« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

2014年10月11日 (土)

2015新春釣り会お誘い!

毎々三重釣り歩記会をご贔屓に活用くださいまして感謝に堪えません(謝)

まだ2014年の年末前ですし、年末までの追加募集前ですが、早い内に「2015年
の釣り会」を計画いたしましたのでご案内申し上げます。
数多くの釣り好きの皆さんにご参加いただくようご案内いたしま~
す。

1.三重釣り歩記会「2015年新春の初釣り会」の開催は…
  今年も「辨屋さん」からのスタートとなりますが、2015年も海上釣堀での釣りを
  ご一緒に遊んでください、みんなで楽しみましょう! 

 ※2015年01月度三重釣り歩記会「新春初釣り会」
 a.と き 01月10日(土) 6:00~14:00
 b.場所 海上釣堀「辨屋さん」 三重県南伊勢町礫浦132
 c.人数 8名~16名     小イカダ2基貸切予定
                 :多くなれば増設、少ないとき乗合(笑)
 d.会費 ¥11500/1人 予定(釣堀代+α 何かできるかな?) 
 e.〆切 12月25日 
 f.資格 会員以外でもOKで~す、どなたでもお気軽に参加いただけます
 みなさんご参加待ってま~す!


2.2015年「02月度の三重釣り歩記会例会」の開催です!

 ※02月は傳八屋さんへお邪魔しましょう!
 a.と き 02月14日(土) 7:00~13:30
 b.場所  海上釣堀「傳八屋さん」 三重県南伊勢町迫間浦532
 c.会費  ¥11500/1人   釣堀代+α (αは予定だけです)
 d.人数  8名~16名     小イカダ2基予約の予定
 e.〆切  01月31日

 ※厳寒期ですが、ご一緒に遊んでくださ~い!
 *思いだしますねぇH26年の傳八屋さん。あの雪の降った日のこと…、誰かさん
   活性あげてくれて、これ以上は言いますまい…(笑)

※番外編での各種釣り会・・・ワカサギ釣り会、温泉付き釣り会、その他は都度ご
  案内!

多くの皆さんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

明日は病院行き…。

こんなよいお天気なのに…、あぁ明日はまたも病院行き…。

糖尿病の定期検査だす。

もう何年になりまっしゃろ!? 
近頃は、HbA1c値は高めのまま推移してますので、多分同じぐらいだろうと思われ…。

運動もしませんので体は悪くなるばかり?
ウォーキングをした方が良いのですが、それができない!?

ウォーキングの良さはK村御大を見ていればわかるのですが、朝早く起きれなくて…、夜の帰りが遅くて…と言いわけばかりです。

診察予定は12:30~、これで完全に半日は潰れます。
おこずかいも大枚釣堀2回半ほど飛んでいきま~す!

だからよくならないと…思いだけ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

10/04 レインボーさん釣行(三重釣り歩記会)

10/04(土)10月度の三重釣り歩記会釣行で、福井県は三方五湖は日向湖にあるフィッシングレインボーさんへお邪魔してきましたが、5月に続き今年2回目でした。

突然の追加参加もあり、今回は総勢20名でのお邪魔です。
当初6名で1イカダ×3基の少人数貸切予定でしたから、多少の増員はどうってことありません、大勢での釣りを楽しんできましたな!

好人目は鈴鹿峠を越え水口まで行き、そこでjacky号に相乗りで今回も楽ちん釣行でございあした! 琵琶湖大橋を越え、湖西道路から303号線で若狭に入る下道ルートです。

近頃は夜明けが遅く、5時の集合としましたがまだ真っ暗!? 
5時きっかりぐらいに到着すると、早いねぇみなさん到着されておりダベリンコでしたな!

そんななか釣り座の抽選から初めて会費の徴収を行いましたが、イカダ配分は次の通りとなりました。

5号イカダに、おっとうさん&ともくん、コンちゃん、すぎちゃん&ブンちゃん、あっちゃん&澤ちゃんの7人。

6号イカダには、jackyさん、マナブンさん&河内のおっさん、しんさん&あしゅらんさん、棚ちゃん&だいすけくんの7人

そして7号イカダには、楽熊さん、けんちゃん&みっちゃん、好人、赤ちゃま、S本さんの6人での配置になりましたな。

今回、あしゅらんさんは先月に続いての2回目、ともくんは5月から2回目の参加、けんちゃんは嵐の傳八屋さん以来の2回目かな(笑)、みなさんようこそ!

この表記で1人なのは単独者、&表記はペア希望組でございまして、あくまでご本人の希望によるものでございます、ハイッ!?(笑)

いろいろ準備もあり~ので乗合組の海熊ちゃんらより遅く、6時に一斉スタートできたかしら? コンちゃんに案内役をお願いしていたのだが、何故か7号イカダは知らん顔でスタートしていたなぁ…。

朝のモーニングサービスを期待するも7号はシーン!? 
6号はしんさんから始まって当りがでていたようで賑やか! 羨ましい!?

でも、そのうち楽熊さんから当りが出だしたが、楽熊さんの前だけであたりが…、隣のS本さんも続いていたなぁ…ひがみですが、好人前当りが来な~い…!???

いろいろ棚を変えるんだがダメで、とうとう真鯛の放流を迎えた、が、それからも暫くお魚の当りは出ない…焦る~!!

最初の当りは突然にやってきたが!? バラシたあぁぁ…。
知らぬ間に2本竿の短竿が海中に突き刺さっていたぁ! 思わず手に取ったがドラグがカチカチで…、あっという間に竿がのされて…ハリスが切れた! 

尻手ロープしておいたよかったなぁ、いままで何度海中にもっていかれたことか、油断大敵!
しかし、この竿にはこのあと当たりは来なかった…、というか、足元と右隣のみっちゃんとの狭間の角では随分と当たりは出なかった。
左隣の赤ちゃまとの間でも当りがでませなんだなぁ??

1匹目が来たのはいつ頃だったか、正確に覚えちゃいない…!?
ようやく放流された小さめの鯛がきたんですわ、ウレピー!ボーズ逃れてホッ!

それに引き替え向いの楽さんだけが気を吐いておる!
よく当りがありキッチリと竿頭街道を走っていたのだが…、だが…(笑)
本人手作りの浮き! これは感度良くよく漁信をとらえるのだが、だが…、腕が悪い(爆)

ほんとに浮きがスーとはいるが合わせきれんくて、針掛かりをしないようだ、ほんとに腕が悪い(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
魚は目の前にいて、カンパチにシマアジと取らえれる分はとらえたが、何匹スカッ!?としていただろう??

青の放流もあり、活きアジで狙うと喰ってきた!
がしかし、上げてみたらS本さんの針と好人の針がほぼ横に掛かっており、このワラサはS本さんにあ・げ・た! 豪気でっしゃろ!(笑)

いやね、カンパチならジャンケンもするのだが、ワラサだったので機嫌よくあげますた(笑)
それにしても今日の放流はワラサだけだったように思われ、カンパチ放流期待して活きアジ10匹も買った好人にしたら、すごく残念でちた!?

青物はこのあとは来ず!?

まぁ好人目、中後半に当りが出てきましてな、楽しい時間を過ごせました。

5月以来の赤ちゃま参加で隣合わせだったし、なんと何年振りかで旧知の養老の日々さんともお話しができましたしねぇ、また、背中合わせで釣っていたので全然気が付かなかったのですが、よしじいさんも来て見えて挨拶ができました。

日々さんとお喋り中によく当りがきましてねぇ、それも大きい真鯛が!
真ん中底深くして、黄色ササミにシラサエビ、さて何匹きたんだろ、いずれにしても福の神!だったかと…(笑)

この日はお陰さんと台風の影響など無く、暑いくらいのええ天気のなか釣りできました!
夜明けまでは風と少しの雨もあったのですが、イカダに入れば合羽の上着も脱ぎ捨てて…(笑)

潮の影響などどうだか知りませんが、最終釣果は真鯛が9匹、数的にはなんと楽さんにS本さんと同じで…、ワラサを1匹と数えるとツ抜けだな、うん(笑)、まぁお互いに0.5匹としましたが、jackyさんも9匹だったようで…。

竿頭は珍しく(笑)マナブンさんだったようで12~13匹かな? 5号イカダはさっぱりわかりませんでした(笑)

なんとか追い付け追い越せまでいけたようでよかったです!

さぁ来月は8日傳八屋さん釣行だすが、その前に来週は大阪のサザンさんへ初めておお邪魔のよていですが、台風19号はどうでますやら…、心配!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »