« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

2014年12月26日 (金)

1月度募集〆切と催行案内

こんにちは~^^;

募集続けてました「1月度の辨屋さん釣行」の募集を締め切りま~す!

都合12名さまお集まりいただき、「新年初釣り会」を行いたいと思います…現状予定通り催
行いたします(天候変動など未定)

なお、12名様ですので大イカダ1基に変更して楽しみますので、ご了承お願いします。

*参加予定者
赤ちゃま、160さん、K村さん、澤ちゃん、さちさん、しんさん、jackyさん、棚ちゃん、
まっきぃさん、マナブンさん、みっちゃん(大垣)に釣魚 好人です。

よろしくお願いしま~す。

また、2月は14日に傳八屋さんで予定しており、只今募集中ですので、厳寒の中一緒に遊
んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

12/23 エサ撒きに・・・

昨日は上津ダム湖にワカサギ釣りにまいりましたが、エサ撒きに行っただけでしたわ…次回のエサ蒔きとなったのかどうか? 泣かずに笑ってかえりまちた~!?

5時起床、6時過ぎに家を出て7時半前に上津ダム湖とうちゃこ~!
いろいろ考えて…ナニヲデスカ!?(笑)、いつもと違う橋の下に場所決めしましたな。

2人しかいないと思ったら3人さん見えて、仕方なしに橋の北の下に陣取りましたが…。

撒き餌を作ったりして、8時15分やっと竿出し…オソイオソイ ナニシテンネン!?

ワカサギの当りの気配無し? 先客に声掛けるも「さっぱりです!?」とのこと…?

家の出がけは雨もちらほらしていたんですが、上野を過ぎてからはいい天気で! 
山添村は快晴無風(暫くは…)の釣り日和なんですが…、ワカサギちゃん釣れなひ??

10分~20分~30分~1時間、打ち返すが一向に魚の気配無し!
先客もさっぱりのままらしくお茶を飲みだした…。

もう一人がやってきて間に入られたが…。
年季の行ったベテランにも見えたが…、そう脈釣り派! 4.5mの竿でちょんちょんと誘って
はるがダメダメ!

ところがところが、少し離れた場所で釣りしてる2人(組?)は投げ仕掛けで稼いでいる!
脈釣りの竿下には近づいてないが、沖の深場にはいるようで、少なくとも1匹は毎回上がる
し時には3連4連と…。

あぁなんたるちやサンタルチヤ??

余りの釣れなさに後から来た1人は場所変わりしていった(がここでもだめだったようで姿を消した…)

好人目、この日は投げ仕掛けは持ってきたんだが浮きスイベルがなかった。
が、サルカンで代用としたんだが、浮き止めで止らないで糸がスイスイ、アハッ!

撒き餌カゴもロストしてしまい万事休す!

ところで、K村さんも来る!ゆうとったんやが一向に顔をみせない、電話もかからない?

そろそろ11時なので飯にしたいと思い電話を入れたら…!?
現場で釣りしているとのことで…、いつもの所にきていた~(笑) 

急いで現場を撤収し向こう岸に向い合流するも、好人にはもう釣る気無し!
いつから来ていたのかと問うたら8時過ぎには来ていたで~!? なんでやのん!?

K村さんも釣れずに2匹だと言う(爆)
飯を作ろうかとゆうたが、え~え~という。今日はラーメンちゃうで「煮込み味噌うどん」や
で~!と言ったが遠慮されたので家で食べることに(笑)

わしはもう少し釣りしてく、というので12時過ぎに別れて帰って来たがしょうもない一日どしたわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

明日こそワカサギ・・・

今日は仕事してます~!?
ワカサギ釣り諦めましてん…。

そうしたらK村さんから行くよ!? とメールが入っていた…気が付くのが遅く連絡が遅れた。

で、竿出しはしたらしいが釣り客も少なく、風が強くて釣りはしにくい状態だったとのこと!?

そうか厳しい状態なんだ!?というのが聞こえてきたが、でもでも明日は行こう!(笑)

どうせ暇つぶしだぁい!

所で今朝の中スポ、いつもの鈴鹿のご仁が投稿していて、土山漁協のアマゴの解禁記事が載っていた。

へぇ初耳なことで、アマゴがこの時期に解禁とは?
多分成魚放流のものなんだろうが、普通はここらへんは3/1じゃないかな?
岐阜ほかでは2/1~のところもあるだろうが…。

行っても面白いかな(近いしね…)、とも思うが準備がね、やはりワカサギ釣りに行こう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

納竿釣行は・・・

今日は暖かいですねぇ、みなさんお元気ですか?

18日だったかの雪降り以来、凄く肌寒さを感じていたんですが、その寒さに震えていたもの
ですから、今日の空気はとても暖かいと感じます!

13日の釣りからこちら、釣りネタもないものですからズルしてましたが、今年もあと10日で
す。

昨日に納竿釣行を決めた人、寒空に夜釣りを敢行した人、釣りに行ったことを隠す人(笑)
など見えるようですが…。
好人目、明日に休みを変更してワカサギ釣りに行こうか?なんて考えていますが・・・。

としくんが先週来2回もワカサギ釣りに行きまして、最初はそこそこ釣れたのに、昨日は全
く当りすらなかったそうです、行った先は土山の青土湖。

ロケーションはいいんですがねぇ、魚が育ってないのか数がすくないらしい?

明日は行っても上津ダム湖だろうなぁ!?
休みが変更できるか?だな・・・。

さて、釣堀の納竿釣行は30日の傳八屋さん行き!に混ぜてもらいます。
またしてもツ抜け狙いで楽しんでまいりましょう!

大ブリ…好人にはダメダメ!?でしょうから、小物の数釣りができればと思いますな。

同行のみなさんよろしゅうに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »