« 7/23 釣れない日記!? | トップページ | 気をつけねば… »

2015年7月27日 (月)

7/26 青蓮寺川鮎釣り8

26日は青蓮寺川で竿出してきましたで~!!

でもでも結局は釣れなひ日記だすわ!?!?

快晴のええ天気ながら、朝はぐずぐずしていて7時半過ぎに家を出て…、コンビニで買い物ののち名阪道をひた走り 倹約のためもあり窓を全開で走りますが、朝は暑くなくて丁度よいっ!

時間が遅いせいで車は多く、現地着は9時になっていた。

組合の下流で大阪の大月さんを発見、旦那の釣りを目の下に見ながら奥さんと談笑!

上流まで見に走ったあと9時半に組合に入る。

急いでオトリ2匹を買う(実際は小さいからと1匹オマケ…助かった)

悩んだ挙句に最上流域の二川というポイントに入る。

すでに先行者がいて右岸側を攻めて見えたので、左岸側から攻めた。

竿出しは10時20分と遅くなった。

竿出しして10分後大きな当りで下流へ走られた。
すごい走りで竿を立てるのが精一杯! 何とか勢いを止めれたが抜けない!?
無理に抜こうと竿を立てたらプツン! と掛かり鮎が飛んだ!? あぁぁ、やっちまった!

ハリス止めのところでハリス切れをしていた、逃がした魚は大きいなぁ!?

その後はチビハエが…?

3匹目は引き抜きしようとしてタモのはるか上空を飛んでいた…、これ空中天麩羅というバカな行為で(笑)、掛かり鮎はポチャンと落ちてハイサヨナーラーよ~(笑)

掛かり薄い日にこんなことしてたらあきまへんわな!?

2時まで粘ったが腹へって止めることに…、この間に22.5㎝を頭に4匹だけ! つろうございました(笑)

実質3時間半ぐらい、今日も数少ない釣果でございあした!

帰りに最下流域で竿を出そうとも思ったのですが、現場では着替えだけして帰ってきましたさ。

29日は糖尿病検診…昼からの釣りは時間が???

来週1日・2日は中津川にある付知川と言うところに遠征してきます。
淋しいことに1人釣行だすが、2日に室田カップという釣り大会に参加してきます。

目標10匹、抽選での景品狙い(爆)

|

« 7/23 釣れない日記!? | トップページ | 気をつけねば… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61967486

この記事へのトラックバック一覧です: 7/26 青蓮寺川鮎釣り8:

« 7/23 釣れない日記!? | トップページ | 気をつけねば… »