« 11月度三重釣り歩記会参加者募集! | トップページ | 貞丸さん釣り会結果! »

2014年9月15日 (月)

9/13 貞丸さん釣行!

13日は9月度三重釣り歩記会の例会。
今月は紀北町は引本浦の「貞丸さん」へのお邪魔でした。

総勢17名のお集まりです。
その中に紅一点、初参加のあしゅらんさんもおみえでしたよ~、あっごめんねぇ、紅二点でチャーチャンもお見えでしたんですわ(笑…ゴメン)

貞丸さんは、今も釣り代¥10000とお安いせいかこの日も満員!ご盛況でございますなぁ! 三重釣り歩記会、3月から久しぶりのお邪魔になりました。

釣座抽選の結果、好人目は10号イカダ(湾奥ですから一番東奥のイカダ)で、何かしらよっしーさんがペアを組みたいと…気色悪~(笑)。
ところが最終cdw26930さんとの3人で、南辺の1辺となりましたが…。

3人でジャンケンし、よっいs-さん南東、cdwさん真ん中、好人目南西の角となりましてな、この場所がこの日は良い場所!?になるとは思いませんでしたな(笑)

6:30をちょっと回った頃かな? 今日はおっとうさんの合図で一斉スタートです!

好人ン考えて冷凍の古いイワシで第一投。
もちろん青物狙いでしたが、これ悪くは無かったんですが、鯛狙いの方々にことごとく先に釣られてしまいまちた
~、ガックシ!!

でもすぐに当りが出ましてな、それが青くさいんですわ、んで「青~」宣言しましたが、のされて張り外れ!? アチャーですわ。
次にも今度はハリス切れ、出だしからあきませんのでこれまでか?と思っていたんですがな…。

このあと神さんが助け舟をこの日は出してくれやしてなぁ…うれしぃ~!

鯛にシマアジが久しぶりに来てくれましてから、よう当たりましたんですわ…、いへいへ、皆よりは良い!?という程度で、そんなWツ抜けできるほどでもなく(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

足元の2本目竿にもよく当たってくれまちた、でも中盤まででしたな南西の角の当りは…、後半サッパリで!?

それにつけてもよっしーさんの気張ること気張ること!

まぁ、9号の仲間より活性がよかった10号イカダ、jackyさん、よっしーさんにしんさん、好人とまぁ活性よく釣りができまちた!

まぁこの日は良い思いをさせてもらいましたなぁ…、釣れんなぁ?という愚痴などこぼれるわけもなく(笑)、前中盤は綺麗で大きな鯛ちゃんなど遊んでくれまちた!

中盤まで一位?を走っていたようにも思ったのですが、後半に失速し、やはり青物と数を釣らないといけやせん、重量制の大会は…アハッ。

終盤に早く竿を片付ける好人を尻目に、よっしーさんの釣ること釣ること…遊ぶことを知らん人ですわ。

jackyさんも青を釣るなどよく釣られてましたなぁ、ほかにもしんさん、みっちゃんなども…。

好人この日は運転手付き、暑さのせいもありでビールを美味しくいただきやしてなぁ! ほに美味しいこと!
(チャントジサンシテイルトコガニクイニクイ…アハハハハ)
お昼もちゃんと食べるなど、誰よりも一日楽しませていただきやしたよ~!

もちろん?6月以来のツ抜け…僅かですけどね。やりましたぁ~!

13:30終了。
陸にあがったら冷たいオシボリのサービスが、気持ちいかったぁ!!

さぁ魚も届いて検量でっす!
この検量器は気持ちが良い! ピタッと数字が止まるので悩むことなく検量値がわかる!

やっぱり1位はよっしーさん、22.9kg(風袋込み)、2位はjackyさんで19.8kg、3位が好人で19.6kg、次が棚ちゃんで15.4kgと少し間があきましたな。

貞丸さんから景品をいただきましたが、1位にハタマス、2位にシマアジ、3位にサザエ、その上で楽熊さんからいただいた手造りの浮き6本を分配できやした!
とも33号さんから提供の「蜂蜜」は、色々あってのジャンケン大会で最終誰にいあったのかな?(笑)

快晴で無風に近いこの日は、ほによい御天気で! 秋晴れちゅうやつですな。
ただ、お魚さんの喰いは今一だったようで…、貞丸さんの若さんも喰いが悪いとゆうてましたな、二桁行ったらよく釣った方だと!?

好人の釣果は、真鯛10、シマアジ1、ハマチ1の12匹どした、好人的には満足ですが、いへ決して多くはありまへんどす(爆)

ご一緒のみなさん、ありがとうございました~!

次回は10/4のレインボーさんどす、またご一緒に遊んでください。
好人それまでは28日の船釣り予定だけどす。
写真は貞丸さんHPから転載です。
 

|

« 11月度三重釣り歩記会参加者募集! | トップページ | 貞丸さん釣り会結果! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60318028

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 貞丸さん釣行!:

« 11月度三重釣り歩記会参加者募集! | トップページ | 貞丸さん釣り会結果! »