« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

三重テレビ フィッシングマスター見られましたか?

昨年の12/1でしたか?に行われた、辨屋さんでの釣り大会「第1回辨屋ツリンピック」の模様が、1/16に三重テレビのフィッシングマスターで放送されたんですが、みなさん見られましたか~?

かくいう好人目、当日は忘れておりましてな、気が付いた時には終盤の時間、慌ててチャンネル合わせましたら、表彰式の所から アワワワ(笑)

中井義兄弟の3~2位、で会長の1位が写ってましたね!
みっくんもすごかったが会長さんはもっと凄かった!
当日を思い出してはみたものの、最後のシーンだけ!?

この間に好人目も2回ほど写ってましてな アハッ!? 小さくしか写ってなかったからお気づきの方はいなかったかと…?

でも楽熊さんは見てみえたらしいですが…。

その後またも忘れていたんですがな、さきほど「水谷知恵さん」のブログで放送を再確認いたしまちた!

本編でも好人2回でてくるのですが、何や後ろ姿ばかりで…(爆)、ヤマトちゃんなんかは良く写っていたが、あんまり寄った画面ではなかったなぁ(笑)

こちらで見えますので覘いてみてください
http://creativeoffice-chie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

1/25 大阪へフグ釣りに・・・!?

25日は泉南の岬釣堀さんへお出かけしました。

よっしーさんへお世話をお願いしての「虎河豚釣り」です。
14名さんにお集まり願って、Sさん車に同乗して参加してきました。

昨年は幸いにも1匹が釣れたものですから、今年も釣るぞ~と意気込むも結果はダメ~!
いやぁ難しいわ…というより釣り方を工夫しないと…、強く感じましたです。

さて、前日に声掛けてもらったので橿原のSさん宅まで出かけ、4時半に乗り替え南阪和から阪和道で泉南IC下車。

ローソン駐車場で餌を買ってる間によっしーさん通過(笑)
悩んだがシラサ買わずに青虫だけを買いまちた・…。

国道からのは入口が昨年と違ったのでちと面喰い…、6時前には岬さん駐車場にとうちゃこ~!

すぐに受付で事務所へ。
会費を支払いしばし談笑、暫くぶりの人がいる~、顔と名前が思い出せない人がいる!? 初めての顔合わせの人もいる? (笑)

今日お集まりに面々は…。
2号イカダが好人、kumarさん、konyさん、たむたむさん
AK47さん、とのかつさん、よっしーさんの7人。

3号イカダがチャーチャン、紀伊國屋さん、ぐんずさん、
cdw26930さん、まっきぃさん、Sさん、とも33号さんの7人づつで計14名さんでした。

AK47さんとは昨年からの1年振り、kumarさんとは2年振りかで2回目?、顔が思い出せなかった。
とのかつさんはお初だが若かった(笑)、ぐんずさんとも千早以来の1年分振りかな!?紀伊國屋さんとチャーチャンともひさしぶりだったなぁ!?
konyさんとたむたむさんとも1年振りか? 後の方々はそれなりに顔を合わせている(爆)

抽選で2号通路側に着座。
まだ暗い内から仕掛けの準備ですわ。釣り開始は釣堀自体が7時から・・・待ちましょう!

右隣がkumarさん、左側がよっしーさんでありましたな。

去年と同じ通路側だったので期待したのですがな!?全く持ってナズレ場所となりまちた・・・(悲)がウデガナイ!!

まずは真ん中底へフグ狙いの竿を1本出しますわな。
エサはびんちょうマグロの切り身、昨日の帰りに買ってきましたが・・・よく喰うと言うので・・・ダレカウソツキデス!?

でよっしーさんとの角に向けて短竿を1本出しますな。
こちらには黄色ササミだす。

そうそうスタート前に鯛ちゃんは放流されたようだった!

みなさん鯛をあげられてゆき、よっしーさんも2匹釣られたが、そのあと嬉しいことに好人目にも!
角の短竿がお辞儀してはる~!(笑)
小さいながらも真鯛ちゃんきてくれました~!

が、釣れたのはこの1匹だけ・・・!?

まぁ鯛1匹はよっしーさんも一緒だった程(?)、2人の前にはいなかったんだが、それにしても当りはでない。

特に通路側の日陰にはいなかった(断定)ようで、なかなか当りすらなかったなぁ!

よっしーさんはフグ釣り?名人だなぁ、やっぱし!

好人目、昨年まぐれで1匹釣れたもんだから、何とか釣れないか?エサを喰わないかと奮闘するものの、全然相手にされませんでしたな。

真ん中底狙いには、フグどころか鯛もなにもこ・な・い!?

せめて角でソイちゃん釣れないかと思うも、これもだめ~!?

途中からはあきらめて飲み物にすがる始末…あぁぁぁ

でも、今年のフグ釣り見ていたわかった!? 
仕掛けを替えて望まないと、通常の釣りではむり!?ということが…。

お昼には美味しいイカ入り焼きそばまでご馳走になり…ほによっしーさんありがとでした!

テトさん&なのなさん、やまひでさんにNANAさんらが激励に来てくれましたが、おじさんは釣れない人で…。

やまひでさんとNANAさんにはお初のはずだが、やまひでさんとは以前見かけた記憶があるような・・・?
今後ともよろしくです!

よっしーさんがフグを求めて歩く中、ましてや一杯釣ってくる中好人目はこの日の釣果は真鯛1匹でちた!

でもねぇ、クーラーにはフグが3匹も アハッ!
口八丁で分捕りましたら、釣った人の持ち帰りの数より多かったという珍現象がおきたそうで…(爆)

この日の当り場所は、堤防側でしたが、1人Sさんが大漁で! よっしーさんのフグの数は凄い! konyさんも数をかせいでいたなぁ、とのかつさんも大漁節!

みなさんお上手でした!

今度行ける機会はあるかな!楽しみに致しましょう!

自家の釣堀釣行予定は、2/8 と 2/14 いずれも三重の傳八屋さんとなっています。
みなさんとまた楽しみたいですな、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

03月度 貞丸さん釣り大会

※03月度の三重釣り歩記会のご案内です。

3月度は、今年も「貞丸さん」で“重量制の釣り大会」で楽しみたいと思います。
大した景品が出せるわけでもないのですが、少しばかりの釣り大会の雰囲気を味わえたらと思いますので、みなさんのご参加をお待ちします。

1.と  き  03月07日(第1土曜日) 釣時間7:00~14:00予定

2.場  所  海上釣堀「貞丸さん」  三重県紀北町海山区引本浦616-49
                         電話0597-32-1829

3.人  数  24名 (最小催行人数8名)

4.参加費  11,000円/1名(女性交渉中) (釣り堀代と景品代に使用)

5.釣り会  4回目の「重量制の釣り大会」をしましょう!
        初回は「澤ちゃん」が、去年は「お~さん」が優勝したなぁ、あっ秋にはよっしーさ
        んも優勝だったぁ! さぁ今年は誰が1位になるのかな、楽しみだぁ~!

6.参加予定者(すでに参加希望をいただいているみなさんです。)
        おっとうさん、ワッキーさん、ターヤさん、とも33号さん、和尚さん、ロードさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

雨の休日・・・

ワカサギ釣り、先日は滋賀は土山の「青土湖」に出かけたものの、思わぬ大雪に釣りを断念した(釣れてなかったし…)。

そしてまた、昨日もとしくんと楽さんとで奈良の布目湖行きを目論んでいたのだが…、今度は大雨で中止した。

5時に目覚めたら大雨。
覚悟していたものの残念ななぁ! そく中止し二度寝するとメールした(笑)

これで北田原のマス釣り行きを含めて、3回連続で楽しみが奪われている…俺は雨男になったのかな??

で、7時半前に起きてからは日課の朝のテレビ小説を見て過ごし、そのあとは錦織選手の全豪テニスの試合を山の神と一緒に見ていた。

フィギュアスケートを好きなのは知っていたが、テニスまで熱心に見るとは思わなかったなぁ(笑)
でも錦織選手、逆転勝ちできてよかったですな!

お昼は、この日釣り場で食べるべく用意していた煮込みラーメンを2人で食べる アハハハ

そのあと買い物に松阪市内まで雨の中ドライブ。

ヘブナ釣りで使うアルミの台を買いに行ったのだが…、なかった!?
フィッシング遊の本店(発祥の店)でグルグル??無い?
聞くと松阪地区はヘラブナ釣りをしないのでおいてないと言う!?

もう1軒大きな水谷釣り具に行くも同じ答えが…あぁぁぁ

自分の生まれ育った地域なのだが、ヘラブナ釣りが盛んでないとは露しらなんだなぁ(笑)
そんなことなら遊の津店で購入しておけばよかったと…後の祭りで無駄足踏みまちた…。

25日はいよいよ河豚祭り…チガウカ
雨でも行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

2月度釣り会 再募集!

2015年02月度の三重釣り歩記会の参加者募集で~す!

02月度は「傳八屋さん」へのお邪魔ですが、もう少し人数が足りませんので再募集させていただきま~す! ぜひご一緒ください!

1.と き 02月14日(土) 7:00~13:30
2.場所  海上釣堀「傳八屋さん」  三重県南伊勢町迫間浦532
3.会費  ¥11000/1人
        釣堀代 (回数券&金券使用OKです)
4.人数  追加募集はあと2名さん (小イカダ2基予約予定)
5.〆切  01月31日
6.現在の参加予定者

  あっちゃん、赤ちゃま、160さん、おっとうさん、K村さん、澤ちゃん、しんさん、棚ちゃん
  ターヤさん、マナブンさん、みっちゃん、吉山さん、ワッキーさんに好人の14名です。

よろしくお願いします!

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

<>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

1/18 そこは雪国だった!

鈴鹿トンネルを抜けるとそこは「雪国」だった・・・

5時の目覚めに二度寝して、ゆっくり準備して出たのが7時前、コンビニによって走る車の視界に入ってきたのは白く雪をかぶった鈴鹿の山々…。

1号線を鈴鹿峠へ向かうと木々の雪が多くなる。
鈴鹿トンネルを抜けると土山…、そしてそこは「雪国じゃ~!」 (笑)

国道に雪はないが周りは真っ白な雪に包まれていた。

猪鼻から右折して鈴鹿スカイライン(冬季は閉鎖中)雪の道路を“青土湖”に向かうが、1号線を離れてすぐ道路は雪道に変わる。

凍結してないからスタッドレスタイヤで難なく走るが、漁協のある黒滝に入る道を過ぎて急に雪が増える。

そこへとしくんからの電話。

好人の道とは違う道で青土湖に向かってるが雪に驚いている様子。 凍結ないから心配ないよと告げる(FF車)

ふと途中で思った…“青土湖に着いても釣り座が雪に埋まってるんじゃないか? 釣りはできるのかな? ということ(笑)

鮎河地区からダム湖に向かう(バックウオーターにあたる)と、周りの積雪は増えるばかりであるがゆっくり走るにはちょうどよい!?

湖畔の喫茶チャチャ?横の道路に駐車、楽さんに電話する…こんほうがいいよ~、ここは雪国じゃ~!?(笑)

湖畔には2~3台の車が見える…、好きね~!(笑)

チャチャの関係者か軽トラがきてスコップで除雪を開始。 少し話すると黒い車は下の方をのろのろ走っていたよ!という。

到着が遅いと思ったのでとしくんを迎えに行くことに…。 旧の土山町役場の方へ走るがなかなか出合えない?

野洲川にかかる赤い橋のたもとで停車するとしくん号を発見! タイヤチェーンを巻き終わったところだった。

先導しつつ青土湖に戻るが、道路はダム堤上が一番酷かった。

ちゃちゃの下に入っていくと4人さんほどが竿を出していたが…、朝の6時から1匹も釣れていないという!?
話し中に楽さんに電話。 もうダム湖に着いているよ!とのことだったが、我々のいる場所を通り越しており、除雪車について戻る途中とのこと。 間もなく合流。

としくんが少し離れた場所で釣りしてる人を見に行くが、やはり釣れてないということで…しばらくして戻ってきた。

好人的にはすでに戦意は喪失! ラーメン食べようと提案などしてみるが…。

4人さんらが座っているところ以外は深い雪ばかりで、なおかつ“釣れない!”
3人でしばし協議の末「今日は釣り中止!」を決定する(笑)

楽さんには前回は道の凍結でUターン、今回は来れたが雪で釣れないで帰るの残念賞!
まだ初釣りができないようだ…。

まぁ好人、久しぶりに見るたくさん積もった雪に楽しゅうございあしたですが、思うように釣りができませんな…。
9時15分過ぎに現場でお二人と別れて帰ってまいりまして、午後からは駅伝見てました。

次回は22日に布目湖に行こうかと思うとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

雨で中止…、18日は!?

昨日の休み、悩んだ挙句に釣行予定とした決めた管理釣り場の釣りも、結局は雨で中止してしまった。

まぁあれだけの雨でしたから中止で正解でしたがね、思うように遊べなくて…。

泉南の釣堀にフグ釣りにいきたいなぁ?とか、ニコニコデーにしとこかしらん?とか悩みながら、釣り友の確定した猪名川のマスの管理釣り場へ行こうと決めていたのだが…。

K村さんが付き合ったくれるというのでねぇ、遠いけど行って見ようと準備万端していたのですがな、90%の確率での雨予報!?
無理はやめました…。

そのお陰で山の神のお付き合い。
たっぷりと猫ちゃんのエサの買い出しと、ガスコンロの風除け用の板を買いに行き(大きいやつ作ろうと…)、ついでにスシローで昼飯を食べました。

で、釣り倉庫で釣堀仕掛けを直して一日が終わり。

18日はワカサギ釣りに行こうかと…。
一応としくんと約束したようなせんような?…(笑)、行くとしたら土山の「青土湖」でのワカサギ釣りどす。

青土湖での釣りは好人は初めて(釣り場の確認などは済ましていますが…)なのですが、上津湖が減水し過ぎてるので河岸を変えてみます。

本当は桜の咲くころが一番綺麗な情景の中釣りできるんでしょうが、寒さの中楽しんでこようかと…。

一応ラーメンの用意はしていきますので、お暇な方覗きにきてください(笑)
真ん中付近にある浮き桟橋近くにいると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

1/10 三重釣り歩記会in辨屋さん

三重釣り歩記会の今年1回目の例会と釣堀での初釣りに、礫浦の辨屋さんへお邪魔して
きました~!

真っ暗な中を渡船して望みましたが、幸い朝一から真鯛のモーニングラッシュに沸き、楽
しい楽しい一日のスタートが切れまちた~!
が、折角の当りを3匹もバラシしてしまい、結局8匹どまりで終わってしまった…グスン!?

さてこの日は三重釣り歩記会の例会で、今年初めての開催です。 
昨年も辨屋さんからスタートでしたが、これからもスタートは辨屋さんからになるかと…。

というのも「三重釣り歩記会」の立ち上げスタート、記念の1回目が辨屋さんだったんで
すね、もう10年以上前にはなりますかな…?
辨屋さんスタートになったのはたまたまでしたが、傳八屋さんとの2大ホームとあとあちら
こちらにお邪魔させてもらってます。

集っていただく方々にはすごく変動がありまして、今は昔の人…も多くなりましたですな。
そんな中、jackyさんやマナウブンさんはその前からの古~いお付き合いをいただいて
ます。

新春初釣り会には12名の皆さんに集っていただきました。
予定したより少なかったので、大イカダ1基での開催となりましたが、釣りと豚汁それに
焼き牡蠣のお楽しみを用意させていただきました。

いつもより早く2時半に起床し、3時半には家を出まして下道で玉城ICへ…、ほぼ1時間
で参ります。
サービス券があったのでエサキチさんでなくて旭屋さんへ。
みんな早い早い、澤ちゃんにみっちゃん、棚ちゃん組、jackyさんにさちさん組、マナブン
さんに赤ちゃま、160さん組にも会いまして、ほぼ顔を揃えましたです(笑)

現地で残りのK村さんにまっきぃさんにしんさんとも合流、めでたく全員とも合流…、あん
まり新年の挨拶しなかったような…(笑)
ほかには超常連のO-さん、ぶりおさん、ヤマトチャンもいましたな!

会費徴収して釣り座の抽選!
急いで受付に行って驚いた、会費が足りなひ!?!? 1枚しかないはずの5千円札が
2枚も???? これで5千円た・り・な・い!

その時幹事慌てずに溜めていた預金から不足分を捻出した~!(笑) いやぁ、O-さん
とヤマトちゃんから貰った忘年会の残金が功を奏したなぁ アハハハハ

事なきを得て桟橋しに戻るとみな乗船している! 真っ暗な中渡船です。

(またまた写真はすべてK村さん家からの転写です…まいどどうも(笑))

向うは3号大イカダ。 先の抽選で好人目は北の真ん中、右にしんさん、左がさちさんの
3人並びで、東はjackyさん、160さん、K村御大、向いの南側は、みっちゃん、澤ちゃん
、棚ちゃん、西側はまっきぃさん、マナブンさんに赤ちゃまの布陣です。

  やっと陽が昇ってきました。

 皆さんの布陣です・・・。

時間の経過で良くわかったんですが、朝吹かなかった風邪が吹き出すと北側は別天地で
ありまちて、風の影響はまったくありませんでした、ラッキー!
まして、さちさんと好人には豚汁と焼き焼きの担当ですから、テントのある北側で丁度良
し!(笑)

その上に! 真鯛の当りが北側に集中しましてな~! 薄暗い内から真鯛がくってきま
してな~、ようやく見える竿先が入る!合わすの連続でした、ラッキー!
でもねぇ、青虫餌だったせいかバラシを3発、これはあとあと大きく影響しましたな。

正直この日はモーニングで全体に釣れていたと思いますが…、東南の場でも真鯛が連
発してたしね…。

そして放流が…タイだけだったのかな?

放流後には北西及び西北が鉄板場所! 
西北側の赤ちゃまと北西のトイレ前のしんさんに当り連発! 竿が曲がりっぱなしでし
たなぁ!うらやましや!

まぁ、好人にもさちさんにもその後もたまに当りがでましたが、西寄りの2人には敵わず
でして…。

南側では棚ちゃんがタイ・シマアジと良く釣ってたようでうすな…。

10:00過ぎに青物放流がありましたかな!
でカンパチ4本・大マサ1本・イシダイ2枚・ハタマス1匹放流されたようですが、好人には
青物見向きもされず…?

朝からはK村さんにjackyさんがカンパチヒットさせてたでしょうか!?
この放流後jackyさんに大マサが釣れてましたな!活きアジだったようですよ。

K村さんには珍しく青物バラシが何回かありましたなぁ、掛けるのは凄いがバラスのは珍
しい! それでもカンパチやワラサなど3~4匹だったかと?

10時半を回ったので豚汁と焼き焼きタイムです…。
さちさんには、いつもの豚汁手配をお願いしてましてな、ただ、今回はプロパンガスコンロ
を新調していきました、火力が違いますなあ! ただ、ボンベ(5kg)と鋳物コンロはどちら
も重たくて…(爆)

トン汁は美味しいと評判で何回とおかわりする人が…(笑)、焼き牡蠣は半分残りました
のでさちさんへのお土産に…アハハハ

青物は狙うと言うか活きウタセエビで両方来たら?との思いで釣ってましたが、鯛が来た
だけで終わりましたなぁ、下手です!

それにしても朝から真鯛は際の浅場で釣れました。 真ん中の底で釣れたのはこの1匹
だけでした。

いつもながら休憩後は熱が入らず…ウソ、釣ろうとしても大して釣れないだけで…(涙)
まぁ、片付けも多いので…。

13:30には片付けしてました。

好人釣果  真鯛8匹 だ・け!! ツ抜けできず…、でも昨年よりは上乗せ~(笑)
          当りエサは青虫に黄色ササミ、棚は6~8mが主でした。

        筏で青物は7本釣れたようです。水温低下青物の姿が少なかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

明日は辨屋さん初釣り会!

みなさま、改めまして新年おめでとうございます。 
今年も楽しい釣堀ライフにお付き合いくださるようお願い申し上げます!

さて好人目の釣堀初釣り、いよいよ明日10日になりました。礫浦は辨屋さんにお邪魔い
たしまするが、楽しく遊びたいと念願します。

昨年も同じ辨屋やさんからの釣堀スタートで、24名さんと大勢でのスタートとなりましたが、今年は半分の12名さんでの釣り会と、ちと寂し~いなぁ!?

その分大漁に沸きたいと思うとります。

さてさて、明日ご同行いただくみなさんは、
赤ちゃま、160さん、K村さん、澤ちゃん、さちさん、しんさん、jackyさん、棚ちゃん、
まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃんに好人目でございまして、みなさんよろしくです!

すでに初釣りを済まされ、大きなブリを釣ったという方もお見えのよし、また大阪では参加
の皆さんが大漁に大喜びされたとも聞き及びます。
明日の我々もその喜びの輪が作れたらと思うばかりですなぁ、頑張りましゅ!!

明日朝は5時半には受付させていただき、釣り座抽選(全員バラバラ)の予定ですので、
よろしくお願いをいたします。

会費は¥11000、

多少焼き焼き代をもらおうかとも思いましたが、預金の中より算出したいと思います。
詳しく打ち合わせできてないのですが、さちさんに豚汁頼んでますし、筏の上で焼き牡蠣
をしたいと思い手配中です。
また、朝及びイカダの上でのお神酒の準備もしておりやすよ!(笑)

開催要項としては細かくありませんが、大イカダ1基での釣り会となります、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

1/4 初釣りは上津湖へ

今年も初釣りは上津ダム湖の「ワカサギ釣り」となりましたな。
昨年は3日だったのが今年は4日、曜日の関係で一日ずれましたが都合5人さんで楽
しむ予定が……。

皆さんの初釣りはいかがだったでしょう? 漏れ聞こえますに、釣堀で大釣りされてる
方、ボートで遊ばれた方など、魚釣りで楽しく遊ばれたようで何よりです。

そんな大漁にあやかりたいとの思いでワカサギ釣りにまいりましたが、この寒さ?が影
響したのか?、はたまた湖の水の減水のせいなのか?、元々の好人目の腕の無さか?
わかりませんが、うどん鍋だけ楽しんできましたよ~!(笑)

その前にお正月はゆっくりと家族で新年をお迎えになられましたか~? 

好人は働きだしてからこの方大みそかまで仕事ですし、途中では1日からも仕事の時
代が長かったんですね。
そのせいか1日・2日は初詣でにも出かけず家で寝正月が定番となりまして…タンニブショ
ウナダケトモイウヨネエ…今年もニューイヤー駅伝、箱根駅伝を見て2日間まったりしてました
が…。

ところが1日の午後からの雪、凄く降りましたね~! 家の周りも真っ白け! 久しぶり
の雪に喜ぶところもあり~の(笑)でした!

でも大雪のところは道路の通行止めなどもあり、またその後に凍結なども起こり…、そ
れがワカサギ釣りに影響するなど考えてもいなかったのですが…。

1日おいての4日ですから雪のことは頭から離れておりやしたが、上津ダム湖に向う名
阪道に入ると道路際に雪が残り、関トンネルから加太トンネルをこえ伊賀に入ると田ん
ぼはまだ白かった!

プリマハム辺りで電話が入り、「としくん」はもう現場についてると言う、早や~!!
朝飯のパンを食べながらゆっくり走行していたのだが、アクセルを踏み込んだ!(笑)

8時現地着(予定通り…)、同時に楽熊さんからの電話で…、道が凍結していてよう超え
ん、出てきたけど引き返しますわ~!?とのことでした。
抜けてくる山道のあちこちで雪が残り凍結もしているようだ…、怖いいわな~!

これで1人が減った!(笑)

で、車の場所替えをしていたら1人が近づいて見える…? 誰だろうと? きこんでるの
でわからない?(笑)

S本さんでしたわ! すでに7時頃には到着され釣りしていたらしい!? が釣れない!
とのことで、土山へ転戦すると言われる。 まったく当りがないのでおもしろない!そりゃ
そうだ!?

で、土山の青土湖へ向かわれた(結局竿をだされなかったようだが…)
これで2人減った(爆)

準備中まもなくK村さんとうちゃこ~! 9:00頃だったかと…。

減水に驚かれているが、確かに先日よりもなお水が減っている。いつもの場所では水辺
までが遠い! それでも数人が釣りされてましたな。

いつもの所のなお左側、ほに土のきりだしに場所を構えます。この時点では釣れそうな
気が…アァソレナノニ(笑)

最初に竿出していたのはとしくんで好人はその隣で準備中でありましたが、K村さん見え
たときにもまだ竿出しはできておりません…オソイヤッチャナァ!?

まぁ3人でのんびりいきまひょか!?

(写真はすべてK村さんブログから転写だす)

今日の釣り方は磯竿での投げ仕掛け。
先日もそうでしたが、岸べりの足元にはワカサギは寄ってきません。としくんはのべ竿も
だしてましたが、無駄な努力でおましたな(笑)

重りが軽いので(2号)おもっきり投げて真ん中を狙います。
当初は5~6mの棚、でも釣れませんなぁ!? 先客さんも釣れてる様子もないやはり
減水がひどいせいですな。

管理人が来た時に先客に棚を聞いてもらうと8mぐらいと言う。
K村さんが合わせてやってやっと1匹がきた~!!(笑) 竿出しして随分時間が経って
ますが…。

としくんにも当りがあるのに好人だけこ・な・い!?

その間にK村さんが追加…チョットダケダケド(笑) としくんが追い越した! アハッ えらい
低次元の競争だすわ。

とうとう好人にもきましたで~、それもダブルで一気に2匹! アホクサ~ 
暫くしてもう1匹、午前中にこの3匹だけ…、いへいへ結局はこの3匹だけなんですが…

11時まで粘ったかな? 
釣れないので粘りましたが腹はへってくる、あんまり遅くなってもいけないのでいつもの
野外BBQというか食事会を準備しますな。

でもねぇ、3人たして16匹だったと…、これでは天麩羅や唐揚げは無理だにゃぁ!(笑)

今日はラーメンではなく煮込みうどんにしましたな。
安い店頭売りの鍋焼き調のうどんを買ってまして、これに鶏肉、カマボコ、油揚げ、野菜
をブッコミ、お出汁しはありったけ入れて濃くしましたな!。

いやぁ美味しい! いつもそうですが野外でのカッ液ましてだけです、でもこんな場所で食べると美味しいですな(笑)、ちょこっとお茶けなども…。

りょうさんのやられるうどん鍋会にも行きたいが、遠いのねぇ!?

好人ととしくんはもういけません!?
お腹が満腹になると戦意喪失で…、なんとか後半も少し頑張りましたが追加はできず…。

14:00過ぎにK村さんと別れて帰路につきました。
Kむらさん3時半頃まで粘られて7~8匹追加されたよし、おつかれさん(笑)。

3人分の釣果どす(爆) なんや10日の辨屋さんまで活かしておくらしいですぜ!?

まぁ楽しく遊んで参りました…今度はいつ行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

本年もよろしく!

皆さま新年明けましておめでとうございます。
ご家族揃って、輝く新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

新しき年も相変りませず、楽しい釣りにお付き合いくださるよう、よろしくお願いいたします。

好人の初釣りは明日4日(日)、上津ダム湖でのワカサギ釣りからスタートです。

三重釣り歩記会は1/10(土)、辨屋さんからの初釣りスタートでございます。
2月は14日の傳八屋さん、3月は14日(土)貞丸さん予定でおりますて、後日ご案内をさせていただきます。

4月以降のイベント計画は追ってアップさせていただきますので、お付き合いよろしくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »