« 7/12 下手っぴ好人 | トップページ | 7/19 鮎なんとか15匹釣れまちたぁ! »

2014年7月18日 (金)

7/16 久しぶりの紀州さん釣行

16日は久しぶりに和歌山の紀州さんへ行ってきました~!

何しに行ったかと言うと、当然釣り(笑)ではあるんですが、WILD H2 MANクラブの第8回大会「夏の陣」への参加どした。

当初は参加予定していなかったんですが、12日のお泊り会を無くしたもんで懐に余裕が生まれ参加しましたが、クラブの釣り会も紀州さんへの釣行も、今年の2月以来で約半年振り、近頃はなかなか遠くて行けません、K村さんとは逆コースでんな(笑)

当日は2時半に家を出てSさん宅へ。3時40分ころには到着しSさん号に相乗りさせてもらいます。
今日は下道走るというのでどこを通るのかと思ったら、京奈和道路で海南に出ると言う。

まぁ何回も通っているのでなんてことない!?と思いきや、京奈和道路が随分と延伸していましたな! 何と言っても無料がいいが、それでも降りたところから阪和道の海南ICまではまだまだ遠い(笑)

で、マルニシさんに寄れずに湯浅の紀伊國屋さん…エサ屋さんですよ(笑)…でシラサと青虫を購入、どちらも当りませんでしたが…。ここで梅谷社長に出会いごあいさつ!そしたら今日は横で釣りすることに アハハハ

紀州さんには6時前には到着したが皆さんが早い! 駐車場はほぼ埋まりかけで、左半分側に停めましたな、そいたら後ろにだいちゃんがいました~!(笑)

海側には魚かしマッキーさんにめずらしや福地さん(ヤマトちゃんのお友達で昔から知っている)にも、ヤマト親爺さんにも…。 そうそう、漁協さんの氷自販機で買ったところでしぃこさんにも久しぶり~!

ヒラマサさんに会長さん、お~さん、中谷さん、まだほかにもお見えだったかな~? そうそうオール阪神ファン倶楽部の高橋さんご夫婦とも久しぶりだったですなぁ、K村さんは開会式直前まで分からなかった!?(笑)

6時半過ぎから受付と釣り座の抽選。今日の会費は¥13000を払い釣り座を抽選する。好人目はGイカダの7番。K村さんに言わすとええ場所やで~となるらしいので期待したが見事に裏切られた(笑)、いや腕のせいだな~。

まぁ船を降りた所のイカダなので歩かなくて便利! 
ところが思いの場所とは違っていた。 通路の側の北側と思っており、内心場所よし!?じゃないかと北をしていたんだが、この通路の位置が違っていた!?

で、最初に荷物を運んだらそこ違うよ!?と言われて通路を確認。なんと、船着き側の通路を指すんだと!? 当初は東北の位置と思っていたのが北西の位置と全然違ってくる?? あぁぁ!? でも御大が言うように鯛場かも知れないと期待はした。

今日のGイカダの同乗者は、好人の北側辺東に梅屋さんの社長さん、その隣の東北、そう好人が勘違いしていた場所には梅屋の副社長でクラブ副会長の田上さんが、あと、好人の右隣(西北)にだいちゃんの連れのMさんが入っており、後の方は子供を含めて知らない4人さんだった。

うちお1人はマルニシさんの従業員さんのようにも思えたが…?

8時10分釣り開始!

脈釣りでスタートするも最初の当り?で根がかり???? 道糸切れトトラブルが続き、その間に田上さんや社長やMさんらは大当り、モーニングにスムースに乗っていたなぁ!

最初はシマアジがよく釣れてましたな…こんなに早くもう人ごとですわ(笑)

でも何とか脈竿の仕掛けを直し、再度の狙いで引きこみあって鯛ゲット! 少し小さめだが1匹目でホッ!? 

少し経ってからも真鯛が1匹! さぁこれからが長~いマヒマヒな時間で…。

子供さんの方がよく掛けていたなぁ、大きなシマアジなども…。

よく釣っていたのは田上ちゃんとMさんの2人と子供の父親さん(バラシが多すぎ)かな、梅屋社長にも当りが遠のき…(笑)

青の放流があっても喰わすこと敵わず…あぁぁぁぁぁぁ ちゃんと狙いましたよ狙うだけは…、でも喰わすのは田上ちゃんにMさんだけだったか、いや子供も1匹釣っていたなぁ!?

途中2回ほど巡回に(笑)

隣のFイカダにはSさんにお~さんにだいちゃんがいたが、Sさんの竿が見るたびに曲っていたなぁ。

同じく隣のHイカダにはK村御大が見えたが今日は調子が出ないようだ…、青が釣れていない。

他のイカダではⅠの〇口さんに、〇塚さんらが優勝候補みたいだったな。
あと会長さんにヒラマサさんらもまぁまぁ釣ってはいたが…、そうそう先日のBF紀州予選で見事に代表になったしぃちゃんが不調で…、好人より悪かった!?

ヤマト親爺さんは鯛を大分釣っていたなぁ、高橋さんは「あかん」と(笑)

まぁしかし、お魚の活性は意外と低く、皆さんとも数釣りができないでいるようだ!?

快晴なんだが風が強くてねぇ! 
まぁその分暑さは多少凌げましたがね、マヒマヒについビールに手が出て…。

運転手付きなため(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 持参の2本+購買1本の3本も美味しく飲み干しましたあ(笑)

でもね、これでも後半頑張ったんですよ!

あんまり足元で釣れないもんだから、悪いの承知で遠投し真ん中底で3匹も!

向こう半分に投げて浮きが立つまでしばし待ち、すると浮きがス~と入る! たまりませんわぁ! 
うまくポイントちゅうか鯛のいるところに入った時は、浮きの立つのと同時にス~と入っていきます。

こうしてお陰で3匹の真鯛を追加できましたぁ! 梅屋社長さんは開始直後は良かったんですが、その後はなんもあたらん!?と嘆き節(笑)

まぁ釣れないマヒなお陰で梅屋社長さんともいろいろお話しができましたな(笑)

結局今回も真鯛が5匹だけ、情けなや…。でも前回の4匹より多いから…イイヨネ!?

12時過ぎで釣り大会は終了。それから1時まで釣りできましたが釣れるわけもなく、半には片付けしてました。

魚は5匹とも鱗取りとはらわた出しをお願いしまして、山の神の手を少しでも減らそうと…1匹¥300です…本当は首を切ってほしかったと…。

それと今回は抽選での景品まで手にできましたぁ! 初めてじゃ無かったかな ウレシイヨォ!
いつもは人が貰うに拍手するだけ~で(笑)、今回は中身はビールみたいでウレピーです。

そうそうジャンケン大会は惨敗、なんも貰えません…やっぱり運もつきもない男です(笑)

釣堀は8/9の辨屋さんまでお預けかな? 
そうそうまだ参加者募集中でのでよろしかったら釣りしましょ!

明日は青蓮寺川で鮎釣りしてきますわ。

 

|

« 7/12 下手っぴ好人 | トップページ | 7/19 鮎なんとか15匹釣れまちたぁ! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/60003328

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16 久しぶりの紀州さん釣行:

« 7/12 下手っぴ好人 | トップページ | 7/19 鮎なんとか15匹釣れまちたぁ! »