« 6/22 曾爾川鮎釣り(鮎5) | トップページ | 明日は鮎釣り(青蓮寺川解禁) »

2015年6月26日 (金)

またまたえらいこっちゃわ!?

24日は午前中自身の体の検診にいてきました。 そう糖尿病の定期検診ですな。
いつもの久居IC近くの病院へ…。
HbA1c値が「0.1」ポイントアップしており「7.8」となってましてな、2か月連続上昇の傾向で!

あちゃ~あきませんがな、えらいこっちゃですわ!?

食欲レベルは下がっているんですがねぇ? 
ご飯は少なく、お肉なんかほとんど食べれないし(生活苦から:笑)、お魚さんばかり…。
でもねぇ、野菜嫌いが悪化の一因か? チョコレート(不二家のピーナッツチョコ)食べすぎか?

取敢えず0.1ポイントのマイナスに向け頑張る!

それよりましてのえらいこっちゃ!?が発生しましてん。

津の高茶屋地内で食事を取り、午後からは鈴鹿市まで「車の検診」へ! 半年点検ですな。

ここでえらいこと言われましてな、「ラジエーターが壊れて水が漏れていると!」 えっ!?てなことですわ、なんで!?

修理に約4万円ほど掛かると言われ、えらいこっちゃ!?です。 これで釣堀に益々いけなくなりますわな??? あぁぁ

MPVのオートマが壊れて今の中古に買い替えたんですが、5万kmだったメーターが4年半で15万kmを越えまちた…、あぁ走りすぎ!

でもラジエーターて割れたり穴があいたりするもんなの? そんなに??
それも上部の方から水漏れしているんだと!? なにそれ? 腐食でしょうか?

明日朝修理に入れて直さないといけやせん。

28日は青蓮寺川の鮎の解禁に行きたいですのでね(笑) でも雨が心配ですな=増水して釣りできなくなるのが怖いですな。

|

« 6/22 曾爾川鮎釣り(鮎5) | トップページ | 明日は鮎釣り(青蓮寺川解禁) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61796281

この記事へのトラックバック一覧です: またまたえらいこっちゃわ!?:

« 6/22 曾爾川鮎釣り(鮎5) | トップページ | 明日は鮎釣り(青蓮寺川解禁) »