« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年9月7日 - 2014年9月13日

2014年9月13日 (土)

11月度三重釣り歩記会参加者募集!

こんにちは~^^

11月度の三重釣り歩記会(例会)の参加者募集で~す。

11月は8日(土)の傳八屋さんデンパチデー、そう大漁放流!の「傳八デー」に行きませんか!?

一杯の放流に一杯の釣果!と行きたいですねぇ!…そううまくは(笑)

1.と き 11月8日(土) 第2土曜日 6:00~13:30
2.ところ 海上釣堀 「傳八屋さん」
               三重県南伊勢町迫間浦532
               大漁放流の傳八デー!
3.費 用 ¥11500/1人予定   
               釣り堀代金+α
               回数券&特選券の使用OK!
4.人 数 6名限定です!(大イカダ1基限定のため)
5.〆 切 10月30日

※すでに募集は以前から開始しておりまして、すでに6名
  さん参加表明いただいてまっす!
  cdw26930さん、しんさん、jackyさん、まっきぃさん、  吉山さんと好人です。

※ですので、大イカダ12名さん限定予約として、あと6名
  さんの募集となります。
  11月もご一緒に釣りして遊んでください!

なお、29日(土)の福寿丸さんは三重釣り歩記会の番外編でございます(すでに16名さん参加)、本家の三重釣り歩記会例会は8日でございます(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

明日は貞丸さん釣行で~す!

いいお天気になりそうですねぇ! 
いよいよ明日は貞丸さんへの釣行日で~す! 9月度三重釣り歩記会(例会)としての釣行となります。

17名(好人含む)の参加者のみなさ~ん、仲良く楽しく釣りしましょうねぇ!

今回も重量制の釣り大会(ミニ)の開催です、大物を狙って重量を稼ぎましょう! てか、まぁまぁ楽しめればいいですよね!

みなさんよろしくです。

また、明日には11月8日の例会の募集(6名限定)も行いますので、ご予定の合う方ご一緒いたしましょう、よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

緊急連絡!

緊急の連絡です!

9/13の貞丸さんにつき、集合時間と釣時間を早めますので周知します!

1.集合時間 6:00までに事務所前に集合ください!

2.釣時間は 6:30~13:30 となります。

昨夜、夏時間運営するとの連絡が入りましたので、急遽対応ください。

※3月と同じように、6:00~6:15で受付&釣り座抽選後、即渡船でイカダに渡ります。

 釣り開始は恐らく6:50~7:00頃になると思われますが、何卒よろしくお願いをいたしま
 す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

9/7 好人の鮎釣り#13(九頭竜川)

好人の鮎釣りも今回が最終かな!? 来週には貞丸さんだしねぇ!。

それで今回は大冒険してきました~! 
九頭竜川まで往復386Kmの遠征です! で、釣れなかったけど…。(悲)

4時に家を出て懐に優しい下道走行。彦根まで行って高速に乗り90km走行で7時には永平寺町には着いたな。

現地でコンチャン&まっきぃさん、おまけ?にみっちゃんにも会えましたが半年振りか!?

九頭竜川でも、永平寺町流域の九頭竜川中部漁協管轄の九頭竜川。大昔に2度ほど行った経験はあるがなにも覚えちゃいない??

沢山人がきてますなぁ、県外ナンバーばかりと行っても過言でない!? 駐車場にズラリ!

まっきぃさんの仲間内も遠くから…、日高川の民宿の親子さんなど多数で見えてた。

仲間で来れるのはいいなぁ! まあ鮎釣りは釣っているときは1人になってしまうが…。
しゃべるにも流れの音に声が消されて届かないなど、孤独な釣り、それでも知り合いが近くにいるのは楽しい!

堰の下は流れが2本になっており、まっきぃさんらは胸まで使って右岸側の流れ狙いで渡って行ったが、好人には怖いので渡れない、中洲側にも渡れないのでオトリ屋さんの下の左岸背肩で竿出ししたが、流れがきつい!

コンちゃんに、昨日釣った鮎からオトリ2匹を貰っておいてよかったぁ! 4匹無ければ撃沈のところだった…。ただ1匹はとても大きくて太い鮎だったので、午後の部ように友缶に置いておいた(笑)

で、直後に足元で釣れてきた! きたはいいがウグイ!?

それから鮎1匹目までが遠かった。2匹目もだいぶかかった! とにかくいうほど掛かってこないのである。

なんとか午前中2匹がやっと!? まぁ皆大きいのだが…
みっちゃんが下から上がってきたが、1時間半ボーズとのこと(それでも午前中は5匹だったようだ)

瀬尻のほうが釣りやすそうだったが、何百mも下るのはしんどくと思いいかなかった(帰りが大変)
思ったほど掛かってくれなかった…腕が悪いのぉ~!?

11時半になり昼休憩を取る。〇ールと冷やしラーメンで昼飯だが、この日は久しぶりの快晴で気分良い!
12時になり、みなさんぞくぞく昼休憩されてたが、コンちゃんが上がってこない(笑)

1時間半ほど休憩後再開

コンちゃんに貰っていたデカ鮎をオトリに使うが、仕掛けの長さが足りない?? でもそのまま使っていたら釣れた!アハハハ

そのタモ入れを見ていたプロ集団?の4人から拍手が来た!(笑) あのおじさん釣れへんなぁ?と見ていたんだろうし、ちゃんと引き抜きできるかと思っていたんだろう アハハハ

で、引き抜いたはいいがオトリがタモをはみ出して、その上ハリスが切れてポチャン!と、でも直ぐに掬って事なきを得た…(笑)

そのあとに1匹、随分経って1匹と2時半までに3匹も釣れ、こりゃ朝より効率ええわい!と思っていたが、その後はサッパリ!?

まあ九頭竜川の鮎釣りもここまで…。
もっと鮎がいて10匹はクリアできるか? と思っていたんだが、水の中の鮎どこにいるんだろう? 掛かってくれない、いや掛けられない!

下手くそ好人3時過ぎまで粘りましたが、都合5匹で持ち帰り9匹、夜には家で美味しくいただきやしたで~!
大きくて食べがいあったしなぁ、いや美味しかった!

そうそう、硬調の竿ですが完璧でしたよ~!
直っているか心配でしたが、ガタつくことも無くて9.5m近くあり、大物の引き抜きもできやした!

それでもこの川、このオトリではまだ柔らかすぎるのか、トップは人より曲ることしきり・・・魚を引きすぎるのか? 

この夏の鮎釣り終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

求む、釣り同行者!

次のような釣行をしてみたいなぁ!?と思っています。 ご一緒できる方、ご一緒していただける方募集中です…あっ三重釣り歩記会の番外編ですな(笑)

1.尾鷲市天満浦での堤防釣り

  サビキアジ(投げサビキ含む)、根魚釣り(胴付き釣り)、根魚ワーム狙いなど

2.相賀浦突堤での小物釣り

  カワハギ釣り、キス釣りほか

3.白子港のハゼ釣り

  白子港及び周辺河口でのハゼ釣り

4.鳥羽:三カ所でのアジング

  三か所岸壁でのアジングデーゲームかナイトゲーム

5.鳥羽:国崎での船タテ釣り・・・計画中!

  9/28(日)、勝丸でのタテ釣り(鯛?ワラサ狙い)
  あっちゃん、さわちゃん、行けたらイケチャンとどうですか!?

6.名阪道沿いのワカサギ釣り

  11/1より解禁のワカサギ釣りと現場での天麩羅等お遊び

7.豊浜港でのグレ釣り

  好人家からはちょっと遠いが、知多半島は豊浜港での釣り桟橋からのグレなどの
  小物釣り…しんさんに案内を頼もうかなと(笑)

※ほかにこんな釣りしてみたい、こんなとこ行きたいなど希望があればお聞かせください。
  皆で楽しめる(釣堀以外で)釣りを探していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »