« 中日スポーツ鮮烈デビュー!! | トップページ | 2月度釣り会 来週で~す! »

2015年2月 6日 (金)

友の病気お見舞いに・・・

昨日は友のお見舞いに出かけてきた。
ヘラブナの釣り台を買い求めたり、散髪したり、ドコモで携帯の修理をしたりと、一日目一杯走り回った

古く新潟勤務時代に仲良くなった友から…(といっても10年以上会ってはいない…)、先日急に届け物が届いた。

暫くぶりで好人家の住居表示の変更を年賀状で見て、懐かしくなったしお礼をしておきたいとのことだったらしい。

送り状の電話番号へショートメールを打つと、直ぐに返事が来た、この前の31日の土曜日のことだった。

それによると末期がんで入院中とのこと…。

1日にお見舞いに行こうとしたが、死ぬ前の体を見せたくない!とのことだったので、その時は遠慮した。

が、死に目にも会えないのはあまりに淋しいと思い、昨日黙って出かけることに…。

面会時間が午後3時~ということで、朝からドコモ、散髪、F遊の各店を回ったりしながら、愛知県は江南市まで出かけましたです。

受付で面会できるかと聞き、三重県から来たと言うと親切に対応してくれ、緩和ケア病棟を教えてくれ連絡をとってくれました。

彼の病室へ行くと、思わぬ言葉が…、肥えたなぁ誰か分からんは?ときたもんだ。(笑)

気丈な心、良く話す口調は変わっていなかったし、痩せてはいたが意識はしっかり以上にしっかりしており、ながながと話し込んだ。

1時間も話し込んでいただろうか? リハビリの時間だと言うのに押されて退出したが、行って良かった!

現状では元気なものだが、重なる手術で体はボロボロらしいし、昔の肉体美の面影はない。

彼も喜んでくれたし、ほんとによかった。
今度は家内も釣れてもう一度お見舞いに行こうと思っている。

|

« 中日スポーツ鮮烈デビュー!! | トップページ | 2月度釣り会 来週で~す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61094790

この記事へのトラックバック一覧です: 友の病気お見舞いに・・・:

« 中日スポーツ鮮烈デビュー!! | トップページ | 2月度釣り会 来週で~す! »