筏、朝一にとも33号さんが大騒ぎした以外は釣れてないようで…(笑)

2日目の青物放流も早くきて…。聞くと青3本にタイ・イサギ・イシガキ・シマアジ・ハタマスと多種放流があったようです。

河内のおっさんがすぐさま活きアジでカンパチ釣られたので、エサを1匹もらって狙うも効果なく…、他の方達も沢山釣られてねぇ、よろしおした!

そのあと青虫で8M、イサキちゃんが来てくれましたな!

そして今度はシラサで網際6Mの遊び仕掛けの浮きが沈み、横に糸が走ります!
鯛にしてはおかしいなぁ?と、思いつつ、長竿ですので引きが弱く感じられ?? 多分あれだ!?と思いつつ巻きあげますと、案の定、先ほどよりも大きめの石垣鯛ちゃんでした!

放流のサバ狙ってはみましたが喰ってくれず…?

この日の好人釣果は結局、真鯛が1匹、シマアジ1匹、イサキ1匹、石垣鯛が2匹の5匹止まり、でもまぁ最高が13匹か? 御大が8匹からすると良かったのかな(笑)

ご参加のみなさんお疲れさんどした、来年は7月・8月度は休業しようかと…(笑)

三重釣り歩記会、8月は8日の傳八デーへのお邪魔です。

好人目、明後日15日は紀州さんへお邪魔してきます、釣れるんやろか?
熱中症にならんように気を付けて楽しんでまいります、あっおじんトリオにヤマトくん参加かな? いやよっしーさんも一緒のはずですな(笑)

それとご存知の方に悲しいお知らせです。
電脳爆釣団時代からお世話になった傳八屋さんの従業員だった「ヒロヤ」さんが亡くなられました。
先日来よしじいさんが日記に書いてられましたので、もしかと聞いてみましたら御不幸だったようです、お知らせしご冥福を祈りたいと思います。

(写真はいつもの通りK村御大ブログより拝借です)

|

« 明日は傳八屋さん釣行! | トップページ | 7/15 紀州さん釣行(WILD大会) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61882137

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11 三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 明日は傳八屋さん釣行! | トップページ | 7/15 紀州さん釣行(WILD大会) »