« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014年11月9日 - 2014年11月15日

2014年11月15日 (土)

いいお天気です!

今日は仕事、外は少し寒いですがいいお天気なのに仕事で…。

でも明日には2回目のワカサギ釣り!に行けます、上津ダム湖に参ります。

前回は朝の調子が嘘のように悪くなり、結局大した数は釣れませんでしたが…。

明日は、前回キャンセルした現場でのワカサギ料理が作れると思っていますが、釣れないことには腹に入らずで…

7時からの3時間で100匹、食事後の1時間半で50匹が目標かな?

まぁ、皆さんとわいわい言いながら釣りをして、美味しい天麩羅が食べれたら世は満足じゃわいなぁ!!(笑)

としくん、楽熊さん、テトさん&なのなさん、まさとさん、よろしくねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

検診と…

昨日は糖尿病の検診で久居に…。

おかげで久々にHbA1c値が7.9と先月より0.3ポイントの下がりで、去年の10月か11月に戻りました、ウレピー!です。
今年は年末年始の「お餅」と「ミカン」をあまり食べないようにして、数値の下がりに努めたいと思います。


ところで11日の釣行記の後書きに、この後の釣行予定を記しましたが、一つ抜けておりやした。

12/1 辨屋さん 「釣りンピック」に申し込んでいたんですわ、わすれていたぁ(笑)

19日の紀州さんシマアジ祭り、29日の福寿丸さんで練習して臨みたいと思いますが、さてどうなりますことやら??

16日(日)のワカサギ釣りにお越しになる方見えますか?
お世話させていただきますので、レス付けてくださいまし~!

日記カテゴリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

11/8 三重釣り歩記会月例会

8日は傳八屋さんでの三重釣り歩記会の月例会でした。
大漁放流の傳八デーを狙っての無理くり予約でしたが、29日にも番外編を企画したあおりで当初参加者が少なくて…(笑)どうしようとなりまして…。

でもまぁ大イカダ確保で12名さん、何とか集まってくれやしてなぁ、ありがとさんでした。
特に今回はおっとうさんにはお仲間を沢山お連れ願って、そのお陰で開催できましたが、しんさんらを含めて12名中豊田勢が7名もの数になりましたな!?

前述のおっとうさんGRが5名さん、初めての方2名に2~3回目の方、いつものjackyさんにしんさんと吉山さん、cdw26930さんも…。
釣り大会がようやく明けたK村さんには久しぶりの三重釣り歩記会&傳八屋さんでしたし、鮎釣り釣行の明けたまっきぃさんも来てくれましたな。

5時半過ぎに着いた時には皆さん無料休憩所でおくつろぎで、ほどなくして大将が到着で事務所で受付と場所抽選会、最後に生け簀は11号の大イカダを皆の希望で選択いたしやしたな!(笑)

好人目は北の真ん中でして、北西がjackyさん、北東がまっきぃさんでこりゃぁ釣らしてもらえるかな?と思いましたです。

7時にはイカダに上がりますがスタートは7:10一斉で行いました。              

(写真はK村さんブログから拝借してます) 

皆さんは鯛狙いからか、最初のヒットはワッキーさんだったかターヤさんだったか?
好人目は朝一にブリを釣ろうと青狙い…、バカですねぇ!(笑) 生イワシ付けて狙いましたが当りすらなく…、まっきぃさんも同じです(爆)

暫く青物狙いましたが全く気配も無くて…、こもの狙いに切り替えまして3.3mの脈で狙うと竿先がピクピクッと!?
やっと真鯛がヒットして皆さんの仲間入りできややした、少しいいサイズの色も良い真鯛ちゃんですな!

次に来たのが小さいながらもシマアジ! 暫くよう釣りまへんで釣りたい釣りたい思うとりました、よかったぁ!!

次にまたまた真鯛ちゃん! おぅ調子よく釣れるわい、このままいくとツ抜けも軽く!?と思ったのがいけなかったか…、バカですねぇ(笑)

早めの1回目の放流船がやってきて、真鯛にイサキにコショウダイなど追加して行ってくれやしてな、これは釣れ出すぞ!?と思ったものの、大して直ぐには活性が上がらずで…。

期待した傳八デー、かなりの数放流されたと思うが、が沢山は釣れず…でもでもイサキちゃんが我々の前に来てくれましてな!遊んでくれましたな。

シマアジといいイサキちゃんといい、好人が見つけて釣ると横のまっきぃさんとjackyさんに横取りされて、全然数が稼げない(゜O゜)☆\(^^;) バキ! アハハハ

真ん中底狙いもするのですが…、そう青ではなくて真鯛とハタマス狙いで、でも全然釣れませんでしたな。

西北側のしんさんが良くアタリを取っては、あっばれたと煩くしてましたし、朝一ぼやいてばかりいた吉山さんにも、その後は当りが出だしてねぇ、もう引き上げだという最後の最後に2枚の鯛を追加していたし~!(笑)

なお青物は放流まで上がらなかったと思うが、聞いていたんとえらい違いで…。いやねようけ残ってると聞いてたんですよ!それが狙ったのに来てくんない!?

でも10:30頃の2回目放流で青が入ってからスイッチが入りましてな、まずまっきぃさんが「青~」コールですわ!
なかなか竿が立てられない所から「大ブリじゃ~!」ということでしばし格闘!見事な大ブリを好人目が掬いまちた、うらやますい~!

皆さんも次々に青を掛ける~!! 
cdw26930さんがワラサ2本だったかと、ワッキーさんはカンパチにワラサ2の3本もゲット!ほかにもK村さんもワラサ2本だっかな…??


まっきぃさんの大鰤は12.5kgだったようですな、丸まるしていましたな、若いのに腰が痛いといいだして(笑)

好人目にも当りは来たんですが…、皆さんに遅れながらも「青コ~ル!」するも突っ込まれ! ドラグがガチガチで一気にまっすぐになった時に針が折れました。
半年ほどは使用していなかった青竿、あきまへんな!? リールも仕掛けも古くなっておりやして、貴重な当りをミスミス逃してしまいまして、以降青の当りも途絶えました。

後半にまたもシマアジちゃんが来てくれて!ウレピー!朝より大きめ!ウハッ!
真鯛ちゃんも追加できたし、更に最後の最後に真鯛ちゃんをタモゲッチュウ! 締めくくりは面白く・・・アハハハハ

好人目の釣果どすが、

真  鯛  5  (ハイブリッド団子)   7~8m

シマアジ 2  (ハイブリッド団子)   7m

イサキ  2  (ハイブリッド団子)   7~8m

 合計  9匹 でツ抜けならずで…。

この日は、シラサ、黄ササミ、生エビ、青虫など全然反応なく、生ミックと真鯛イエローの抱き合わせ団子しか喰わせられませんでした。

大ブリ釣りたかったが無理でちた!?

この後の釣行予定だす。
1.11/16(日) 上津ダム湖 ワカサギ釣り
2.11/19(水) 紀州さん   シマアジ祭りへ
3.11/29(土) 福寿丸さん 三重釣り歩記会番外編で初のお邪魔
4.12/13(土) 傳八屋さん 年忘れ釣り会(お泊り会)
5.12/30(火) 傳八屋さん 納竿釣り会
   この間にワカサギ釣りにはまいります(はずです)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »