« 11月番外編=満員御礼! | トップページ | これからの三重釣り歩記会イベント »

2014年10月21日 (火)

10/19 傳八屋さんでいい思い!

19日は快晴無風のいい天気で…、日中は反って暑いくらいでTシャツの方もチラホラと…。

行ってきました傳八屋さん、全イカダ満員でしたなぁ! 季節がいいからねぇ、魚も釣れてるんだろうし アハハッハ

ハプニングあり~の! 目標数達成する~の!といい一日、いい釣り日和を満喫してきましたよ~!

今回は全くの単独釣行だったのですが、駐車場でいきなり「O-さん」を見つけた!? 昨日からの連釣りで「ヤマトちゃん」も一緒だという!

事務所で朝飯中に、「海龍さん」に「白熊さん」の熊一門会さんもお見えになるはで、結局5人は一緒に7号大イカダとなりましたが…。

久しぶりに桟橋の連なる人の群れを見た気がする(笑) 
朝の冷え込みのきつい中、大勢のお客さんで堤防通路まで人が一杯! 

ヤマトちゃんがえらい優しく荷物を持ってくれたり…、嬉しいねぇ年寄を労わってくれて…みんなも真似してほしいは…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

三重釣り歩記会でもここ暫くは7号&8号の大イカダは乗ったこと無くて…、13人と1人オーバー気味ではありましたが、釣り座は抽選でございます。
ヤマトちゃん&おーさんチームが早くもクジを引いて17番(数字)が聞こえてきたので、一瞬しまったと!?と思った。

でもよく考えたら一緒のイカダでとお願いはしたが、グループでとは頼んでいないことに気が付いた アハハハ
案の定、従業員の丘くんもクジを出してきて個人登録だから引いてと言う! アハッラッキー!の結果何と好人目が1番で…、さぁどこに陣取ろうかと?

昔はここでよくあたったとか、今日の潮はどうだとか考えながらも急いで西北に釣り座を取りましたな…釣れてくれ~!?

東の辺に3人(海龍さんに白熊さん)、南の辺にも3人、西の辺に好人含んで3人、で北の辺が4人で北東側にヤマトちゃんとO-さんがいる。

いよいよ釣り開始となるのですが、早くもヤマトちゃんは真鯛を上げてましたな! それで好人目のハプニングはこの後に起きる!(笑)

といいますのは棚取り中に1個ロスしてしまい、2個目の棚取り器を沈めたところ、空針にワラサが喰ってきましてなぁ!? 
なんかおかしいぞ~、おっ何か喰ったぁ~! てなもんですわ、いやぁエサの付いてない空針に喰いつくとはラッキー、それもどうも青で~すですわ(笑)

まるで今はやりのタテ釣りですわ、金針でしたから光ったんでしょうか? 上がってきたらワラサちゃん、出だしの1匹が青~!でした。

で、この時にどうも穂先を折ったみたいで…、縦にしゃけてましてな使いずらいの何の…、永年使ってきた小継飛竜2号くん、直さなくちゃ!

このあと少しの反応も無く放流を迎えますな、真鯛ちゃんとイサキちゃん合わせて3匹/1人あてかな?皆さんには次々と当りが来て釣りあげられますが好人さっぱりで…!? いつものことながら焦りますわ~!?

で、思い切って竿を変えまして足元探り、6m、7m。
最初はきませんでしたが、右に左に探っていると網がかりしたような感じで!?!? 
少し間を置いてやると竿先がグーと入ります! やりました~!待望の真鯛ちゃん!

エサは青虫だったのですが、続けて狙いますな!? 
するとまたもやグーとはいり2匹めゲット~!! こんな調子で4~5匹釣れましたやろか!?

両サイドのご仁らにも攻められて横取りされ好人の取り分は減りまちた~(笑)
この後はまたも長~い沈黙の時間が……。

青の放流後に青も来ず…下手ですわ~!?

その後にまたまた鯛が回ってきましてな、同じ要領で3~4匹。 
ずっと前にイサキちゃんも来ていたんですが、今回真ん中底ではよう当りを拾えずじまいでしたなぁ??

いずれもベイトリールタックルばかり、いや1匹は真鯛がきたんだっけ? でもでも好きな浮き釣りは不発でしたな!

それでも今日の釣果は、真鯛9、イサキ1、ワラサ1の11匹で、少し目標の魚種とは違ったがツ抜けを達成し、ウレピーですわ!
それと、これで3回連続でツ抜け達成なんですな!(12・10・1) 記録を見たらうれし~!
アハハハ

今回のデータ 10/19(日) 若潮 満潮03:00と15:30 干潮 08:56 での凸型
          傳八屋さん7号イカダ西北釣座、13人乗合
          快晴無風で暑かったですが、よいお天気でちた!

次の予定は11月8日(傳八デー)、その後は11月29日の福寿丸さんどす。

|

« 11月番外編=満員御礼! | トップページ | これからの三重釣り歩記会イベント »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60517555

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19 傳八屋さんでいい思い!:

« 11月番外編=満員御礼! | トップページ | これからの三重釣り歩記会イベント »