« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年8月17日 - 2014年8月23日

2014年8月22日 (金)

9月度の貞丸さん釣行の件!

お盆も過ぎましたが暑さと水害はまだまだこれからも警戒が必要ですね。
そんな中遊びの話しで恐縮ですが、9月度の三重釣り歩記会ご案内させていただきます。

なお、9月度はすでに満員御礼(1名オーバー)状態ですので、これ以上の追加募集はございません。今回お申込みでない方々には、またの機会にご一緒お願いします。

1.期 日 9月13日(土)7:00~14:00

2.場 所 海上釣堀「貞丸さん」 三重県紀北町引本

3.会 費 ¥10,500/1名男女とも(予定)

4.集 合 貞丸さん事務所前6:15頃までにお越しください。

5.受 付 集合と同時に受付と会費徴収そして釣座の抽選を行います。

6.イカダ 使用イカダは2基

7.参加数 17名予定です。

8.参加者 あっちゃん、あしゅらんさん(初女性)、おっとうさん、
        紀伊國屋さん&チャーチャン、澤ちゃん、cdw26930さん、しんさん、
        jackyさん、棚ちゃん、とも33号さん、ブンちゃん、ブライアンさん、
        みっちゃん、吉山さん、よっしーさんに好人でございます。

※貞丸さんのご厚意で、いつものように「重量制の釣り大会」をしたいと思います。
 1位~3位ぐらいまで景品が出るのではと思いますので、皆さん楽しんでくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

8/16 好人の鮎釣り#9

お盆最後の16日は青蓮寺川におりました、そう鮎釣りですわ・・・釣れませんでしたけど・・・(悲)

14日に竿出しできなかった水流も落ち着き・・・それでもいつもの数倍の量ですが・・・、水質も綺麗に見えて川遊びの人達で一杯の青蓮寺川でしたな。

7時半に到着し、としくんとも相談して8時過ぎには一番上流へ入ることに…。
ところが奈良№車の3人組さんも同じところへ入るというので、最初狙っていた場所よりくだってしまい、これが災いしたのかな?朝は3匹!? それも1匹ドボンしてしまい…。

いへね、今回も出足は良かったんですよ出足は!?
囮を入れた直後に掛かりまして、それもそこそこのサイズが…、次もすぐ来てウハウハかな?状態で…。

ところが3匹目来るまでにこんどは1時間も!?
そしてそのあとがこ・な・い!? そのうちに深みで岩か木くずか囮が引っかかってしまい、糸切れ! あちゃぁ!!

11時過ぎまで頑張ったが釣れなひ??

ところで今日はテトさんご夫婦に遊びに来ないかと声掛けてまして、11時を回って上がりましたが鮎は前記のとおりで・・・あぁぁぁ

漁協まで帰ると駐車場にお二人が見えました。
釣った天然鮎をガバガバ食べよう?の願いは敵わず・・・最初からそんな気がしてないが ギャハハハ・・・3人で食事。

かじか荘の塩焼きを頼んで待つことしばし…,遅い!?が冷えたビールが心地よい アハハハ
テトさんなのちゃん、あんな寂しい食事のためにお呼びしてゴメンねぇ!?
いただいたお土産の方が豪華で……。

昼からの釣りは迷ったが、結局同じ場所へ向かいましてな竿出しです。
が、ポツリポツリしか釣れませんでしたな。
それも何とか4匹を掛けるものの、次から次と根がかりさせてしまい、3匹もロス!? あきませんな。

ガックリな一日でしたわ、天気も良かったし水の色も綺麗でしたが、鮎をよう掛けず・・・・。

何時だったでしょう、またもや雷が鳴り始め…、奈良の方々も急いで川上がりしやしたです。
怖さを知らないのか家族連れは遊んでましたがね。

あとから聞くと鮎三郎さんも上流域にお見えだったとか…、でもこの日は悪かったが17日には好釣果だったよし、一度20匹いってみたい、達成してみたいが・・・。

さぁ今週の鮎釣りどうしましょう?
公園の草刈りもあり土曜は無理かな?いや草刈りの後と日曜日も行くか?
でも先週は川の中を随分歩いたせいで、17日の日曜日は動けなかったからなぁ(爆)

釣果が悪いので報告も遅くなりましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »