« 2月度釣り会 再募集! | トップページ | 03月度 貞丸さん釣り大会 »

2015年1月23日 (金)

雨の休日・・・

ワカサギ釣り、先日は滋賀は土山の「青土湖」に出かけたものの、思わぬ大雪に釣りを断念した(釣れてなかったし…)。

そしてまた、昨日もとしくんと楽さんとで奈良の布目湖行きを目論んでいたのだが…、今度は大雨で中止した。

5時に目覚めたら大雨。
覚悟していたものの残念ななぁ! そく中止し二度寝するとメールした(笑)

これで北田原のマス釣り行きを含めて、3回連続で楽しみが奪われている…俺は雨男になったのかな??

で、7時半前に起きてからは日課の朝のテレビ小説を見て過ごし、そのあとは錦織選手の全豪テニスの試合を山の神と一緒に見ていた。

フィギュアスケートを好きなのは知っていたが、テニスまで熱心に見るとは思わなかったなぁ(笑)
でも錦織選手、逆転勝ちできてよかったですな!

お昼は、この日釣り場で食べるべく用意していた煮込みラーメンを2人で食べる アハハハ

そのあと買い物に松阪市内まで雨の中ドライブ。

ヘブナ釣りで使うアルミの台を買いに行ったのだが…、なかった!?
フィッシング遊の本店(発祥の店)でグルグル??無い?
聞くと松阪地区はヘラブナ釣りをしないのでおいてないと言う!?

もう1軒大きな水谷釣り具に行くも同じ答えが…あぁぁぁ

自分の生まれ育った地域なのだが、ヘラブナ釣りが盛んでないとは露しらなんだなぁ(笑)
そんなことなら遊の津店で購入しておけばよかったと…後の祭りで無駄足踏みまちた…。

25日はいよいよ河豚祭り…チガウカ
雨でも行くぞ~!!

|

« 2月度釣り会 再募集! | トップページ | 03月度 貞丸さん釣り大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/61018792

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日・・・:

« 2月度釣り会 再募集! | トップページ | 03月度 貞丸さん釣り大会 »