« 明日こそワカサギ・・・ | トップページ | 1月度募集〆切と催行案内 »

2014年12月24日 (水)

12/23 エサ撒きに・・・

昨日は上津ダム湖にワカサギ釣りにまいりましたが、エサ撒きに行っただけでしたわ…次回のエサ蒔きとなったのかどうか? 泣かずに笑ってかえりまちた~!?

5時起床、6時過ぎに家を出て7時半前に上津ダム湖とうちゃこ~!
いろいろ考えて…ナニヲデスカ!?(笑)、いつもと違う橋の下に場所決めしましたな。

2人しかいないと思ったら3人さん見えて、仕方なしに橋の北の下に陣取りましたが…。

撒き餌を作ったりして、8時15分やっと竿出し…オソイオソイ ナニシテンネン!?

ワカサギの当りの気配無し? 先客に声掛けるも「さっぱりです!?」とのこと…?

家の出がけは雨もちらほらしていたんですが、上野を過ぎてからはいい天気で! 
山添村は快晴無風(暫くは…)の釣り日和なんですが…、ワカサギちゃん釣れなひ??

10分~20分~30分~1時間、打ち返すが一向に魚の気配無し!
先客もさっぱりのままらしくお茶を飲みだした…。

もう一人がやってきて間に入られたが…。
年季の行ったベテランにも見えたが…、そう脈釣り派! 4.5mの竿でちょんちょんと誘って
はるがダメダメ!

ところがところが、少し離れた場所で釣りしてる2人(組?)は投げ仕掛けで稼いでいる!
脈釣りの竿下には近づいてないが、沖の深場にはいるようで、少なくとも1匹は毎回上がる
し時には3連4連と…。

あぁなんたるちやサンタルチヤ??

余りの釣れなさに後から来た1人は場所変わりしていった(がここでもだめだったようで姿を消した…)

好人目、この日は投げ仕掛けは持ってきたんだが浮きスイベルがなかった。
が、サルカンで代用としたんだが、浮き止めで止らないで糸がスイスイ、アハッ!

撒き餌カゴもロストしてしまい万事休す!

ところで、K村さんも来る!ゆうとったんやが一向に顔をみせない、電話もかからない?

そろそろ11時なので飯にしたいと思い電話を入れたら…!?
現場で釣りしているとのことで…、いつもの所にきていた~(笑) 

急いで現場を撤収し向こう岸に向い合流するも、好人にはもう釣る気無し!
いつから来ていたのかと問うたら8時過ぎには来ていたで~!? なんでやのん!?

K村さんも釣れずに2匹だと言う(爆)
飯を作ろうかとゆうたが、え~え~という。今日はラーメンちゃうで「煮込み味噌うどん」や
で~!と言ったが遠慮されたので家で食べることに(笑)

わしはもう少し釣りしてく、というので12時過ぎに別れて帰って来たがしょうもない一日どしたわ!

|

« 明日こそワカサギ・・・ | トップページ | 1月度募集〆切と催行案内 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60858179

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 エサ撒きに・・・:

« 明日こそワカサギ・・・ | トップページ | 1月度募集〆切と催行案内 »