« 1/10 三重釣り歩記会in辨屋さん | トップページ | 1/18 そこは雪国だった! »

2015年1月16日 (金)

雨で中止…、18日は!?

昨日の休み、悩んだ挙句に釣行予定とした決めた管理釣り場の釣りも、結局は雨で中止してしまった。

まぁあれだけの雨でしたから中止で正解でしたがね、思うように遊べなくて…。

泉南の釣堀にフグ釣りにいきたいなぁ?とか、ニコニコデーにしとこかしらん?とか悩みながら、釣り友の確定した猪名川のマスの管理釣り場へ行こうと決めていたのだが…。

K村さんが付き合ったくれるというのでねぇ、遠いけど行って見ようと準備万端していたのですがな、90%の確率での雨予報!?
無理はやめました…。

そのお陰で山の神のお付き合い。
たっぷりと猫ちゃんのエサの買い出しと、ガスコンロの風除け用の板を買いに行き(大きいやつ作ろうと…)、ついでにスシローで昼飯を食べました。

で、釣り倉庫で釣堀仕掛けを直して一日が終わり。

18日はワカサギ釣りに行こうかと…。
一応としくんと約束したようなせんような?…(笑)、行くとしたら土山の「青土湖」でのワカサギ釣りどす。

青土湖での釣りは好人は初めて(釣り場の確認などは済ましていますが…)なのですが、上津湖が減水し過ぎてるので河岸を変えてみます。

本当は桜の咲くころが一番綺麗な情景の中釣りできるんでしょうが、寒さの中楽しんでこようかと…。

一応ラーメンの用意はしていきますので、お暇な方覗きにきてください(笑)
真ん中付近にある浮き桟橋近くにいると思います。

|

« 1/10 三重釣り歩記会in辨屋さん | トップページ | 1/18 そこは雪国だった! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60983048

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で中止…、18日は!?:

« 1/10 三重釣り歩記会in辨屋さん | トップページ | 1/18 そこは雪国だった! »