« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

2014年12月17日 (水)

12/13 三重釣り歩記会で傳八屋さん

13日(土)、行ってきました楽しみました傳八屋さん!
三重釣り歩記会の12月例会(年忘れ釣り会と忘年会)で、傳八屋さん釣堀へ!

この日の参加者は25名さんにもなりまして、今年最後の釣行会を楽しんでまいりま
したな。
狙いは皆さん巨ブリ! 釣りたい!?釣れたらええなぁ!?ですわねぇ。
先週の土曜日に楽熊さんが18.44kgを、O-さんが18.kgを共に釣られたもので
すから、当然ながらの皆さん巨ブリ釣ろうとヒートアップですわ!(笑)

さて、3時半に待ち合わせして澤ちゃん号での楽ちん釣行ですな。
エサ屋さんで待たされてとうちゃこ~が遅れまして、最後になったかと!? 
そうそう、ローソンで今回初参加のコバナレとも落合ましてな、エサ屋漁りからお付
き合いでした(笑)

傳八屋さん有料休憩所の小には、入りきれんぐらいの人ですわ。
後から入って席を取り…(笑)、幹事なもんでって…ハヨコンカイ!?ガキコエソウ すぐさま初
参加のコバナレさんとムラソイさん一家3人をご紹介し、会費の徴収を行います。

そうこうしてるとお遅くなるで釣り座の抽選も始めましょうぜ!? となり、まっきぃさ
んにお願いしましたな。
会費は¥11000/1人とアジ代を預かりますな。
釣りイカダはいずれも離れにある10号(小)、12号(小)と13号(小)の続きイカダ
の3基だす。

好人はコバナレさんのお世話でペアを組みましたが、お世話できたかどうかは疑問
でしたな…、まぁ楽さんやSさんにまっきぃさんらも交互にお世話してくれましてな、
お陰でコバナレさん真鯛を3匹もつられましたな! よかったぁ!!

我がペアとヤマトさんと親爺さんペア、K村さんとまっきぃさんペア、それにあっちゃん
とけんちゃんペアの8人が10号イカダです。
ここではヤマトさん、K村さん、まっきぃさんがいるのでブリは持っていかれるな?と
思った通り、巨ブリはまっきぃさんの手に!(笑)

7時25分釣り開始。
好人は東北で、コバナレさん東南に入ってもらいましたな。

最初はシ~ン!? まるでお魚さんいないみたいです~!?

最初に掛けたのは確かヤマト親爺さん、ツバスだったがスミイチにならんようにと願
ったがその通り(爆)、いやもう1匹釣られたな…アハハハ
続いてばまっきぃさんが真鯛を2~3匹連続されたか? 場所がええなぁ(笑)

好人目の当りが出たのは放流前だったか後だったかの覚えがないのですが…夜の
飲み会のせいで(笑)…最初に真鯛が3匹が釣れてウレピーです!!
4匹目は嬉しい石鯛、青虫のエサで東北の角8mで来てくれましたです、ハイッ!

その前にまっきぃさんがヒラメも釣られて! これを貰って石鯛とともに夜の宴会に!
(笑)

やはり放流があってから真鯛などが上がりだし、イカダは活性があがりますな!
みなさんそれぞれ2~3匹は上げられたでしょうか!? ただ南側には鯛ちゃん薄く
て、コバナレさんには当りがでませんなぁ!?

そのうちお誘いを受けてまっきぃさんの場所へいかれたら即当り! 
やはり場所や~(笑) 2匹釣られたんでしたな、よかったです!

その後に好人真ん中で大きめの鯛が2匹続きましてな、これもウレピーですわ!
そのあと青物の放流があり、大ブリも1匹放流有りましてな釣りたかったがなぁ! 
この大鰤はまたもまっきぃさんの手に!

先月の福寿丸さんでも2匹を手にしたまっきぃさん、今回もやりました~! 
先週に大ブリ記録物を上げた楽さんには、この日魚がほほ笑まず落熊さんで(爆)

青を狙った好人には全然反応なくて残念な結果に…、やはりヤマトちゃん、K村さん
らは上手いもんだ…ちゃんと釣りあげてはる!

後半になり好人角に魚が集まりだしたか、東北角8.5mだったかで当りが出て、少し
小さめだが綺麗な鯛ちゃんが釣れてきましてな、コバナレさんにも1匹釣ってもらい
~の(笑)、好人都合4匹だったか5匹だったかを連続でものにできやした~!

楽しい釣りもこれまでですわ。
人員不足で魚の締めが遅くなり、その分引きあげも遅くなりましてな、随分長時間釣
りができましたが好人は竿を片付けました。
この日は楽しくツ抜けもできたので疲れまちた…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

10号イカダでは大ブリが1本(まっきぃさん)、カンパチが1本(K村さん)、ワラサが
1本(ヤマトさん)、あと誰か上げたかな? そうそうツバスはヤマト親爺さんでした
な(笑)

あんまり活性は高い!?方では無く、真鯛の居場所に偏りがあったかと…?
コバナレさんはK村さんの釣果みんな貰って帰りましたが、捌くのが大変だったよう
で…。

好人釣果
真鯛  10匹 … 8.5~9m 黄色ササミ&エビ
イサキ  1匹 … 9m     黄色ササミ
石 鯛   1匹  … 8m     青虫           の12匹でバンザ~イ!

夜はニューはまぐち屋さんで楽しい忘年会してましたが、長くなるので割愛かな?

来年も釣堀での釣りほかご一緒に遊んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »