« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014年5月4日 - 2014年5月10日

2014年5月 9日 (金)

楽しんできま~す!

今日ではなくて明日の10日は若狭のレインボーさんへの釣行だす。happy01 遠いんですが約9カ月ぶりにお邪魔してきますです。

昨年は8月でしてとても暑かったし、一昨年の時はあやうく日射病になりかけて…、そのせいで今年は5月と早めたわけですが…。

名古屋方面の方々ほかレインボーさんの人気が以外と高く! 放流量が多いそうなのが人気の秘密かと…? 
好人的には大して沢山よう釣りませんのと、下道走るので遠いこと遠いこと!? で大した気に入りでもないんですが…。weep

まぁ普段とは違う遠征釣行での楽しみもあり、特に近頃慣れてしまいましたが見るとこも多いですな、帰りによく走る鯖街道と言われる一つ、旧朽木村あたりは安曇川の流れとともに見栄えがしますな、好きです!

小さな宿場町? 古い街並みが美しい“熊川宿”なんかもいいですね~!?

おっと、釣りから離れてしまいましたが、レインボーさんも釣りやすい釣堀ではありますな、好人目の腕がないだけで、時にはバカ釣りする方もお見えでして…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

雨模様で心配もしていたんですがズレていき、明日明後日は晴れの予報でスッキリと! 楽しい釣行会を満喫できればと思っています。

ご参加のみなさんよろしくで~す! そうそう、24名さんが集ってくださいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

体は元に戻らない…

昨日の糖尿病検診にて、HbA1c値は下がっていなかった…8.5も。
年末までに大きく下がったのだが、正月の飲み食いからどうも下がらない。

が、昨年も同様のグラフラインを描いている…季節的か体質か? わからん!?

で、疲れとの兼ね合いを聞いてみたが、あんまり専門外で分からんみたい。
腰の張りがでるんだけど…、と言ったらそれは関係ない!で済まされた。

歩くことが苦痛ですなぁ、やはりウオーキングがいるのでしょうか?
K村御大を見習わなくてはいけないが、それができない…、朝は少しでも寝ていたくて、そのほうが体が楽で…。
夜は帰りが遅くて疲れてもいるのでドカンと座ったまま、あぁぁだめだ。

明後日のレインボーさんも朝の出がけが早いので、釣り場で休憩しなくては…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

いよいよレインボーさん釣行です

先週末にもご案内したところですが、「5月度三重釣り歩記会inレインボーさん釣行」、いよいよ今週末の土曜日(10日)となりました。
ご参加予定のみなさまには、どぞよろしくお願いします。またお気を付けてお越しくださいませ。

各イカダ6名でのゆったり釣り座でと思っていたのですが、幹事のの怠慢で各8人ごとでの3基のイカダでの釣りをお願いします。お許しあれ~!

何はともあれ、下記の要領での釣り会となりますし、6時前から釣り開始できますので、遅くとも5:15には到着し受付を済ませてくださいまし!

1.と  き  5月10日(土) 6:00~11:30(一部の釣り時間)

2.場 所  海上釣堀 フィッシングレインボーさん 福井県三方郡美浜町日向湖

3.受 付  午前5:00~5:20
        会費の徴収と参加者紹介並びに釣り座の抽選会を行います。

4.会 費  ¥11,000 (男女とも) 釣り堀代金のみ

5.参加者  
  赤ちゃま、あっちゃん、160さん、おっとうさん、お~さん&しぃこさん、河内のおっさん、
  K村さん、コンちゃん、澤ちゃん、さちさん、しんさん、jackyさん、棚ちゃん、
  だいすけくん、としくん(初)、ともくん(初+見学者)、ひさゃんさん、ブンちゃん、
  ボヤッキーさん、みっちゃん、吉山さん、楽熊さん、釣魚好人の24名さんです。

6.ルール  竿2本OKとします。
         撒き餌の禁止
         ロング竿の禁止(4.5m以内とします)
         釣り座の移動は釣れてる場に限ります。

以上よろしくお願いします。

*女子の料金は当日交渉しますし、使用イカダは確認中(小)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

体がだるい・・・

どうも体がだるくていけません!?

1日の釣行から帰ってからだるくてねぇ? 疲れが取れない感じで?

そんなに魚を釣ったわけでなく、それでもカンパチ2本が堪えるのか? 御大の元気さとえらい違いですわ!

ほんとは昨日は琵琶湖への小鮎釣りにとしくんと出かける予定だったんですが、3日になってもだるさはとれずじまいで…、同行キャンセルしてしまいやした。

まぁ昨日は午後2時頃まで家でゆっくりしてましたらさすがに収まりましたですが、実は1日の日の傳八屋さん、港から事務所までの歩くのがやばくて軽トラに乗せてもらいましたんですが…!?

疲れるというか作業するとすぐに腰、特に右腰が痛くて歩くのが苦痛になり…、まぁ座れば痛みもすぐ収まるのですが、今回は体がだるく感じて…。

運動不足なんですね! 分かっているけど運動ができない!?

今は肩こりにさいなまれてます、釣りを止めなければ…???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »