« 6/1 天川の鮎解禁へ! | トップページ | 釣堀の魚は掬ってはいけないんだ? »

2014年6月 9日 (月)

6/7 三重釣り歩記会in傳八屋さん

7日(土)は傳八屋さんへの釣行でした。

6月度三重釣り歩記会への参加でしたが、出入りありながら24名さんの参加をいただいての釣り会です。

今回はお初の方も4人、楽釣楽座からぐんずさんにタムさん、熊一門会からレアアースさんらが参加してくれましたものの・・・。
SGRからはぐっさんも初参加だったな、そうそうヤマト親爺さんも初だった。
また久しぶりにロードさんも参加でしたな。

当日は、前日の暑すぎるぐらいのええ天気から一変、朝からの雨と汚い潮で喰い気のないお魚さんに翻弄されながらの一日となりましたです。

小イカダ3基ということで1基は離ればなれに・・・、まぁ顔は見れますが(笑)
好人は抽選で2号イカダの北東へ、隣にはあっちゃんが…。

ところで今日の海水の汚いこと。
港の時点では雨水での汚れかともおもっていたんですが、何の何のチョコレート色の汚さで、魚を入れたスカリの魚が見えない状態まで汚かった!

従って?魚の活性も悪く釣果も上がらなかった!…頭でいいわけ!?

そんな中7時に一斉スタート!

1号からしんさんの一番槍が聞こえてくるが2号はシーン!?

それでも2号の1番手はSさんだったと! 見事に鯛かシマアジゲット! ええなぁです。
続いてさちさんだったか、どうも西南の角近くでしか当りが出ない…、釣堀は場所やなぁといつもの嫌み アハハハ

この角での当りは続く…どれだけ釣ったんだっけ? まぁ大した数ではなかった(爆)

その内にjackyさん、ぶんさん、吉村さん、cdw26930さんまで何かしら1匹づつ釣られましたぁ!!
釣れないのは好人にあっちゃんだけ、何の当りも無い ああぁぁああ!

こうなりゃ放流待ちしかなくて我慢ですわ!

8時を回って待望の放流! 
Sさんが数えていたら鯛が24匹も、それにイサキが5~6匹、うち2~3匹はさっちーのスカリに入ったらしい!? おぃおぃ楽しげなことするやないかぁ番頭さん(笑)

ここからが好人と吉村さんの世界になりましたな アハハハ

放流直後にまずあっちゃんに当り~! 真鯛ゲット。 すぐに好人目にも真鯛がヒット! 2人とも、小さいながらもボーズを逃れてほっ!(笑)

そのあとまた少し静かな時間が…、あんまり釣れんので3mの浅棚にして角狙いの竿がピクピク!
おっ何か来てる来てるで合わせを入れやした~!

イサキちゃんが釣れた~、が「ちっちゃい!?」 
続けて4匹来たんですが好人の釣るイサキは小さくて、ぶんさんにかかるイサキは大きくて(笑)

中盤からこの角がよくなり、釣堀はばしょやぁの場所が変わりまちた アハハハ
吉村の親爺さんもコンスタントに掛けていかれます。

出稼ぎの方々に横取りされながらよく釣れたんではないですかな!
好人や吉村さんには真鯛も数匹きましたし!
そうそう意外と真鯛は浅い棚できましたです、5~6m。

9時過ぎには石鯛狙いで西南の角に邪魔しましたが不発

またまた待望の青の放流を待ちます。

青の放流は直後にさっちが「青~!」宣言で見事にカンパチをゲット。
そのあと好人目にも当りあり、「青~!」宣言するも上がってきたのは真鯛??

冷凍イワシの餌だったので竿先への当りは青と思ったのですが…、いつの間にか入れ替わってました(爆)

jackyさんは青に石鯛とそつなくつってましたなぁ。

好人この後は鯛を1匹追加できたんでしたっけ?

大雨は来ませんで暑さ対策にはよかったですが、ほんに潮が悪い、あんな色目は見たことないぐらい?
あんまり数がでませんでしたねぇ、悪い一日になっちゃいましたね。

一番釣れたのは誰だったのか、1号イカダのロードさんの11匹?12匹、続いて好人の10匹かな?
ちゃんと皆さんの釣果を聞いてないんですが、早上りの棚ちゃんはどうだったのか?

好人釣果、真鯛6匹、イサキ4匹の10匹、2月初め以来のツ抜けができましたぁ!

来週15日は鮎、再来週28日はイカメタルゲームで出漁いたしまする。楽しめますかどうか!?
また釣りに行きましょうぞ!

|

« 6/1 天川の鮎解禁へ! | トップページ | 釣堀の魚は掬ってはいけないんだ? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

ぶんつーです。先般は傳八大変お世話になり有難うございました。何故か潮は濁っておりスカリの魚もよく見えませんでした(居なかったのかかなぁ(^^))がイサキのおかげで楽しまさせてもらいました。オキアミのエサで3~4m辺りを探ると穂先がぴくぴくでした。多分あのコーナーが良かったのかも。また参加させてくださいねぇ。(^^)

投稿: | 2014年6月10日 (火) 11時42分

いやぁいいイサキのサイズでしたね!
イサキが遊んでくれなかったらえらい日でしたねぇ。

またご一緒して下さい!

投稿: 釣魚 好人 | 2014年6月13日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59786990

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 三重釣り歩記会in傳八屋さん:

« 6/1 天川の鮎解禁へ! | トップページ | 釣堀の魚は掬ってはいけないんだ? »