« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2013年12月29日 - 2014年1月4日

2014年1月 4日 (土)

謹賀新年!

皆さま新年明けましておめでとうございます!

どなたさまにも穏やかで暖かく、心休まる新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年中はご一緒に釣堀ライフを楽しんでいただき、有意義な一年を過ごさせていただきました、ありがとうございました。

好人目の釣果はガタ落ちで、その点での有意義性はなかった思われますが(笑)、新しいお仲間も増えまして楽しさは倍増しております。

本来、昨年少し釣行をセーブする予定が、悪魔のささやきを受けるに乗じて多すぎたと思われます(爆)
今年こそ少しセーブしながら、皆さまとの海上釣堀行きを楽しめたらと思っています。

何卒本年も旧に倍し、海上釣堀ほかで遊んでいただくようお願いをいたします。

           平成26年1月元旦 釣魚 好人(岡田 勝和        (コピペです)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

12/30 納竿釣行で傳八屋さん

機嫌よくお正月真鯛が釣りたくて、また今年の最後をご機嫌に飾れないかと傳八屋さんへ釣行してきましたが、残念! ちょこっとしかお魚さん遊んでくれませんでしたわ!?

K村さん予約の年末釣行に運よく混ぜてもらい、30日は迫間浦の傳八屋さんへ釣行できました。

快晴で風弱し、寒さはあるが大したことのないええ天候でした、海の上では…? ところが海の中は…。

イカダは離れの10号。 ジャンケンバトルで大負けで、空いた釣り座は南側、まぁ煮込みやるにはいいか!?とトイレ前の南西に!

今日の顔ぶれは、K村御大に赤ちゃま、コンちゃん、jackyさん、珍しくさちさんに魚かしマッキーさん、そして紀州路よりしげちゃんのご参加での8人でした。

イカダに乗った時にはグレに石鯛が数多く、東北辺りを悠々と群遊してましてねぇ、喰わなかったんですがしつこく誘っていたさちさんに、いの一番にイシダイヒットです!

どの筏でも魚はイッパイ残ってるんでしょうねぇ、集団で泳ぐ、青物も何本か泳ぎはするが??? モーニングサービスも何もなく(涙)

早い放流があり期待高まるも、釣れるのは西北の角だけ!? K村さんとマッキーさんが鯛を上げてる。

南側にはおこぼれすらなく、ヒマヒマなだけ!

北東側のさちさんにもポツポツ釣れてたな…。痺れを切らしてK村さん釣り座に邪魔するもノーバイト!? その横でまたも釣られて、もうイヤッ!?(爆)

青物は誰にも釣れてはいない。

青の放流後だったか前だったか覚えが無いが、jackyさんに青がかかった。
小物竿の細糸にかかったようだが、それも大ブリらしい?
良く見るとスレがかりでもあるようだったが、頑張って対面のところで赤ちゃんのタモに治まった、やれやれ!

青物放流後好人にも青が来たぁ!!
期待したがワラサだった…大鰤も放流されたがまたまた居残りになりましたな。

好人これでボーズなっし~!(笑)

不思議な事にこのあと直ぐに鯛も釣れた! それも自分の角で・・・ここではこれ1匹しか魚はこなかった。

大きい青物はこの2本だけ…あとコンちゃん主体にツバスが5~6本釣れてましたな。

あんまり釣れんので焼き焼きならぬ煮込みラーメンタイム
野菜を買いすぎたがタップリ入れてちゃんこ風の煮込みラーメンを振るまった。
みなさんやはり寒いからか美味しいと好評を得たかも?

今頃だが好人目のマイブームである(笑)

好人の釣果はこの2匹だけ、あぁぁぁぁ~

傷心の好人に、前日も鯛を15も上げていたK村さんから3匹いただいた、サンキューです!!

好人釣果 タイ1・ワラサ1の2匹+3匹(笑)


今年一年いろいろお付き合いくださり、ありがとうございました。楽しい一年でした。

年明けは3日のワカサギ釣りからスタート予定で、早速11日には三重釣り歩記会で辨屋さんです。
2日にまっきぃさんからお誘いうけたがどうしよう!?リベンジしたいが、納竿釣行が今年を象徴していたので…。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »