« 6月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 3/15 北山川のアマゴ釣り »

2015年3月14日 (土)

明日は1年振りのアマゴ釣り!

お天気がなんとかもちそうですなぁ、よしよし!

近ずくにつれ段々悪くなる予報に、やはり近頃の好人目は”雨男じゃ!?”と思っていたが…。

7日の貞丸さんでも終わりがけまで何とかこらえてくれたし、明日も曇りでもちそうですわ、うれぴ~ですなぁ。

なんせ初めて行く場所ですしね、楽しく釣りして美味しく「うどん鍋会」(名称横取り…)でもやりたいなとおもってましたからねぇ、雨ではよほどの屋根のあるところでないとねぇ、駄目だと思っていたんですが…。

奈良県は北山川水系? 吉野から国道169号線(熊野方面へ)を山入りしていくとろだと?思うんですが。

手前の川上川までしか行ったこと無くて…。

昨年の龍神では2日間で小さいの1匹だったですから、まずは17㎝~20㎝クラスを1匹ほしいところ。

あとはマスでもまぁ釣れたら楽しいわねぇ!

Sさんお息子さんお世話になりますがよろしく!
同行のとしくん、K村さん、まっきぃさん、釣らしてや~!

|

« 6月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 3/15 北山川のアマゴ釣り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
アマゴは大漁でしたか?

K村さんのブログコメントに気付くのが遅くなって、すみません。

6月13日は、レインボー行く途中にある朽木(安曇川)の鮎解禁と重なってたのでちと迷い中だったんですが、せっかく声をかけていただいたんで、まだ空きがあれば、ぜひ参加させてください。

よろしくお願いします。

投稿: タツ | 2015年3月15日 (日) 16時02分

>タツさんへ
6月のご参加ありがとさんです!
まだまだ空きがあり助かりますが、おうみ楽釣会さんかももう少し参加あると思いますし、海熊さんも誘う予定です。

ところで安曇川の鮎解禁日なんですか、申し訳ないですねぇ。まぁ14日に存分に楽しんでください。(笑)

好人目も鮎のシーズンなんですが、月1の釣堀も予定しなくてはならずでして…、今年は高島のコンちゃんもいるので、朽木辺りと広瀬へ行きたいと思っています。

よろしく!

投稿: 釣魚 好人 | 2015年3月16日 (月) 10時08分

>タツさんへ
あっ北山川のアマゴは少しだけでした。
ちょっと大釣りしたのはSさんだけで22引きだったと…、K村御大が4匹かな? 好人目6匹、としくん2匹、まっきぃさんも珍しく悩んでいましたが、我らがお湯に浸かっている後半に大きな天然物(28㎝)初め釣ってましてよ。

投稿: 釣魚 好人 | 2015年3月16日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61280142

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は1年振りのアマゴ釣り!:

« 6月度の三重釣り歩記会(お誘い) | トップページ | 3/15 北山川のアマゴ釣り »