« 8月度釣り会参加者募集! | トップページ | 7/16 久しぶりの紀州さん釣行 »

2014年7月16日 (水)

7/12 下手っぴ好人

12日は7月度の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行どした!
 

今月もまた、16名という大勢の皆さんとご一緒に釣り堀を楽しんでまいりましたが、下手っぴ好人の釣果は僅かに3匹のトホホホ…。

河内のおっさんとペアになり、抽選の結果は離れイカダ側の12号西側の南、当然お隣(北側)は河内のおっさん…ペアを組んだのが悪かったのかなぁ?(爆)

同じイカダで向いにはK村御大とブンちゃん、右側の南1辺にはしんさんと吉山さんが、北側にはみっちゃんとすぎちゃんの陣容です。

残りの8名、あっちゃん、S本さん、おっとうさん、コンちゃん、澤ちゃん、棚ちゃん、ターヤさんにワッキーさんらは13号イカダでござった。

7時に一斉スタートしましたがなぁ、あんまり活性あがりまへん!?

みんな台風後の荒食い期待で…、10日・11日と休業してましたから余計に期待度が高くてねぇ!?(笑)

一番目に真鯛を掛けたのがなんとみっちゃん! 北東側でしたな、続いて東北で隣のK村さんが掛ける掛ける! 上手いもんだわなさ!
1人飛んで吉山さんにしんさんまで来たかな? 好人と河内のおっさんはず~と泣いておりやした(涙)

(この「みっちゃん」は大垣の男性みっちゃんです…念のため(笑))

小物の放流も遅くて、8時を回ってましたかな? ここでも期待すれど魚踊らず!?!?
鯛にイサキに小鯖が放流されましたな。

この小鯖をK村さんが釣る釣る! 放流後も含めて8匹は釣っていたのでは!? 他のみんなはサイズが小さく美味しくなさそうだったので積極的には釣らなんだな(笑) なんでも釣れればいいのにねぇ…あぁぁ

好人目暑さにやられて覚えが何んですがなぁ、いつイサキと鯛を釣ったのやら? 何とか1匹づつ手にはできてましたが、あとがよう釣らん!?

暑さが肩こりみたいにキュンと来て、一時K村さんと澤ちゃんとで座り込んでお喋りタイムしてましたわ。でもK村さんには余裕のタイムで(笑)

しんさんはカンパチ3匹を含め当るは当るは、南1辺の吉山さんと2人釣りを楽しんでましたなぁ!

12号では数的にはしんさんが一番でK村さん2番かな、そして吉山さんが3番目でこの3人さんだけがツ抜けはもちのろんの大漁だったな!

河内のおっさんは最後の方までバーズでワッハッハ!? 最後の方で小鯖2匹でボーズ逃れ、なおかつヒラメを釣って鼻高々! 
それでわしは3匹で好人さんを追い越したと言うもんだから、負けじと好人も小鯖1匹を釣って何とか数だけ一緒にしてやりました、アハハハ

なんという低次元の戦いや!?(爆)

それと好人青物掛けたんですがなぁ、頑張るうちにフワッとなり???魚がいなくなりましてん!? 何とハリスのサルカンが外れてしまったみたいで?? 錘から下が無くなっておりやした…もったいなや!

それにしても何しても釣れん、よう釣らん!? クラゲさんに教えてもらいたいぐらいどす。

そうそう、この日は暑いのが分かっていたので、イカダの上で何しようか考えてましてな、用意したのがミックスゼリー(笑)
これを1日前から冷やしてまして、当日も氷を仕込んでイカダの上へ…。青が落ち着いた11時に皆さんに食べてもらいましたな。

これからは冷たいものが要りますなぁ、スイカ、かき氷、ジュースなど考えて皆さんに食べたり飲んだりしてもらいましょ!

好人の釣果、真鯛1・イサキ1・鯖1の3匹(泣)、近頃こんなんばっか!?!?

|

« 8月度釣り会参加者募集! | トップページ | 7/16 久しぶりの紀州さん釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59982904

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 下手っぴ好人:

« 8月度釣り会参加者募集! | トップページ | 7/16 久しぶりの紀州さん釣行 »