« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014年1月19日 - 2014年1月25日

2014年1月25日 (土)

3月度の三重釣り歩記会(満員御礼!)

3月度の三重釣り歩記会in貞丸さん釣行、下記の通り最終お申込者が確定しております。
 (これ以降はキャンセル待ちでお願いします)

あっちゃん(SGR)、伊藤さん(SGR)、Sさん&一山さん、おっとうさん、お~さん&しぃこさん、
和尚さん(おうみ)、紀伊國屋さん&チャーチャン、K村さん、澤ちゃん(SGR)、しんさん、
自由人(岡崎)さん(あす)、jackyさん、すぎちゃん(SGR)、棚ちゃん(SGR)、とも33号さん、
トラさん(あす)、ふくいさん(SGR)、ブライアンさん、ぶんさん(津)、ブンさん(一宮:SGR)、
まっきぃさん(MGR)、ハリーポッターさん(MGR)、みっちゃん(大垣:SGR)、みっちゃん(おうみ)、
ムラソイさん(あす)、モックン、ヤマトさん、よっしーさん、釣魚 好人の32名です。

大した景品はでませんがよい参加賞はございます。
上位の人は名誉だけと思われて(゜O゜)☆\(^^;) バキ!楽しんでくださ~い!(笑)
よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

明日から南紀の旅に…

今日はよいお天気ですなぁ、先日の19日もせめてこんな穏やかな空模様であってくれたら…とつくづく思い反してます。

さてそんな中、明日・明後日と南紀の旅に出てきます。

目的は趣味人倶楽部内「楽釣楽座コミュ」の旗揚げ釣り会への参加どすが、一泊するのでついでに42号線を北進してこようと思っております。

そうそう「楽釣楽座コミュ」も海上釣堀愛好者の集まりで、我が「三重釣り歩記会」と同じでございますし、兄弟コミュみたいなもんでございます。

昨年コミュの立ち上げがあったんですが、なかなか顔合わせができないで…釣り会の開催がなく(笑)…いつやるんだ!?と言っていたものです。

それが年明けの明日&明後日に開催されることになり、好人目も一枚かんでいるもので参加いたしまする。

が、会場は遠く紀州は白浜温泉の「まるちょう」釣堀さん。いやはや遠いところでございます。

コミュ管理人さんが紀伊國屋さんでして、まるちょうの極常連なものですから仕方なし(爆)、あんまり遠いので好人そうそう参加できませんがね…って、まるちょうさんこれが2回目だが(笑)

それでまぁ25日の旗揚げに参加してその晩は白浜泊り…今回は紀伊國屋さんRマンションにお邪魔だが、楽しく語らいたいと思うとります。

で、翌日も釣りする連中をしり目に観光がてらドライブしようとの目論見です。
当初は龍神温泉から高野山を走破しようと思っていたのですが、数人の方から止めた方が良い!?との助言をいただきましたので、じゃぁ42号線を回るルートで帰ろうとなりました。

まぁ知らないところは潮の岬から白浜の間だけで、串本や潮の岬には何度も通っておりましたから知らなくはありません。といっても数十年も前の事ですが…。
昨年も熊野本宮大社にもお参りしましたりで、新宮から帰ったものです。

ところで釣り会ですが、25日の朝の1部・午後の2部、泊って26日の1部&2部と続けて釣りする兵というか豪の者がおみえです、体力が凄いです!

暫く留守にしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

1/19 傳八屋さんへの初釣行

<>

19日は傳八屋さんへの初釣りに出かけましたが、思惑とは裏腹に“やはり撃沈”されて帰
ってきましたぁ(笑)

<>

11日の初釣り会でのしょんぼり釣果が寂しかったのでしょうか、「しんさん」からすぐに「釣
り一緒してくれないか?」と電話がありまして(笑)、好人目も丁度リベンジでもないんです
が傳八屋さんに正月挨拶をと思っていましたので、話しに乗っちゃいました。

好人は当初16日のニコニコデーを考えていたんですが、平日はダメそうなので19日の日
曜日となりまちた…。

たまたま「まっきぃさん」にもお声掛けしたところ「OK」ということになり、「みっちゃん」と2人
で参加くださるとのことで4人となりました。
また、これもたまたまでしたが急遽明日釣りに行くと書きこんだ、あすなろ会の「菰野の大
将さん」には、傳八屋さんにこない?…と囁いたら見えるという(笑)  5人になった。

当初はこの5人で乗合でと思っていたんですが、事務所で雑談中(実は待っていた…笑)
に、海熊さんが顔を出した…当初好人等とは別イカダにと頼んでいたようであったが、無
理くり仲間に引きこんだ(笑)

そこへ「小鳥さん」お二人もお見えで、ご一緒お願いしましたな。そうしたら、熊一門会さん
の「白熊さん」もお見えになり、初顔合わせと相成った。

こうして顔馴染が集まったので、これ幸いにイカダご一緒をお願いしましてですね、イカダ
1基を貸切状態にしてほしいと…、それも大イカダでと(笑)…交渉役は海熊さん(爆)

念願かなって船は11号へ、白熊さん含めて9人での渡船となりましてな、抽選の結果は
4番目、アチャァ!? 
1番くじのまっきぃさんらが北側確保、2番くじの菰野の大将が西南へ、3番くじの海熊さ
んが東側、そうして悩んだ好人としんさんだったが菰野の大将の並びに入れてもらった。
最後に小鳥さんらが南側に入られた。

西を選択したのは風除け(テントはなかったが)と日当たり!? が、魚は西側にいなかっ
た?? さすが海熊さん、通いず目の傳八屋さんでしっかり潮を読んで座った釣り座、当
然竿頭に相成った、う~ん!?!?

最初はみんなシーンだったが、そのうちみっちゃんが何かを掛けた! 鯛かと思ったが大
分かかって上がってきたのはカ・ン・パ・チ! 流石に青物師の彼女である、感心!!
その後も東北の角と南西の角側の対角線だけで魚が釣れていたなぁ、あぁぁ

みんなが釣れ出したのはやはり1回目の放流後だったか…、8時頃に小物類の放流があ
りぽつぽつと釣れ出した。

隣のしんさんにも当りがきて、続けて2枚の鯛が釣れている。「底だよ底」とのことだが、う
らやますいよう、底どりしても当りもこない???
まぁしんさんこの2匹で終わったんだが…(爆)

小鳥さんにもお連れさんにも菰野の大将さんにも当りが出ている~!? 長い間当りが出
ないのは好人だけとなった あぁぁ どうしましょう!?
2回目の青の放流まで好人ボーズ(泣)、当りすらな~い? 一時浮きが沈みかけたことが
あったが、ウタセが網に摑まったんだろうと?? アハハハ

真ん中底狙いうもダメ!? 西北の角を6m~8mを探るもダメ!?

それがですね青物を狙おうと活きアジで流していたら浮きが沈む! そう待望のア・タ・リ!
こりゃ青だと「青で~す!」宣言。でもねぇなんだか軽めで巻きとれる?? ええ引きはする
んですが重みが無く…結果“真鯛”、上がってきたらなんと真鯛ちゃん! 大きめのアジだ
ったんですがねぇ??(笑)

でもでも坊主逃れの待望の1匹となりまちた…アハッ!

それにしても酷い風でしたねぇ、西からの強風! まぁ朝の雪はちらつきだけですんだのは
良かったのですが、風は最後まで治まらず…むしろ酷くなったか!?
釣り座は西側を選択したので風の影響はまだしも…お魚は釣れなひ!?泣きの一日どす

1引き釣れたので10時半を回り煮込みラーメン作り。ただ、5人前ギリギリの用意だったが
9人までは…。みなさんご用意あり当初の4人だけとなりましたが、寒い中暖かくて美味しか
ったなぁ…。

そうやった、白熊さんがブリ釣られましたなあ、大きいの! あの竿の曲りは凄かった!上
がってからの計測で13.6kgだったか、まるまるの大ブリ、良く上げられました!

また、後半も東北の角付近だけが釣れるんですよ。海熊さんとまっきぃさんが次々と…、腕
もありますが鯛の偏りが ク~泣いてました!?
くやしくて出張しましたがだめでした、何が違うのかなぁ???

最後っ屁になって東側に大遠投! ウタセエビのエサで探っていたら待望の当り! ええ
引きですわ! 青かな?いや違う? ハタマスかな?どうも違う? そうしましたらでぶっ
ちょのシ・マ・ア・ジ!おっきぃ! 最高ですた(笑)

最後の投入にも当りが! 今度は鯛ちゃんでしたが都合3匹となりましたぁ! しんさんを
追い越したぁ、低レベルです(笑)

今回は釣果より釣り友でしたね、また新しき方と面識できまちた! 菰野の大将さん、白
熊さん、今後ともよろしくです! でも今年も貧果が続きそう あぁぁぁ

さぁ今週末は白浜のまるちょうさんへ! 釣りより懇親だな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »