« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月26日 - 2014年11月1日

2014年10月31日 (金)

10/30 BUZE逃れてホッ!?

昨日久しぶりに傳八屋さんのニコニコデーに行ってきましたが。。。。

一日で当りが3回、1回は網外のお魚さん…あああ
2回目でやっと真鯛ちゃんがきてくれてホッ!
3回目は針が外れてバイナラ! それも網係りとの勘違いで…わやな一日どした。

朝はほんとに寒いですね。
中着やコートが1枚余分にほしかったですな。
日中になると凄く暑くて、カオート類は不必要だった、こんな歓談の差はやはり食い気に影響するのか?

この日は放流なしの釣堀代半額の日。
懐には優しいが釣果も優しいわな??
そんななか常連さん達は流石でござったなぁ、お見事!

大将に〇崎さん、〇合さんとは別のイカダにしてくれと頼んだつもりなんだが、船の割り振りを見たら一緒で…??
なんでや!?と思いつつも小声で言ったからなぁ、反対に一緒に乗せてくれと聞こえたか・・・アハハハ

まぁ一日仲良く釣りで来たが・・・。

3号イカダで釣り座抽選。
今回は2番を引いたが思い込みの場所で間違ったようだ…?
南側辺を1人選択したのだが、足元真ん中ともに辺りを拾えず惨敗も惨敗、あやうく〇ーズをくらうとこだった。

1番クジを引いた北東の人が朝一に青コール!
好人目なんかまだ準備なんかできてまへんがな!?
それも竿の曲がり具合や魚の動きでブリらしかった。なかなか上がらんうちに2本の竿の用意ができたが・・・。

まぁ人のことはいい!?(笑)

青騒動が落ち着いたら左隣の方が魚を掛けだした。
鯛を2枚3枚?シマアジの大きなのを1枚…、これは口切れてバラシ。

これで朝のフィーバーも終わったな!? 
静かな時間だけが過ぎてゆく。

とにかく全員とも当りが少ない!
潮の加減か? ブリを釣った人と東の〇合さんが4~5匹釣られたな。後の人は3~4匹かと?

好人目、棚を替え、エサを変え、場所を変えて打込むが全然辺りを拾えない!?

せめてイサキチャンでも!?と狙ってみるも、この日イサキちゃんはイカダでゼロ!
代わりにハタマスが4匹ぐらい上がっていたなぁ!?

途中から声を掛けてもらい2本竿(違反です)、しても全然状況変わらず…あぁぁ
最後近くは4人が2本竿でしたが…。

釣れずにもやもや〇ールもすすむ、皆さんとも和んでお喋りもすすも アハハハ
隣の筏には、昔から知り合いの奈良の〇田さんが多分接待釣りでおじいちゃんたちのお世話役(笑)

そしたら真鯛を1匹くれはった あはははごっつあん!

それで1時5分前になり、真ん中狙いの竿が又も根がかりしたもので、針を付け付替えようしていたら、角狙いの竿が突然引きこまれ! 運よく目には言ったので良かったがやっときましたで~、お魚ちゃん。

強引なる引きに耐えつつ上がってきたら立派なサイズの真鯛ちゃんですわ、ボーズ逃れてホッ!
ブリ釣った人が網入れの応援してくれましたで~(笑)

針の直しが澄んだのでシラサエサで真ん中探りをしていたら…、なんかおかしくて??
また根がかりしたと思い込み、糸をだして手で手繰り寄せようとすると動きだし…、あやや魚が付いている!?と溢れた道糸をリールで巻いて、青コールの上でいざ格闘し始めましたら、スーと針が抜けました アヤヤヤ

一旦竿先も曲り魚の反応を確かめたんですがねぇ、ガックリですわ!

これを機に竿を仕舞いました。

釣果、真鯛1でおしまい!

明日はワカサギの解禁釣りに参ります。ずっと天気が良いとの予報が続いていたのに、ここにきての雨予報がいやですねぇ、外は雨が降り出しました。

撒き餌を使うので雨は嫌なんですが雨天決行で参ります。まぁ遊びの食事会は中止か場所を変えてやることになるでしょう。

いい天気の中楽しめると思っていたんですが、少しの雨降りで済むよう祈ります。

来週は、4日・5日と鳥羽湾周遊と伊勢神宮巡りの旅、8日が傳八屋さん釣行(三重釣り歩記会11月例会)です。
ちょっと忙しく、懐にもきつい週間でござります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

つれづれに…

近況その1 (笑)
10月の初めから皮膚に炎症を起こしてかゆいのなんの!?
で、23日に医者に行こうと思ったら、どこも休業(木曜)
仕方なく27日まで待ってお医者さんへ。
簡単に診察しお薬くれまちた。
完全に治るといいな!? 歳のせいかいろいろと悪癖が出てきていかんなぁ…あぁあ

近況その2
土日は仕事でしたが、特に26日は休みを振り替えての現場作業日。
何年か振りに機械をいじりました。
朝の9時から午後4時までず~と…、えらいの何の!
腰は痛むは腕に足が張ってくるはで、特別手当がほしいと言ってやりまちた…。
1人が辞め、社長が変わったせいでの人出不足がもろに…好人目に あぁぁ…まだ疲
れが取れきれまへん…。

近況その3
振り替えた休みの27日は皮膚科検診のあと上津湖へ。
ワカサギ釣りの年券を買ってまいりまちた!
好人の分と楽熊さんの分の2枚…¥5000/年/1人

近況その4
近頃PCで遊ぶ時間がなくなりまちて、なかなか毎日訪問できずにおります。

近況その5
みなさんの釣行報告に負けないように釣りに行きます。
①明日の30日はニコニコデーに行こうかと思います。
  同行者なしの1人釣行だすが、まぁ現場で誰かいるでしょう?
②1日はワカサギ釣りですな。
  としくんにS本さん、それにテトさん&なのなさんが一緒に釣りしてくれるって!
  解禁は初めて伺いますが、沢山は要りませんので楽しめる程度で結構です。
  お昼には煮込みラーメン(野菜入り)の用意もいたしやして、釣れたワカサギの唐
  揚げ&天麩羅の用意もできやした~!

両日ともお天気も良さげで、うんと楽しめたらと思うとります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »