« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年8月10日 - 2014年8月16日

2014年8月11日 (月)

8/9 台風中の三重釣り歩記会

9日は8月度の三重釣り歩記会、丁度台風11号の通過となりましてな、中止も検討しましたが辨屋さんが営業する!とのことで、開催GO!といたしましたが…。

澤ちゃんに乗せてもらいましてな、家を出るときはそれほどでもなかった雨脚が、エサ屋さんを過ぎて礫浦に向うにつれて酷くなりましたです。

でもまだ受付する頃にはそうでもなかったが、イカダに乗ってからが大雨で…。

今日の参加は11名。
前日に2名のキャンセルがでましてな、支払いの段にええかなぁ?と思っていたがこの台風、11名だけの人数分でOKどした…ありがたや!

幹事として支払いに行ってる間に釣り座抽選が行われており、何の配慮もしてもらえず(泣笑)思いの場所は人が入ってましたでちゅ…あぁぁぁ

イカダは3号の大イカダ。釣り座は南西の角・・・今日の潮ではアカン場所!?と思われ…。

1番と思っていた鯛の狙い場はおっとうさんが1番くじであてており、7/26にも来ているのでちゃんとゲット!(笑)狙い通りにこの日の竿頭だったと思う。

2番目に入りたいなと思っていた東南の角には澤ちゃんが…、なんで?と思うなく抽選や!?と…。

最初から戦意喪失…、それでなくても雨が酷くなるしで…。

風邪は大したこと無かったですが、雨は段々酷くなるばかり、顔に当る雨は痛い!?とも思えるときが アハハハ

放流までには当りも少なくて…、早い放流後に(6:50頃)当りが出だしたが、おこぼれの真鯛1匹が釣れまちた~!

でもでもその後当りなく……時間だけが過ぎてゆく~!?
西南の棚ちゃんは熱心に釣っていくのだが、同じ角を共有する好人には当りが出せず……意気込みにさだろうなぁ!?

それにしても西側の3人には容赦のない風の洗礼が・・・・・そうなんです吹くときの風邪は東から西向きに強烈です。
西北のだいすけくんは戦意喪失してましたな!?

こんななかでも釣る人は熱心だし釣れる!
ただ、北西の角から東南の角への対角線界隈の人が釣れていたなぁ。

西南の角から東北の角への逆の対角線側はあきませなんだ あぁあ

一度、石鯛が釣りたくて東南の角にもお邪魔したが不発。
北東のおっとうさんとこへお邪魔した時にはイサキがあたりまして!でもこの2匹がこの日の全釣果で……。

あぁ恥ずかしいなぁ、おっとうさんと棚ちゃんだけだったようだがツ抜けは! 
他の人達も7匹・8匹と釣っているのに、最近とみに悪くなる一方です好人釣果!?

まぁおでこの方もいたので良しとしましょうか(笑)

昼が近ずくにつれ酷くなる雨脚に、早や上りの声が出て…皆の総意で無理を言いましたな辨屋さんに…。

11:30に沖上がり致しましたです。
まぁ5号イカダの子供連れも電話したようで一緒に上がりましたがな(笑)

4号大イカダでは、ヤマトちゃんに親爺さん、O-さんにぶりおさんらグループが釣りしてましたな。
あかんと言いながらもそこは腕の差、ええ釣果で遊んでいたと思いますが、俺たち早上がりするけど帰らせん?と聞いたら「多分帰らん!?」と、多分最後まで頑張った人達がいたと書かれていたので、多分彼らでしょう!?(笑)

好人目、台風の中の釣りは今回で多分3回目か4回目だったと思いますが、今回は雨は酷いが波が無かった(少なかった)ので釣果もよかったのかと(他の人の…)思いますな。

いずれも迫間浦の海で覚えているのは、日の出屋さんのチヌイカダで1回(随分古い)、傳八屋さんの釣り堀で魚かしマッキーさんと一緒だったなぁ、この2回は波に翻弄されましたです。

まぁ無事に帰れてよかったです!

今回参加の、おっとうさん、jackyさん、しんさん、マナブンさん、澤ちゃん、家田さん、モックン、棚ちゃん、けんちゃん、だいすけくん、懲りずに三重釣り歩記会また参加してね!

さあ次回は9/13、紀北町引本は「貞丸さん」釣行です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »