« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014年2月16日 - 2014年2月22日

2014年2月22日 (土)

3/8 貞丸さん釣り会の開催要項

そろそろ暖かくなりかけですかね? 来月催行の8日にはきっと暖かくなりますに、期待しましょう!
さて、3月も近づき8日(土)の三重釣り歩記会、貞丸さん釣り会は大勢の参加を得て開催をまつばかりですが、ここで当日の開催要項をお知らせいたします。

参加ご予定の皆さまには万障お繰り合わせで欠席なきよう、よろしくお願いをいたします、と同時に、少し遠隔地でございますので、事故などお気を付けてのお出かけをお願いしておきます。

[開催要項=確認事項]

1.開催日時 3月8日(第2土曜日) 釣時間7:00~14:00予定

2.場  所  海上釣堀「貞丸さん」  三重県紀北町海山区引本浦616-49
                       電話0597-32-1829

3.受付時間 午前6:00~6:15

4.受付場所 晴天時=事務所入口(屋外)
         雨天時=事務所をお借りします。

5.会 費   当日の会費は ¥11000/1人(男女とも)です。
           釣堀代+参加賞&景品代(僅かですが)
           なお、女性の方通常料金を交渉中です(ブライアンさん担当ー笑)

6.釣座抽選 受付時に釣座は抽選にて決定します。
         今回団体枠は設けませんのがペアでの釣座受付は行います。事前
         にペアご希望者をお知らせくだされば幸いです。
         最大組は2名さんまでということになります。

       
7.釣り大会 今回も貞丸さんでは「重量制の釣り大会」といたしましょう。
         A.陸に上がってからの計量を行います。
           自分のスカリ№を覚えておいてください。
         B.重量の重たい順に表彰いたします。
         C.景品を用意します=貞丸さんからご提供分=下位の人に分配しま
                       す。
                      =会費からの供出分=1・2・3位及び飛び賞用
                        意 (大した物はありません)
         D.参加賞をお配りします=棚取り器です!

8.釣ルール 貞丸さんルールを適用します。
         E.2本竿までOKとします。
           真ん中の捨て竿(置きっぱなし)は禁止します。
         D.青の物の放流時には30分間1本竿で攻めてください。
         E.撒き餌&ルアーは禁止します。
         F.筏が少し小さいので竿の長さは4.5m以内とします。
         G.青物のタモ入れは同じ一辺の方が担当ください。
         H.追い食いは無しとしましょう!
         ※生け簀の外への竿出しOKです(出せれば)

         
9.釣イカダ  海側の4イカダを使用の予定です。
          渡船場からみて手前から「6号」「7号」「8号」「9号」の4基です。
          I.網の深さですが、6・8・9号は7m、7号だけ9mと聞いていますの
           で参考に…まぁ朝一棚取りしてください。
          J.乗船割は不明です=まぁ続きの筏ですから、乗り間違いあっても
            問題無しよ(笑)
          K.釣座は次の順番に固定となります。
            6号の南側(船着き側)から時計の反対回りに、1・2・3・4~の
            順となります。
            3・4は東側、5・6は北側、7・8が西側
            続いて7号南西から9・10、11・12が東側、13・14が北側、15・
            16が西側一辺ですね。
            続いて8号南西から17・18、19・20、21・22、23・24の順です。
            最後の9号は、南西から25・26、27・28、29・30、31・32となりま
            す。
          L.ペアはイカダの1辺に入ります。

   注意)   ※西側が渡船場と思ってください=湾奥が東側、道路側が北側
            
          ※当日イカダ図配布し、世話役を頼みます…誰かなぁ?
          

10.釣り開始  全員の一斉スタートといたします(フライングはだめよ!)
          時間を見て合図を入れます=自由人(岡崎)さん担当)
          ※事前棚取りはOKとします(餌は付けないでね)

11.参加者   今回の参加者(予定)は以下の方々です。(総勢32名)
          あっちゃん、今津さん、Sさん&一山さん、おっとうさん、
          お~さん&しぃこさん、お尚さん&みっちゃん(おうみ)、
          紀伊國屋さん&チャーチャン、K村さん、澤ちゃん、しんさん、
          自由人(岡崎)さん、jackyさん、棚ちゃん、すぎちゃん、
          とも33号さん、トラさん、ふくいさん、ブライアンさん、
          ぶんさん(津)、ブンちゃん(大垣)、まっきぃさん、
          ハリーポッターさん、みっちゃん(大垣)、ヒットさん、ヤマトさん、
          吉山さん、よっしーさん釣魚 好人です。

12.幹事役   今回は、ブライアンさんと自由人(岡崎)さんに大変ご協力をいただ
          いており、当日も何かとお世話をおかけいたします。

13.その他   M.ブライアンさんからボケ(活き)の提供があり、各人10匹づつ配
           布されます。
         N.焼き焼きの予定はありません。
           昼食はご持参ください。お弁当承ります(¥1000)
         O.初めてお越しの方々に…、
           エサの購入場所=紀勢・大内山ICで一旦降りて、降り口にある
           「エサキチさん」か「エサ市場」さんで買われるのがベストと思い
           ます。
           エサは魚かしエサから道具まで全て揃います。
           同時にサークルKもありますので、ここで購入されるが便利です。
         P.貞丸さんへは
           紀勢・大内山ICから国道42号線へ出てから40~45分かかりま
           す。再度高速に乗り紀伊長島ICまで行けますが大した差はない
           でしょう?

        
いやぁ楽しみですなぁ、みなさんよろしくお願いいたしま~す!!
    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

WILD H2MAN釣り大会参加

19日は第7回目の「WILD H2MAN釣り大会」へ参戦してきました、が94名(2名欠員)という大勢での釣り客の元開催されました。

好人目は9月の大会以来ですし、紀州さんへも同じくで大変なご無沙汰でございまして、福ちゃんから「えらい久しぶりやね」といわれてしまう始末です…遠いでなぁ!?

好人目はいつもまぁ賑やかしのためだけに参加しておりますが・・・本当は秘かに優勝を狙っているが、お魚さんが掛からない(涙)・・・、今回は会員以外にも多くの釣堀から代表参加が多かったですね。

じゃのひれさん、オーパさん、岬さん、海人さん、水宝さんらからも大勢が、そして協賛品も一杯での開催です。

5:30頃には駐車場に入りましたが、すでにだいちゃんやヒラマサさんらの車はありまして、みなさん仮眠中かと…。少し目を閉じてましたが眠れるわけなく。。。(笑)、でもすぐに動きがあり、6時前には皆さんと顔合わせてました…隣にはお~さん夫婦が。

6:30頃かな受付と開会式及び釣り座の抽選があり…。

今日の採点は次の得点別集計によります。
  真鯛にグレ            … 2点
  シマアジ・石鯛・ハタマス小 … 3点
  メジロ              … 3点
  カンパチ・ヒラマサ       … 4点
  大ブリ・ハタマス大       … 5点 で計算されえますが、今回真鯛が2点でした。

好人、釣り座の抽選でFイカダ(小)の7番(北西)。なお前半後半で入れ替わりの抽選で、後半はF6番(西北)となりました。

ここは、k村さんの事前?釣行時によく釣れた場所だったと皆が囃すので、少しは期待したのだが結果は残念!?(笑)
同じイカダには平居会長、ヒラマサさん(6回大会のチャンピオン)、たちばなさん(昨年度BF辨屋代表)、竹内さん(昨年度BF紀州代表)のそうそうたる顔触れで、好人ほか3名(1名欠員)に果たして魚は回るのか?のFイカダとなりました。

また気候的にも後ろ風を期待したのだが、何故か真向かい的に風は吹き寒いことこの上なく…いいわけでなく大風が終始吹き荒れて…。

8:20 一斉にスタートです。 そうそう前半2時間・後半2時間制での釣り座移動があります。

スタートしたものの静かなものでして、期待の場所で鯛が上がるはず…が、おいおい喰わんやないかぁ…?(笑)、まぁ他の誰にも当りなしで、まっいいか!? て、どうも様子が…?? 朝一に鯛は放流されているのに???

少しして青物狙いに切り替えた会長に当り! メジロが上がる!! そのあと鯛を1匹だったか、上手いもんだ!?
そのうちに皆さんに当りが少しづつではじめて、ヒラマサさんも、竹内さんもたちばなさんにも掛かりだしたがなぁ、北側の好人と若い衆には当りすらこない?? 餌かえ棚かえ探るも効果無し!?あぁぁぁああ

前半でヒラマサさんだけが鯛を拾っていく、どうだろう5~6匹掛けられたであろうか? でも他の方はシーン?? 当然好人も目もシーン!?(笑) 好人は口だけがワイワイ(爆)

点数的にはヒラマサさんが抜きでたな、次いで会長か竹内さんか?? たちばなさんも1匹だけ アハッ

そうそう終盤に好人に当りがきたんでした! 
黄色エビ餌付けての真ん中底狙い、じわーと沈み込む浮きにバシッ!としたつもりの合わせに乗りましたぁ!! 鯛のつもりが?ハタマス? それも大きいか? ええい「青で~す!」宣言しましたが、間もなくお祭りもあり針ハズレ!? う~ん 起死回生の1匹だったんだが…(涙)

前半戦を終了、好人目出度くボーズ アハハハァ(涙) 同イカダでボーズ2人(笑)北側の2人だけで…。とてもトップや入賞など叶わぬ夢と…。

15分の休憩と釣り座移動の時間です。

好人後半戦は右隣の西北に移動…ヒラマサさんが鯛を釣ってた位置ですな。西南の隣には会長が移動してきたし、好人の元の場所にはタチバンさんが移動、ヒラマサさんは空いていた東南の位置にあとの3人移動無しだったか???

10:40だったか後半戦スタート!

後半即にメジロの放流、会長が直ぐっ食わす! 続いて好人目の活きアジにも来ましたでぇ~「青で~す!」本日2回目コール ウフフフ

上がってきたのはメジロ、なんとかボーズを免れました~!!

ヒラマサさんに竹内さんもゲットされ、放流の4~5本のうち大半は釣られてまた静かに…。

後半は竹内さんの調子が上がり、大分と釣られたんじゃなかったかな、ほにうらやますい!

それであとブリが2本放流され、すぐに会長がゲット! この人主催者としての遠慮もくそもない、釣る釣る!? 大分嫌みを冗談ぽくいっておいた(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
残りのブリを好人も狙ってイワシを引っ張るも効果無し、ヒラマサさんはサンマを引っ張るも効果無し、竹内さんがスレ掛かりさせてジエンドどした。

このあと好人には真鯛が3匹もきてくれましたが、どちらかいうと真ん中より手前よりでしたな、前半ヒラマサさんの場所だったが、後半も青が落ち着いてから鯛が釣れ出しましたなぁ、やはり釣堀は場所や!?!?(爆)

後半好人の場所に入ったたちばなさんにはまったく魚がヒットしない? 彼でこんなだから前半好人が釣れなかったのもおわかりいただけるかと…(爆) 結局北東の若い衆はイカダ唯一のボーズだった。

12:40で釣り大会終了し沖上がりです。

好人目は真鯛3、ヒラマサ1の4匹で9点です、やはりツ抜けできまへん(泣)
全体にとにかく喰い悪く、4~5匹の人が多かったらしいが…。

事務所前での表彰式、ブービーメーカーから開始するも、メーカーさんが多い(笑)、そうボーズの人が7~8人も…その中には我らが仲間の夫婦ものの方割れが…(爆) わかるかな~?

ついでブービさん(鯛1匹)も数多く、仲間のたちばなさんもその中に(笑)。
表彰式は続くが、好人目は箸にも棒にもかからないで進んでいく、ときおり同点の人がよばれジャンケンするがそんな中にも入れず…、最後のジャンケン大会でも惨敗し…涙にくれた日となりました。

優勝は久々に坂口さん!おめでとうございます。第1回の釣堀王チャンピオンですな。VTRも発売された名人です。 2・3位とオーパのご夫婦で嬉しかったでしょうねぇ、こちらはこちらで見ていて羨ましかったもんねぇ、。

我らがチャンプ連も全然今回だめだったねぇ、残念ななぁ!? 
ヤマトさん、O-さん、ヒラマサさん、K村さん、魚かしマッキーさん、たちばなさん、久保ちゃん、つったどー丸さん、まっきぃさん、Sさん、お~さんにしぃこさん、だいちゃん、田上さん、杉浦さん父子、ヤマト親爺さん、みなさんありがとねぇ!

釣りすぎの会長さん、川口社長もありがとねぇ、なかなか紀州さんへいけませんが又よろしくです。

夜には宴会も予定されてましたが、今日仕事の好人は失礼しました。ところが吉備PAで和歌山ラーメンを食べたところ眠気に襲われ、岸和田SAにもより香芝SAではとうとう1時間ちょっと眠っておりまして、家に着いたら7:30でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »