« 7/19 犬上川で小鮎釣り? | トップページ | 7/26 青蓮寺川鮎釣り8 »

2015年7月24日 (金)

7/23 釣れない日記!?

皆さんの日記は少しでも釣れた釣行記!

近頃の好人日記は、釣れない内容が多い!?!?

昨日もしかり…、鮎釣り行くつもりが出鼻をくじかれて…。

朝5時や6時は地元は大降りで…。

鮎あきらめてゆっくり寝たが…、現場だけでも見てみようと小降りになったので10時に家を出た。

途中でも、青蓮寺川の現場でも雨また雨。 
でも川水は濁っていなかった! 高水ではあったが朝一から竿出しできたようだ…。

だが青蓮寺川には釣り人2人だけ…、組合は賑やかそうだったが素通りして曾爾川に向うと釣り人多し!

上流の役場まで見てきたが17人ぐらいは見えたろうか?

まぁ天気は雨ではあったが小降りに変わってきた。
でもこの時点で釣る気竿を出す気は失せている…、ほんとに釣り好きなんだろうか?(爆)

青蓮寺川組合休憩所に戻って「親子うどん」を食べる。
温かくて美味しいこと…隣の食堂の親父の味付けはなかなか上手!(笑)

下流で釣っていた四日市の歯医者さんが組合下まで釣り上がってきた。

この人若いんだが、好人に似て鮎釣りは下手(笑)、大分見守ったがとうとう掛からず、オトリを投げ捨て終了と相成った(爆)

1時半を回って雨は上がりだんだん良くなりそうだったが、時すでに遅すぎて…、6時ごろまで釣る気もなく現場を辞した。

着替えも竿出しもせず、オトリは当然買うことも無く、顔出しだけで終わった。

曾爾の上流まで行ったのは御大がもしかして来てないか?との思いもあったのだが、あの人も以外や雨はきらいらしいのでこなかったんだろう!?

それにしても川の水が濁っているだろう? 高水だろうとの思い込みが行けやせんな!

6時頃起きた時点で行っておれば…、と悔やまれるが、大阪の大〇さんほかチームで竿出しされていたのを(曾爾)みていたが(10分ほど)、3人とも掛かっていなかったし、曾爾の役場下(通称神社前)でも掛かっているようにも見えなかったから、沢山の数は難しかったと思われる??

今度行けるのは26日(日)だが、台風の影響が無いことを祈ろう!!7/23

|

« 7/19 犬上川で小鮎釣り? | トップページ | 7/26 青蓮寺川鮎釣り8 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61948112

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23 釣れない日記!?:

« 7/19 犬上川で小鮎釣り? | トップページ | 7/26 青蓮寺川鮎釣り8 »