« 9月度の貞丸さん釣行の件! | トップページ | 8/28 好人の鮎釣り#11 »

2014年8月25日 (月)

8/24 好人の鮎釣り#10

23日に行きたかったが草刈りの出合い。
午後でも行ければとも考えてましたが、7:30~9:30の2時間で疲れ果てました。
腰は痛い・肩は凝る・右腕は突っ張るなどなど、暑いし気力と体力無くしました(泣)

そのせいで行きたいいつもの青蓮寺川に行けず…、で土曜日釣り場を荒らされて、24日に行った時には魚が少なくて・・・アハハハ

昨日の体力消耗で早く行くつもりがゆっくりと家を出。釣り開始は10:40過ぎともなりました。

まぁ漁協さんも会議をやっており、今年のヤナは中止だとか…、その後に来週31日からの網解禁を控えて場所の確定に(表示)お出かけで、青蓮寺についてからもゆっくりはしていたんですが。

漁協で朝飯たべてからの釣りだしで…。
でも場所が空いてなくてねぇ、下手・上手に人一杯!
漁協の上にも1人いたが、橋近辺に入ろうと決めて釣りだして…、でも釣れなひで心ホロホロ ダメデスヨサッパリ

40分近く粘るも一向に掛らず…、
Sさん得意の場所へ遡って行く(1人いなくなっていた)、が前日Sさんがここで釣っていったのか鮎が掛ってこない?

Sさんが釣り荒れさせたんだ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!(笑)
段瀬を上がったところでやっと1匹!
時間は12時を回っていたろうか?

それにしても先日来雨がよく降るらしくて水位は下がっていませんな! 台風前の渇水がうそのよう!?

あんまり釣れんので昼飯にも上がらず釣り続けるうちにポツポツとかかる、ポツポツと…。

少し大きめなので好人の中硬竿では引きツ抜きがやりずらい、アチャー!

その後になんとか3匹追加したのだが、あんまりよう釣らん!? まぁいつものことで・・・泣笑

そしたら2時を回った頃から「ゴロゴロ!」ときた!

下から上がってきた人が竿を出しているのを横目に、一目散に竿じまい! 怖いからねぇ!

で昨日はこれでお終い! 4匹どした~!

それにしても下手ですねぇ、前日にSさんは25匹だとか!
鮎三郎さんも上流でそれぐらい釣ったそうだ!

あやかりたいが腕が狙いが付いていかない!?

以前から浜松からお越しの方がいるのだが、いつも以上に話しができた。好人より2~3歳下か? 遠い所ご苦労さんですが、雷と大粒の雨に早く上がられた。

さぁもう最終戦、28日と31日かな、また楽しんでまいりましょう!

|

« 9月度の貞丸さん釣行の件! | トップページ | 8/28 好人の鮎釣り#11 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60208387

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24 好人の鮎釣り#10:

« 9月度の貞丸さん釣行の件! | トップページ | 8/28 好人の鮎釣り#11 »