« 4/15 ドラゴンズがサヨナラ勝ち! | トップページ | 5月度辨屋さん、追加募集! »

2015年4月16日 (木)

4/11 三重釣り歩記会in正徳丸さん

 なかなか日記を書く間が取れなくて…、今時分に遅くなりました先日の釣行記をアップしようと…。

11日土曜日は月例の三重釣り歩記会、今月は紀伊長島の正徳丸さんへのお邪魔でした。

 景観のええところで人気もあるんです!

去年春のときは5匹で、そのリベンジをと思ったのですが、ほとんど一緒の釣果であきませんでしたが、その夜は一杯(弱いですが…)飲んでお泊りして遊んできました。

今月度は新しい方が4名も見え、且つお若い方ばかりですので、益々年齢がさがりますじゃ、我らロートルはもう…(笑)

三重釣り歩記会に新しく入ってくれた方が2名、あとの2名さん中1名さんも登録してくれくださいましたが、お口にあうでとよろしいのですが…?

さて、4月度の三重釣り歩記会in正徳丸さん釣行、入り繰りがありましたが全体で23名の参加で開催できましてね、喜び一杯なんでしたが…。

もう少しお魚さんが遊んでくれたら、もっと喜び倍増だったのに・・・(悲しい)

いつもの顔ぶれ、新規の方々入り混じり、6時過ぎから受付と釣り座の抽選。早すぎましたが、皆さんの到着も早い!

好人目はたかまんさんとペアで抽選し、Aイカダ(大)の西の1辺に入りましたです。

このAイカダの顔ぶれが凄い!
名人ばかりがズラーっと! まずはK村御大でしょう、O-さんにくまいちろうさん、まっきぃさん、お~さんにしぃこさん、おまけにSさんにぶりおさん(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
でたかまんさんとみっちゃんというおまけです…ゴメン

   

Aイカダとメンバーどす(写真は例によってK村さんから借用!)

とまぁ好人を除き強者ばかりでして、案の定先の3人の釣果たるやもの凄く!?

まぁどうも雨の日は陸側に魚が集まるようだ!?というスタッフの証言もあるもののそこはそれ、いつもの腕達者ばかりでござったよ!

好人目は誰より最初に…近頃このパターン多いが(笑)…カンパチが掛りましてなぁ、まぁこれで場を荒らしたんではないけれど(そう思ういたい)、その後は泣かず飛ばずで…

カンパチのあと真鯛も直ぐにきたもので、おっ今日は行けるかな!?と淡い期待を抱いたのは失敗、そのご長らく当りすらなかったな!?

角を挟んでしぃちゃんは真鯛をそこそこ掛けていくのだが、好人目は拾えません! さすがBF釣り大会への出場者はち・が・う!

ただ、前述したように海側はダメだった!
あのまっきぃさんが長いこと〇ーズで…。やっと1匹釣れたのは何時頃だったろうか?(笑)

まっきぃさんは正徳丸のベテラン、オフィシャル大会でも上位入賞者なのだが…?

そうそう隣の筏の隅っこには、これも優勝経験のあるよっしーさんもいたんだが、遊びに行くと網ふけがどうのと…ぼやきばかり、聞きたくないと退散しましたわ(爆)

        

最後まで釣れなかったのは誰だったかな? 書かないでおこう(笑)、昔から正徳丸さんでは、ボーズの方に単に補償真鯛を渡すのではなく、スーパー釣り堀で釣らしてくれる! その昔にはアジや鯖などもいましてねぇ、子供さん等には大受けでしたが…。

いずれにせよ、両イカダとも陸側に釣り座した皆さんにはそこそこ大漁で無かったかと!?

好人目、浮き釣りにも変更したりで人前へ遠投もしたのだが、石鯛じゃ~なんじゃと釣れるのは他人ばかりですた…

11時頃には早掛け競争もやりました。
青の放流後の落ち着きと釣れなさをカバーするために実行です。

Bイカダは案外早くjackyさんが掛けたっけ? ところが我がAイカダは全然釣れまへん。あの名人たちにも掛からないんですよ!面白いねぇ! やっと掛かったのはそれでもぶりおさんだったか、上手いねぇ!

第2回戦ではよっしーさんともう一人誰だっけ、Sさん?くまいちろうさん?ぶりおさん?K村さんだっけ、その夜のお茶けと日が経ちすぎて忘れがちです、決して歳のせいではありまへんで~(爆)

心配した雨も降らずに春の一日楽しめましたですし、桜の花も一部は葉桜調もありましたが見ごろでもありよかったですな。

そんななか、好人目はカンパチ1・真鯛3の4匹と、いつもの悪~い釣果に沈みましてござる!

みなさんありがとねぇ!
好人はこのあと近くのコテージで1泊し遊びまして、帰ったのは翌日の3時でしたは(笑)

さぁ次回は5月9日の辨屋さん釣行だす。
そうそうキャンセルでて2人さん募集してます。よろしければ、どなたかご一緒してください。

|

« 4/15 ドラゴンズがサヨナラ勝ち! | トップページ | 5月度辨屋さん、追加募集! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61432526

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11 三重釣り歩記会in正徳丸さん:

« 4/15 ドラゴンズがサヨナラ勝ち! | トップページ | 5月度辨屋さん、追加募集! »