« またまたえらいこっちゃわ!? | トップページ | 8月度1名さん募集! »

2015年6月27日 (土)

明日は鮎釣り(青蓮寺川解禁)

明日28日は、我がホームグランドである名張市は「青蓮寺川の鮎の解禁日」でありまして、楽しみに出かけたいと思っとります。

ただ昨日にはダム湖回りの道路が、「落石で通行止め!」表示されてビックリ! 遠回りして奈良県側から入らないといけないか?などと心配いたしやしたが、今朝になり解除!になりました。
昨日の大雨で心配してでの通行止めだったのかと思うところです。そういやぁ、両サイドに車止の柵の施設があったのを思いだしましたな。

何にしても、明日は名張側から入れまして、最低30分は時間のロスが無くなります。

今年はいろいろな河川におじんトリオでお邪魔さしてもろうてますが、青蓮寺川は通い詰めるなじみの川です。

決して水質がよいとか、大きな河川だとか、鮎がおいしいとか沢山釣れるとか、そんなことは贔屓目にもないのですが(好人的だけですよ…)、漁協の関係者ほかが話していて気持ちよく受け入れてくれましてな…、年寄のせいでもあるんでしょうが居心地が良いもので好きになりました。

まぁ家から近い(1時間)のも大きな理由ですが、最初に教えてくれたSさんに感謝です。

通い出しての2年目の解禁では大変嬉しい結果がでましたが、昨年は解禁日を早めたせいで(好人はそう思っている)か、解禁日はまぁ釣れませんでしたな。
今年はどうでしょう!

その上流域の曾爾川では他の人は沢山釣られた(爆)、同じ川なので好人も釣りたいがなぁ!

明日は頑張る!

ええいつものSさんにK村さんのおじんトリオでがすが、あすはとしくんも混ざりますかな、楽しい1日を過ごせたらと思うとります。

|

« またまたえらいこっちゃわ!? | トップページ | 8月度1名さん募集! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61801527

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は鮎釣り(青蓮寺川解禁):

« またまたえらいこっちゃわ!? | トップページ | 8月度1名さん募集! »