« 12/3 ワカサギ釣り3回目 | トップページ | いよいよ明日は海の上! »

2014年12月10日 (水)

冬の準備は・・・

今朝も寒いですねぇ、身にしみる!?というほどでもないですが、起きるときに“寒いなぁ”とは
感じましたが…。

そうです、もう冬なんですよ冬。
紅葉も散り落ちて雪が猛威を振るっている地域もあり、これからは一段と寒さが厳しくなり、
釣りをしていても大変な季節到来です。

そこで話題を?二つ…。

1.みなさんはスタッドレスタイヤにもう穿き替えられましたか?

 好人目は先だっての土曜日に早くも替えておきましたよ~!
 ニュースに先駆けてよかったと思ってますが、幸い三重県では北勢地方で多少の雪情報
 があったくらいで、日曜日の上津ダム湖の周りはなにも無かったです。

 関西の方々にはスタッドレスを必要とされない方も多いと思いますが、三重県の中・北勢
 部ではやはり必要でしょう!?
 時折でしかはないのですが、でも用意はいりますね日常で…。

 会社の車1台は替えましたがまだ4台が残っており、早く替えねばと思います、「転ばぬ先
 の杖」ですね!

2.大鍋を手に入れました~!

 こちらはくだらんことですが…、いへね、煮込みラーメン作りなど用の大鍋(中ですが)が
 手に入ったんです。

 昨年来使っている鍋ですが、4人前の水と具材を入れるといつも溢れそうで…、みなさ
 んも心配してくれて…。
 としくんが商品見本として在庫していた鍋をくれました ウレピーデス!

 これなら6人前ぐらいは楽にいけそうで、心配なく料理?できそうです、アリガタヤアリガタヤ!

 あまり参加者が多くても使うには無理なとこありますが、8人ぐらいまでならなんとか野
 外食事会もできそうです(笑)。
 特にワカサギの天麩羅に唐揚げは、ほに美味しゅうございあす!
 みなさん一度食べにお越しなして! (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

※今週末はいよいよ今年最後の三重釣り歩記会の例会日です。

 急遽に2名のキャンセルがでてあたふたいたしましたが、拾う神ありでちゃんと埋まりま
 してほっとしています。
 25名の皆さんと“傳八屋さん釣堀”での釣り会と、夜は11名の皆さんとで“ニューはま
 ぐち屋さん”でのお泊り会で楽しんでまいります。
 

 先の土曜日には楽熊さんとO-さんの2人が、何と18kgを越える巨ブリを釣られており、
 K村さんやとも33号さんには「ぜひにも釣るぞ~~!」と張り切っておられるご様子で、
 どちらが…、はたまた誰が釣られるか大変興味がわきまする!

 もちろん好人目も大ブリ1匹は釣りたいと念願しておりますが、好人の竿では18kgは
 上がってこないでしょう!? あぁぁです(笑)

 年忘れ釣り会を楽しんでまいります。(またご案内いたします)

|

« 12/3 ワカサギ釣り3回目 | トップページ | いよいよ明日は海の上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60788434

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備は・・・:

« 12/3 ワカサギ釣り3回目 | トップページ | いよいよ明日は海の上! »