« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »

2014年2月23日 - 2014年3月1日

2014年2月27日 (木)

春の呼び声…

暖かさの訪れは渓魚の呼び声でもあるかと…、そう春の呼び声ですな。

今年はその呼び声につられて渓流釣りに出かけることになりました。

1日は和歌山県の日高川流域、龍神村(旧)に出かけることになりましたが…。

何年振りになりましょうか渓流釣り。 
まっきぃさんからのお誘いにほいほいと乗っかりいざ出陣の日が近づいてきましたです。

川の大きさも分からずですが、先陣を切るまっきぃさんに教わりましょう!?
好人目はどちらかというと三重の川しかしりません、ということは川の源流域での釣りが多かったんですな、ですから大川(本流)での釣りはあまり知りません。

小さな谷側を釣り上る。 おにぎりとお茶をリュックに入れてねぇ遡上する。
小さな1匹のアマゴちゃんを求めてねぇ! そして帰り道を車までてくてく歩く…これがちょっとえらい(笑)

一昨日になりSさんも参加となりまして、3人で楽しんでまります。

先日来準備に掛かっておりまして、今日も仕掛け作りにいそしみますです、ハイッ(笑)

でその前に、楽さんから新しく作った浮きをいただけるというので、頂戴に行ってきて(大津)から、渓流の仕掛け作りをいたしますです。
8日の景品にも出していただける分もありで、楽しみにしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

暖かに感じますね。

毎日暖かくなりましたねぇ、そう感じませんか?

2週間前の大雪がうそのようでもありますけど、この前の土曜日あたりから空気の冷たさが感じずに、暖かいなぁ!?と思えるようになりました。

今朝など車の中はポカポカと…。

もう春ですよね、いい季節になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2014年3月2日 - 2014年3月8日 »