« 8/24 好人の鮎釣り#10 | トップページ | 10月度のレインボーさん釣行計画(案内) »

2014年8月29日 (金)

8/28 好人の鮎釣り#11

暇なもんで昨日も鮎釣り行ってきましたな。
昨日はもうすこしの寒さを感じるくらいで…曇り空…。

ただ、近頃は毎日に雨が降るようで、この前の台風から水量が減らない!
この日も24日より多く感じ、濁りも強く感じたなぁ。

31日には網漁が解禁になる。
それからは釣り区間が制限されるので、友釣り専用区間に慣れておこうと、今季初めて下流域に入りました。

朝一から雨が降っていたので出かけるのも遅くなり、その分竿出しは10:15だったと思います。

誰もいない背肩から釣りだしますがなかなか掛かりません

足元の深めではキラキラとヒラをうつ鮎が確認できるのですが、囮を沈めるといなくなり!?!?
昨日は最初の掛かりまで20分を要したでしょうか?

その内に当り! 以外に大きなのが掛り、鮎が上がりません。
必死に竿でためて取れたのは20㎝近い大きなやつ!

またまたそれからの2匹目が遠い~。
その上に今度も大きくて、ためてためて抜きあげようとしたのはいいが天麩羅に近く アチャー!?
うまくタモキャッチできずに掛かった鮎がポチャンと…!あ~あでした。

黄色くなったオイカワが掛って来たりで遊んでました。

午前中の掛かりが悪いので昼飯も食べずにガンバッタ!(笑) 2時前までの間にポツポツと、ほんにポツポツと…。

なんとか7匹掛かって2時上がり…、というのも足がパンパン! タイツ脱いだら膝下が両足とも膨れてる? 
あの押さえて戻らん感じ!? 

まぁ山の神、買い物にも行きたそうだったからと2時に上がりましたです。
家に帰った時には足は正常に…。

今度は山の神さんが首が凝って痛いので買い物行かないからと…、丁度いいや、遅い昼ご飯にビールいただいてゆっくりいたしやした。

でもでもさっぱりよう釣りまへんなぁ! まぁ下手ですわ!

|

« 8/24 好人の鮎釣り#10 | トップページ | 10月度のレインボーさん釣行計画(案内) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60228107

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28 好人の鮎釣り#11:

« 8/24 好人の鮎釣り#10 | トップページ | 10月度のレインボーさん釣行計画(案内) »