« 9/26 海上釣堀王決勝戦 観戦記 | トップページ | 10/4 レインボーさんご案内(要領) »

2014年9月28日 (日)

海人さんは遠かった!

26日は淡路島洲本市は、由良海上釣堀 海人さんに行きましたことは前日に記しましたが、この道程が大変だった!

先にナビで距離時間など想定していたのだが、これを見誤ったと思われるが朝の時間が送れそうに感じた。

行きは片道237.4kmで2時間半でいけると踏んだんだが…、そのため当初は3時に出れば6時に付くだろうと思ってものの、思い返して2時半出発に変えて正解だった。

実際は2:40頃の出発となったんですが、思いのほか名阪道での時間稼ぎができない?その為に名阪道を100kmでぶっ飛ばす!(好人的には普段80km~90Kmまで)

いつもだと、ナビの時間管理は名阪道の走りで大幅に短縮されるのだが…。(一般道計算が伊勢道並みに高速で走ると天理までで大幅に短縮するのだが…)、この日の時間短縮が進まないように感じた!?

天理から西名阪道に入り飛ばす!
香芝SAでトイレ休憩をさっと! そのまま松原から近畿道~阪神高速戦に入って行くのだが、ここにはレーダーが至る所にあり高速で走れない!?(60km制限)

なんとか神戸まで走り第2神明道路へ入り、飛ばして時間を稼ぐ!? そして垂水PAでトイレ休憩少し。

神戸市内だったかお尚さんのベンツと鉢合わせしていたようだが、おっベンツが入ってきたなぁ、と思う間に走り去っていった(笑)

PAをでてすぐに神戸淡路鳴門道路の垂水JCTを過ぎて、橋を渡る。もちろん夜景(笑)だが綺麗ですな。

淡路島に渡ってからも120kmで飛ばすと、SAからかまたベンツが出てきて前を走る。
ひょっとして?と思い近づいて№を見ると滋賀であり、ビッとクラクションを鳴らして追い越し前に出る(笑)

洲本IC出たところの信号赤で横にならんできたのでお互いが確認(笑)、ところがお尚さんのナビはこの信号を左折とでているらしい? 好人のはまっすぐとでている(笑)、そこで一旦別れたんだが、結局また一緒になった。

旧道と新バイパスの違いらしかった(笑)

その後は続いて洲本市内を海人さんへ…、随分距離があったがなんとか5:40頃だったかとうちゃこ~!
やはり3時間かかったことになるが、6時までに着けて良かったこと!

もう選手たちはほとんど着いているようで、みなさんにご挨拶して回った。

……試合経過などは昨日の本戦観戦記をどうぞ……

さて帰り道だが困った。お尚さんとロードさんは先に海人を離れているのだが、往き道にのった阪神高速は混むらしいと聞きこんだ。

摩耶付近で10㎞以上渋滞の表示も出ているので、山陽道から宝塚方面に抜けようと…。

これ正解であって大した渋滞にも合わなかったんだが、問題は高速料だわさ(笑)

山陽道~中国道で吹田まで、ここから近畿道~名阪と進むのだがはたしていくらかかるのか??(笑)

そんなことを心配しつつ走り続けて無事に天理まで来た。
でいつもの名阪道で帰着、6:40分、丁度4時間。帰りは4時間掛かったことになるなぁ!

距離と高速代を考えて走ったのだが、行きと同じ道を走った方が安上がりだったか(笑)
あちらこちらで料金表示あったがさあ積算は??? 大きな請求が来るだろう!?
第2神明道路は安いんだが、山陽&中国道はどうか?

小遣いは少しのおにぎりとアイス代だけだったのだが…アハハハ

そうそう帰りの距離は248kmと行きと大差なかったが、トータル485.kmの1人旅でござりましたな。

それにしても疲れて9時過ぎには寝ましたが、28日の船の釣りいけるのかしら?(笑)

|

« 9/26 海上釣堀王決勝戦 観戦記 | トップページ | 10/4 レインボーさんご案内(要領) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60384161

この記事へのトラックバック一覧です: 海人さんは遠かった!:

« 9/26 海上釣堀王決勝戦 観戦記 | トップページ | 10/4 レインボーさんご案内(要領) »