« 鮎竿(中古)買っちゃいまちた! | トップページ | 5/17 鮎解禁で宮川上流へ »

2015年5月16日 (土)

歳をとっても変わらぬ・・・

先日の鮎竿購入の件、ええこと悪いことのうちの「ええこと」に書きましたがなぁ、どうやろ?…ええことなんやろか?? 疑問ですな。

歳をとっても変わらぬ物欲に…ちょっと考えもの!?!?

物欲・独占欲など若い方に限ってないとは思うが、この年ではもう少しセーブせねばと反省中!

鮎竿ですが、昨年に昔高価の方の竿踏んづけて折りました。 幸いテーピングでなんとか使える状態ではあるんですが、釣行の都度貼り直さなければならず…、つい新しいのがほしくなり…。

中スポ推薦のシマノの鮎竿の安物の価格を確認に寄ったところ…。 いやまぁお金は念のために持参はしてましたが…。

狙いの種類の竿は展示されてました。 但し、欲する号数と長さの合う物は無かったんですが、展示されてる竿類が思いのほか安価でした(割引がもっと少ないと思っていた)。
で、狙いの竿の価格も聞こうとは思ったですがいけやせん、前に立てかけてある中古の竿が気になって!

やはりほしい竿だったので中古でも気になりますな!
下手したら狙いの新品竿より高いかも!? でもねぇ手に取ると…!?

がまかつの鮎竿2本あり、1本は買った竿の半額以下だったが、少し太めで重そうで…、で細めの軽そうな9m長さの竿を悩みながら買っちゃいまちた。

ほんとはこれにダイワの8.1mの竿も買おう(これは1万円以下=笑)とレジに預けたものの、仕掛け類の買う予算をオーバーすると思いなおして買うのやめましたが…。

本当は先日水没した小継飛竜2号2.7~3.3の代わりの竿もほしいのですが、これは古い竿で代替えしようとあきらめまちた…何せ懐に余裕などなく…。

でねぇ鮎竿買ったわけですが、物欲も遊びよくも収まりませんなぁ。
まぁ、K村御大も本格的に鮎をやるので竿を買うと聞いていたのもあり、より物欲が強くなりまちて(笑)

釣行数含め頻度削減を図らねば…でも回りに刺激され…まるで子供のようですやろ!?

セーブしなければ!!

|

« 鮎竿(中古)買っちゃいまちた! | トップページ | 5/17 鮎解禁で宮川上流へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61596622

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとっても変わらぬ・・・:

« 鮎竿(中古)買っちゃいまちた! | トップページ | 5/17 鮎解禁で宮川上流へ »