« 9/18 好人の鮎釣り#14 | トップページ | 釣り人募集! »

2014年9月21日 (日)

今週の予定…

今日は暑くなりそうですね!?
でも朝晩の冷え込みは昨年よりも早く来てますねぇ、タオルケットが無いと寝ていられない(笑)

今日も白浜の海で遊ぶ人、多分どこかの釣堀で竿出す人、船アオリで遊ぶ人、船の青物釣りにお出かけの方、いやいや最後?の鮎釣りにお出かけの方など、各地で一杯お見えなんでしょうなぁ!?

当方仕事ですが、何か! ツライヨー!?

釣果報告などすること無いので、くだらんこと書いてのお茶濁しどす。

今週の好人予定なんですが、何にも無い日×1、釣りの見学(応援)×1、船釣り×1となっていますな。
いらんことですが聞いておいてください(爆)

9/23(火) 何にもしない日
       26&28日の為に、山の神のご機嫌を取りつつ、船釣りの準備をする日(笑)

9/26(金) 応援で淡路島へ行く日
       2014年 BF海上釣堀王の決定戦応援かお手伝いで「釣り堀海人」さん行き
       ※台風16号の影響が心配!?

9/28(土) 鳥羽での船釣り
        タテ釣りにてワラサ(ハマチ)狙い

※ところで26日の「海上釣堀王」決定戦ですが、関西系の6か所の釣堀から代表者が出
  そろい、釣堀対抗戦(2回目)でございます。
  1.水 宝さん
  2.じゃのひれフィッシングパークさん
  3.海 人さん
  4.オーパさん
  5.紀 州さん
  6.辨 屋さん    の6チーム

※それで我が仲間うちから沢山の出場者が見えますのでご紹介!

 5.紀州さんチームから
   お~さん・K村さん・しぃこさん・ヒラマサさん・Kちゃん
   (ヒラマサさんにKちゃんは知らない人が見えるかも?)
 

 6.辨屋さんチームから
   O-さん・会長さん(女性)・ヤマトさん・N矢さん親子
   (よくわかるのはヤマトさんぐらいか?)

 ご存知かもしれませんが、K村さんは個人戦時代の第2回目のチャンピオン! 
 Kちゃんは一昨年のチャンピオンですな!
 会長さんは昨年の対抗戦でのMVP、女性ながら皆を押さえて勝利され拍手喝采をうけ
 ました。
 心境著しいのはお~さん夫婦、入れ込んでますから応援のし甲斐がありますな! こけ
 るなよ(爆)

 N矢の親父さんとヒラマサさんを除いては、全員昨年度も出場されてみえますな。
 他の釣り堀の方達もみな凄腕の兵ばかりです。

好人目は一度も出場ならずに応援(手伝い)ばかり…、なれど今年も参りましょう! アハハハ

|

« 9/18 好人の鮎釣り#14 | トップページ | 釣り人募集! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

釣り堀の話じゃなくてすんません。
今日、イワシの泳がせに行ってきたんですが、答志島沖に国崎の船が結集してました。
もちろん、勝丸さんも。 タテ釣りじゃなくて、イワシを付けての鯛狙いのようでした。
ひょっとして、28日もタテ釣りじゃないかも・・・。

投稿: イケチャン | 2014年9月21日 (日) 17時16分

>イケチャン
どうもです~。
で昨日の釣果はどうだったんですか? もちろん大漁に沸いたんでしょうね?(笑)

28日、好人的には鯛釣りでもいいんですよ、ワラサ(ハマチ)も今は美味いらしいですが、綺麗な鯛を釣ってもみたい(笑)

澤ちゃんらが希望しているだけで…。

勝丸さん予定、一応28日午前はたて釣りで一番予約入れたままの表記ですがねぇ? 午後は真鯛となっているけど…、仕掛けさへあればいいんですが。

投稿: 釣魚 好人 | 2014年9月22日 (月) 10時04分

予定にはタテ釣りと書いてあって、釣果欄には「イワシマダイ」って書いてあるんで、???です。

タテ釣りの仕掛けにカタクチイワシでも付けてるのかなぁ・・。
どうやってるんでしょう?

昨日、甥子さんが菅島の船からタテ釣りで出て、ベイトはそこそこついたと言ってましたが、ポイントは全く違う場所だったようです。
75cmの真鯛を釣ってましたよ。
「持ってく?」と言われましたが、丁重にお断りしました。(笑)あんなに大きいのはねぇ・・。

投稿: イケチャン | 2014年9月22日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60350743

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予定…:

« 9/18 好人の鮎釣り#14 | トップページ | 釣り人募集! »