« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2014年7月6日 - 2014年7月12日

2014年7月11日 (金)

明日は楽しく釣れるでしょうか?

いやね、あすは久しぶりの釣り堀釣行なんですよ、楽しみです。

7月度の三重釣り歩記会例会でして、大勢の皆さまとご一緒致します。
で、ご一緒できること自体は楽しいに決まっているんですが、釣果の方が楽しい数になるかどうかなんですよ?

台風の影響で、お邪魔する予定の傳八屋さん、10日と今日11日も続いて2連休なんですよ!

荒れ後…といっても台風の影響は少なかったそうですが、お魚さんが大食いしてくれるかどうかでね。

休み明けということで期待しているんですが…、同じように期待してサザンさんへお出かけの方々も関西でお見えですが(笑)、お互いに爆釣!!といけるといいですねぇ!

祈る爆釣! 健闘を祈る! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

7/12 少し心配ですが・・・

台風8号の進路と時間心配ですねぇ、何とか12日はお天気はよさそうですが…。

大きな台風、今のところ中部&関西圏は天気予報も外れているように思いますが、足が遅いのでズレている?のかな(笑)

それで、本州の南側…ずっと下がってくれて…を通過してくれればまだ風雨が弱まると思われますが、どうなりますか??

また、通過時間ちゅうか日時が問題で…、予定通り11日には通過し終えてくれればいいが、12日にもつれ込むことのないように祈りますな。

今のところ、12日の三重釣り歩記会in傳八屋さんは、予定通り実行のつもりでおりますが、皆さまも台風の進路や推移を注視ください。

雨風は無くても、イカダの状態も心配になりますし! 

荒れ後の大食いを期待する人も見えますが…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣るのも、掬うのも(笑)

暫く見に行っていなかった「貞丸さん」の釣果報告欄に、下記の記述がありまちたもでご紹介しておきます。

先般来、大阪の釣堀では“魚を掬うのはダメ”ということでの記述で話題としてましたが、三重の貞丸さんでは掬ってもいいですよ~!(笑)

これ6月30日の掲示ですから、まだヒラメちゃんいるかいないかは??ですが、大阪の皆さま~! ぜひいらしてください、心おきなく掬ってください!(浮いて来たならね…)(爆)

6/30

各イケスに3~5匹 良型ヒラメ放流しました!!

釣るのも、(すくうのも)早いもの勝ちです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

2014下期の三重釣り歩記会(予定)

お待たせしましたなぁ…待ってないって?(笑) 三重釣り歩記会の9月度以降のイベント計画を考えましたので、アップしときます。

9月度・10月度・11月度・12月度の4回と11月度の番外編企画どすが、親しい皆さんと楽しい釣りをご一緒したいと思っておりやす、ぜひご一緒にまそんでおくれやす!

ただ、行きたいとこも多くあり、みなさまの望まれる会場での開催か心配で、釣堀に悩む今日この頃でして、9月度・10月度は2ヶ所づつの表記としてますので、どうか希望釣堀をお聞かせくださいまし!

1.9月度の三重釣り歩記会(例会)
  *期日は 9月13日(土)  3連休の頭の第2土曜日としましたが…。
  *場所は A 貞丸さん   (三重県は紀北町引本浦   …3月以来)
         

2.10月度の三重釣り歩記会(例会)
  *期日は 10月04日(土) 第1土曜日どす…。
  *場所は A レインボーさん  (福井県三方五湖日向湖  …5月以来)

3.11月度の三重釣り歩記会(例会)
  *期日は 11月08日(土) 第2土曜日
  *場所は 釣り堀「傳八屋さん」 三重県南伊勢町迫間浦
  *狙いは 名物大漁放流の傳八デー狙いです! ウハウハ釣りましょう!

4.11月度の三重釣り歩記会(番外編)
  *期日は 11月29日(土) 第5土曜日
  *場所は 釣り堀「福寿丸さん」 三重県南伊勢町迫間浦
  *狙いは 2012年にオープンされた釣堀です。仲間内でお出かけの方も見え
         ますが三重釣り歩記会としては初のお邪魔となります。
         29日は「福寿のふくの日」として、いろんなイベントがあるそうでして
         それを目当てに参りましょうぞ!

5.12月度の三重釣り歩記会(例会)
  *期日は 12月13日(土) 第2土曜日
  *場所は 釣り堀「光栄丸さん」予定 三重県南伊勢町礫浦

   できれば忘年釣り会としてお泊り会も併催いたしたく、光栄丸さんか傳八屋さ
    んでの釣り会といたしたく考えます=釣りパックを利用したいので…。

   釣りだけでもOKですし、お泊りできる方は「ニューはまぐち屋」さんでのお泊
   りパックで楽しみましょう!
   今年一年の釣りを振りかえりましょうぞ!

※趣味人倶楽部の方々には「三重釣り歩記会コミュ」のイベント計画それぞれにて
  「参加ポチッ!」としていただければ幸いです!

※「jackyの本日釣り曜日」及び「釣魚好人の三重釣り歩記」ブログでは、記事に
  「レス」を付けてくださりまっせ!

※SGRの皆さんには、Eメールでもご案内差し上げます。

※新年の1月度&2月度の釣り会計画は、また直ぐにご案内差し上げます。
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

7/6 青蓮寺川でやっとこ10匹!

6日の日曜日も、暇をつぶしに青蓮寺川への鮎釣り行でした~!

遅がけの8時半に現地着。
名張市内から入る下流域には川見する方がお二人、その上には誰も…。(漁協より上流に入ってみえたようです)

漁協でオトリ2匹を買い、傍にある橋の上流で釣ろうとおもい入川しましたな、時間は9時を回っていました。

竿に仕掛けをセットしようとして大失敗! 
水中糸を途中でプッツり! 一からやり直しです…あぁぁ

タックル仕掛けのやり直しで、釣りだしは9時半を回っていましたが、この日の仕掛けは竿が鮎竿(中硬)9m、天井糸は0.8かな??を約4.5m、水中糸ナイロン0.25号を4.5m、鼻カンハリスが0.8を約25㎝かな、まぁナイロン仕掛けですわ。

5分ほどしてチビ鮎がきましたが、オトリに替えずキープしときましたら、また5分ほどして今度はオトリになるサイズが釣れてくれました、今日はウレピーです(笑)

でまた5分くらいでもう1匹と、出足好調ですやん!

が、ここからが我慢というか釣り歩きですわ、次の1匹を求めて…。

なんやしらん1時間に1匹ペースでしか釣れてきませんだが、この日の好人違ってましたで~…(人ごと見たい…)

粘りに粘ります、オトリ交換もまぁスムース(いう程でもないが…)にでけたことありますがな、昼飯も食べずにがんばりました~!

でも、ここはかかるんちゃうか?というところではこず…、おっと思うところでガツンと来たり、急に上流に走りだすなど思わぬ楽しみが…。

まぁ、それでも2時半まで粘っても10匹で1匹はドボン!
持ち帰りは囮入れて11匹と美味しくいただきやしたです!

上手な人は上手で、好人の上流域では2人の人が20匹超え、サイズもよろしくね。
釣りだしは苦心されたそうですが、やはり元気な野鮎がオトリになれば釣れ出すそうで、何とか数にできたと・・、それでも普段より少ないとお嘆きで…。

日曜日でしたが総釣り人は6~7人ほどとすくのうございあした。

台風も来ているので10日はどうするか分かりませんが、行けたとして17日かな?
12日は傳八屋さん釣堀だし、みなさんよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

さぁ来週は傳八屋さんでっす!

さぁ来週12日(土)は三重釣り歩記会、7月度も傳八屋さんでの開催でっす!

すでに一度開催要項は案内済みですが、再度掲示させていただきまっす!

1.7月度の参加者
 今月度は総勢で16名様ご参加いただきます。(お名前別途掲示)
  (大御所のjackyさんのカウントを欠落させてしまい、お名前がございません)

2.開催日
 a.日 時 7月12日(土) 7:00~13:30 (早まることあり)
 b.場 所 三重県南伊勢町迫間浦532 釣堀「傳八屋」さん

3.受付ほか
 c.時 間 5:45頃~6:00
 d.場 所 傳八屋さんの有料休憩所(小)にて受付させていただきます。
        注)有料休憩所借りきりですので、早く来られる方は仮眠できます。(幹事名)
 e.受付と会費の徴収並びに釣り座の抽選会を行います。

4.会費について
 f.釣り会費 = ¥11000となります。(回数券&特選券の使用可)

5.釣り会詳細
 ※傳八屋さん釣堀で行います。(6:30桟橋出船予定)
 g.イカダ   = 12号?&13号?の小イカダ2基を希望しています。
 h.釣 座   = イカダ及び釣り座は朝受付時に抽選により決定します。
 i.時 間   = 7:00 ~ 13:30 定時(延長はOKですが個人負担です)
 ※ペア希望者はお申し出ください。今お聞きしてるのはターヤさん&ワッキーさんペアで
   す。

6.釣のルール
 j.竿は1本・1本針とします。(釣れないときは内緒の話で行きましょう)
 k.竿の長さは4.5mまででお願いします。
 l.撒き餌の禁止
 m.釣座の移動は1時間後からとし、入る場所の許可を取ってください。
 n.青物等のタモ入れは1辺の同乗ペアが協力して行ってください。

7.参加者名
   あっちゃん、S本さん、おっとうさん&ターヤさん(田谷)&ワッキーさん(脇屋)
   河内のおっさん、K村さん、コンちゃん、澤ちゃん、しんさん、すぎちゃん、棚ちゃん、
   ブンちゃん、みっちゃん、吉山さん、釣魚 好人

※既連絡のように今年の夏のお泊り会は中止しました。また年末にでもやりましょう!

漏れていることあれば連絡ください、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »