« 8/31 好人の鮎釣り#12 | トップページ | 9/13 貞丸さん釣行の要項 »

2014年9月 4日 (木)

直してはみたものの・・・

折れた鮎竿、一応直しては見ましたが・・・、なおったのかどうかは良く分かりません??

折れた位置が下の方…下から12~14㎝ぐらいのところ…だったのと、ボキッと真っ二つ(一部欠けてはいるが)でタテ割れの傷ではなかったので…。

アルミテープで巻いてみた。
元竿の中には収まり室内ではガタつくこともないのだが、振りだし竿のこと、全部を出したときにどんなガタもこないかは不明である。

9.5mの元々の竿なんだが、多分50㎝は短くなっているはず?
それだけならゆうに使えるが、伸ばして鮎が掛けられるか?それが問題ですな!?

試し釣りに行かなくては(爆)

7日は青蓮寺川か!? 吉野川か? 天川か? はたまた九頭竜川か? 思案だなぁ…、バカですねぇ!

|

« 8/31 好人の鮎釣り#12 | トップページ | 9/13 貞丸さん釣行の要項 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60259973

この記事へのトラックバック一覧です: 直してはみたものの・・・:

« 8/31 好人の鮎釣り#12 | トップページ | 9/13 貞丸さん釣行の要項 »