« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2014年3月9日 - 2014年3月15日

2014年3月15日 (土)

いい天気で・・・明日はどうする?

ちょっと寒気がしましたがええお天気でしたねぇ、今日は!?

このまま春となるように思いますが、どうしてお過ごしでしたでしょうか?

当然釣りに行かれた方々が多数だったのでしょうねぇ?
誰かさん河豚釣ってくれたのかな?(笑)

好人目はお仕事…なにもせんとPCばかり見てましたて一日が過ぎ…いけやせん!?

明日はお休みどうしましょう!?
近頃こんな感じばかりで、えいやぁ!と行動を決めかねますね…遊んでばかりもいられないのでねぇ…。

明日もきっといい天気でしょう!?

内心は傳八屋さんへ行きたいんですが…券があるからねぇ(先払い済 エヘヘ)
どうも石物が木曜日に釣れていてねぇ、顔見知りが沢山釣っていえるし、狙いものかと・・・。
まっきぃさんは狙っていくらしい??

ちょっとまえ前では安曇川でのアマゴ釣りも視野に入っていたんだが…今日行ってるはずの釣り友が雪が怖くて行ってないって!? あれれぇ~

泉南は田尻さんに空きがあるようなので、混ざりに行くのもいいかなぁ…なんて・・・ちょっと遠いがサンクスで安いのかな?

仕事中に三重の渓流情報を検索していたが、どうも雲出川水系の支流解禁日が掴めない?
これからの解禁の川が多いと思われるが、中日スポーツの情報をキャッチするのを忘れたので…??
宮川か櫛田川を歩いてみてもいいかなぁ…ああ悩む!?

6時を回って帰る時間も近づいたが、家に帰って山の神のご機嫌伺いだな(爆)

(コピペどす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

3/8 大会結果の報告です!

皆さんに楽しく遊んでいただいた、3/8(土)の「3月度三重釣り歩記会in貞丸さん」釣り大会における結果をお届けしておきましょう! うん要らんゆう人もいるかな(笑)

昨年と同様に今年もポイント制ではなくて“重量制”の大会としましたが、今年は全体的に青物が少なかったと思われますし、釣れた青物、特にカンパチは小さくなかったですかな? 真鯛は大きかったとの認識のせいもあり~のですが…?(笑)

いずれにせよ、昨年度数字よりは大きく下がりまして終了する形となりましたですな。
ちなみに、昨年は24名で総kgが385.2kg、今年が32名で351.0kgということでおわかりただけるでしょうか!?

ということで、1位の方が今年は24.0kg、昨年は33.9kgにて大きな差があるわけです。
この項は、2連覇できなかった昨年度チャンピオンの澤ちゃんから、「三重釣り歩記会レコード」として、栄誉をとどめよ!とのご指摘があるものですから、確実に記載させていただきまちた(爆)

さあそれでは発表します!
なお、魚種及び匹数のカウントはしておりません。

順位   重量(kg)  お 名 前     賞品       備考
 1    24.0    お~さん      賞金と副賞   初の優勝!おめでとう!
 2    22.7    ヤマトさん     賞金と副賞   上位入賞の常連さんで流石や!
 3    22.3    K村さん       賞金と副賞       〃
 4    22.2    よっしーさん    賞品       毎回よう釣りはります!
 5    19.6    ハリーポッターさん  賞品       青4本も…残念!
 6    18.8    jackyさん     賞品       ええ場所でしたかなぁ(笑)
 7    17.2    ヒットさん      賞品       えらい頑張りようです!
 8    14.0    みっちゃん(sgr)  賞金と副賞  青が効きましたねぇ
 9    12.6    まっきぃさん    賞品      赤ばかり9枚
10    12.5    Sさん        賞金と副賞  今回ええ順位でしたな
11    11.8     チャーチャン     賞品      頑張りました!
12    11.8    自由人さん     賞品      女子優先で12位でした
13    11.2    釣魚 好人     賞品      賞品貰えてウレピーだす
14    10.3    紀伊國屋さん    賞品      師の影踏まぬええ心掛け(爆
15    10.2    ブライアンさん  賞金と副賞   事前釣行ほど釣れず(笑)
16    10.2    吉山さん      賞品       年齢で…
17     9.4    あっちゃん     賞品       去年の半分以下でっせ!?
18     8.7    しぃこさん      賞品       こちRも半分ですな
19     7.6    すぎちゃん     賞品        大人しい釣果です
20     7.5    一山さん     賞金と副賞    磯釣り要領不発?
21     7.2    トラさん       賞品       初の参加で健闘です
22     7.1    おっとうさん     賞品       青が不発でしたな
23     6.6    お尚さん       賞品       難しかったようで…
24     6.2    ブンちゃん      賞品       青1でええ重さやな
25     5.8    しんさん      賞金と副賞    今回不発
26     5.8    棚ちゃん       賞品       まったくの不調(場所?)
27     5.5    ぶんさん       賞品       初参加でしたね
28     5.4    澤ちゃん       賞品       2連覇は難しいねぇ!?
29     5.0    みっちゃん(おうみ) 賞品      昨年のの半分以下
30     4.8    とも33号線    賞金と副賞   尾鷲湾の水は辛かった!?
31     4.0    今津さん      BB賞金と副賞 リベンジに燃えている
32     3.0    ふくいさん     BM  〃     次回は雪辱を!?

※参加賞は棚取り器とさせていただきましたです。

貞丸さんから多くの賞品提供がございました…ありがとうございました!
Sさんにも多数の景品差し入れありがとうございました。
      
ヤマトさんお酒ありがとねぇ。
お~さんとこからも豪華景品、ヒットさんからも差し入れいただきありがとねぇ!

今年は又、白石湖の牡蠣養殖業者の大紀さんが、たまたま焼き牡蠣の試食会をやってくれていたので、美味しくおよばれした方も多数かと…、好人と自由人さんは順位計算中でご相伴になれませんでちた(泣)、また集合写真も漏れており あぁぁぁ

毎年貞丸さん大会を開催してとの声がありますが、表彰式などやっていると帰りの時間がどえりゃぁ遅くなるけどええかなぁ…あれだけの景品出してくれるの貞丸さんしかないやろしなぁ(笑)

みなさんお疲れ様~でした!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

5月度三重釣り歩記会のお誘い!

5月度の三重釣り歩記会の開催です。

例年の真夏日を避けて、今年は早めの5月にレインボーさんを組んでみました。
遠いですが皆さんのご参加をお待ちしております、ご一緒に釣りして楽しく遊んでください!

※5月度三重釣り歩記会
1.期日 5月10日(土)         連休明けの第2土曜日
2.場所 フィッシングレインボーさん 福井県三方郡美浜町日向(日向湖)
3.会費 ¥11000
4.人数 16名 (増員可)
5.〆切 4月30日午前0時

※現在の参加予定者
 あっちゃん、おっとうさん、K村さん、澤ちゃん、しんさん、jackyさん、
 だいすけくん、 棚ちゃん、ブンちゃん、みっちゃん、楽熊さん、
 釣魚 好人の12人です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

3/8 貞丸さんさんでの釣り大会!

8日は三重釣り歩記会の月例会、今月は昨年と同様にあすなろ会さんとのコラボ釣り会にて、重量制の釣り大会の開催となりましたです。

まずは大勢のご参加のみなさまには遠いところありがとさんでした!
また、自由人(岡崎)さんにブライアンさんには幹事としてほとんど全部のお世話をいただき感謝しております、ありがとうございました。

この貞丸さん釣行には震災の因縁がございますが、まぁ3年前のこと…、今年は32名と今までにない大人数となり、なかにはK村御大にヤマトさん他のチャンプ連も顔を揃えてくれましてな、そして案の定上位を独占されてしまいましたな(爆)

ご参加のみなさんのお名前はまた別記するとして、男性30名、女性2名の32名と昨年より1イカダ8名も多く集まっていただきましたな、

先のお二人以外にも、今回が貞丸さんお初のSさんやまっきいさん、SGR(澤ちゃんグループの意味)の方々、とも33号さんやお尚さんなど多数。
また、三重釣り歩記会への初参加の方が、ぶんさんにブンちゃん(SGR),トラさん、ハリーポッターさんなど多士済々! 

楽しい時間はあっという間…ほんとかいな?(笑)、釣れんで早あがりしようという人も一杯だったような(笑)

さて、好人目はjackyさん号に相乗りです。
4時に津を出て5時前には紀勢大内山IC着と予定通り、魚のエサを買い(ウタセは無し)、自分の昼飯を買い~ので貞丸さん着も予定通りで5:40分頃。
皆さん早い! 遅いのは我々とお~さんGRだけだったか(笑)、ほんとに早いなぁ!?

6:00から受付と抽選。
ブライアンさんと自由人さんにお手伝いいただき無事完了! 
また今日はブライアンさんが獲ってみえたボケ&カメジャコそして貝が各人に配られた、ありがとうございます。

そして2隻の船に分乗して釣りイカダに渡ります。
今日の使用イカダは渡船側向きからの6号と7号、8号&9号の4イカダ分乗ですが好人は7号の15番、jackyさんと並んでの西北側になりました。

このイカダには左にK村さん…もういかん?(笑)、おっとうさん、ブンちゃん、澤ちゃん、トラさん、自由人さんの8名でしたが、澤ちゃんは2連覇を秘かに狙ってるようで…(笑)、jackyさんにK村さんと強豪揃いで…案の定2人は上位でしたわ!!

7:15 一斉での釣り開始~! 頑張ろう!

貸切2本竿OKがルールですが、ここの筏は1辺が狭く全員が2本竿すると林立状態だし狭いことせまいこと(感じ)。

で、西北の角に2.7m小物狙いで出しておいて、真ん中底狙いでも小物竿! 

期待を込めてスタートするも当りは来ない…、が隣のK村さんに真ん中で鯛が上がる…うう羨ましい、続いて南東のトラさんにはハタマスがきたよねぇ! 幸先よい人ら!?

で、ここからが辛抱の釣りにはなりましたな。釣れる人にもそう反応があるわけでなし、釣れない人は長らくのボーズですわ、当然好人目もその仲間…いやななぁ(笑)

6号イカダではグレをポンポンと釣っているが、7号の南側足元にも一杯グレが見えるらしい!?が釣れてはいない…。

K村さんに青がかかり、jackyさんも真鯛を釣り~の、自由人さんはなんとかグレを見釣りされてるがあとの5人は長らくボーズ あぁぁぁ状態。

それにしても放流が遅いなぁ、なかなかこない!? それにしても魚が喰わなひ???

9時を回っていたと思うが待望の鯛の放流があり、そこそこ入れてくれたおかげでポツポツ上がりだした。
やはり放流があると違いますな、それだけ在庫が少なかったということか、皆さんの竿が曲がります!

おかげで好人にも当りがきましてな2匹、3匹貰ったかなぁ!? jackyさんには2本竿に同時に2回も鯛が喰いつきするなど大きく稼いだな!

みんさん2~3匹、一部はそれ以上(笑)釣りあげて喜びましたですが、それでパタッと泊ってしまい…う~ん??
その後もjackyさんの西南の角では鯛がきていましたがな、西北の角ではk村さんに持っていかれ(笑)…棚が違うのか?同じ置き竿なのになぁ?? アハハハ つれなひ??

10:30頃だったか青の放流がありましたな! 数は見ていなかったがカンパチ主体であとはシマアジとハタマスだったらしい!?

すぐに自由人さんに当りあり! カンパチゲット!! すると次々上がります、好人も運よく1匹ゲット…浮きがピョコピョコスーと入りましてな、ウレピーでした。
このあとおっとうさんやブンちゃん、K村さんと連続です。

で、放流分釣れたところで終わったのかな(笑)、どこかと一緒で放流直後しか喰い立たず、また在庫もそう多くないんでしょうなぁ、でも釣れて良かったですわ!

その後は暇が来て…カップ麺を食べたりと暇つぶし、イカダの巡回などもやりましたが、釣ってる人は釣ってる、パット見た限りではハリーポッタさんが青4匹もいたので優勝じゃないかと思ったのだが、意外と真鯛が大きくて重量稼ぎの方が上位に…。

釣り会は2時に終了!

上がってきてから検量です。棚ちゃんに手伝ってもらって記録していきます。
ハリポッターさんが早くに検量できまして、取敢えず横に置き(笑)次々と秤にかかります。と、でるでる重たいサンテナ(籠)が…。

さきほど書きましたが鯛の1匹が大きい重たいのか1匹の方でも3kg合った…あのサンテナ一体何グラムの風袋なのか(爆)

鋭意検量の結果上位は次の通りとなりましたな。
1位がお~さん(24.0kg)、2位がヤマトさん(22.7kg)、3位がK村さん(22.3kg)、4位よっしーさん(22.2kg)、5位にハリーポッターさん(19.6kg)

お~さん初めての栄冠か!? おめでとうさんです!!
2位はヤマトさん、上手いもんやなぁ!
3位はK村さん、好人に鯛をくれたばかりに3位になってしまいましたな…いえね同時に針を加えていたんですが、釣れてない好人にくれましてん。
4位のよっしーさんまで20kg超え、最初のハタマスが効いているなぁ(笑)
5位は青4匹おっても負けてしまったハリーポッターさん、真鯛を稼がないとダメだったか?

表彰式前には今日は大紀さんからの牡蠣の試食会もあり…たまたまですが有名な渡り牡蠣です…、好人集計中で1個しか食べられず あぁぁぁ残念!

表彰式ではまずは参加賞をお配りし…棚取り器を全員に(会費から)、それから表彰です。
なお、お~さんにヒットさん、Sさん、ヤマトさんから沢山の景品差し入れをいただき感謝です。貞丸さんからもハタマス3~4匹だったかとサザエ2袋までもいただきました。

また、前回からの余剰金及び残りのお酒なども賞金・商品に使わせていただきました。

1位~10位までと15・20・25の飛び賞、30位も飛び賞、31位がBB、32位がBMと…、そして僅かですが全員になにかお渡しすることができました。

そうそう8位は当日賞、該当したみっちゃん(SGR)にはお~さん提供の電気ストーブが…これで1位より高額に相当したかと(笑)

好人目は13位、珍しく景品にもありつけサザエをいただいて帰りましたが、美味しゅうございました。

好人釣果、真鯛4匹、カンパチ1匹の5匹と近頃の平均です…もっと釣りたい!

みなさんお疲れさん&ありがとさんでした!

さL次回は4/12(土)は正徳丸さん、16名さん満員御礼でございまして、一部の方とはお泊りになりまする。

次次会は5月の10日(土)に若さはレインボーさん予約しました。今のところ2イカダ予約で現在8名の参加表明をいただいてます。
イベント立ち上げ&募集はこれからですが、よろしかったらぜひご一緒に釣りしてください!

今後ですが、6月は辨屋さん、7月は傳八屋さんでの夏合宿と思っています、どうぞよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »