« 6/15 青蓮寺川の鮎解禁! | トップページ | みんななにされてるかなぁ? »

2014年6月20日 (金)

またも地域を徘徊してきました・・・

18日は糖尿病の検診日。
予約が12:30~だったので朝はゆっくりしてまして、9:40に病院に入りました。

血液検査などの結果、HbA1cの値は8.5、あちゃ~!一つも下がらず横ばいです。

早く診てくれたこともあり、病院・薬局とで1:30に終わりました。

早ければ鮎釣りしたいとの淡い希望もあったのですが、前日に予約時間を確認した時点でこれは無理と判断してました。

それで、13:30からどこへ行こうと思いましたが、病院のある久居から北上?することにし、今週末解禁の川を見に行こうと・・・。

久居から雲出川に向いどんどん山に向います。
途中で腹が減りエビピラフを久しぶりに食べました(笑)

みなさんはご承知でしょうかなぁ? 三重県は旧美杉村、今は津市ですがこれが広いのなんの!?
先日は”おなちゅう”というTV番組で美杉中のおなちゅうさんらがでてましたが…。(笑)東海のローカル番組かな?

165号線から県道を渡り県道の15号線で白山町(津市内)の雲出川沿いを上ります。

すると美杉の魚九、いや火の鳥温泉、今は美杉リゾートかな? この前当りはええ釣り場なんですが放流あるのかな?アユ!?

ここから伊勢本街道は伊勢奥津へ。
八手俣川なんかは好きですねぇ川相が…。
そして一旦奈良県は御杖村に入り国道369号線を橿原向けて走ります。

途中で右折し曾爾村に向い、青蓮寺川の曾爾区間を見て回ります。
ここが今週末解禁ですが、この下流の青蓮寺川漁協と似たり寄ったりで。

久居へ行く前から雨が降ってましたが、大した雨量では無かったですねどこも…。
でもそのせいで半袖Tシャツでは少し寒かったです。

で、青蓮寺川の釣りした場所を通り(今日は1人だけ釣人いたなぁ)名張市内へ。
ここから比奈知ダム手前まで名張川を見て歩き、その後にダムの上流の長瀬太郎地区に入ります。

長瀬地区では3~4人の鮎釣り師を見ましたが、時間も遅くあまり釣れてる様子なく…。

さぁこれで1周りしてきまして、同じ御杖村の道の駅に戻りますな。

でここから朝きた同じ道を少し戻り、丹生俣のアマゴ釣り場を見て、どえらい峠を越えます。

道の駅美杉から368号線へ、これが仁柿峠を通って櫛田川へ出る道です。
決して近道ではありませんが、この位置ではこの道が妥当かと??、日中だというのにライト点灯して走ります(笑)、20~30分で降り切りますしたかな、通行する車はあるんですよ!

松阪市飯南町柿野地区に出て櫛田川を見ます。櫛田川もまだ解禁前か?、時間が遅いせいか人はいなったな!?

これで終わりで166号線を伊勢道の松阪ICへ

6時には帰宅と思いましたが、それでも少しの遅れで無事トウチャコ~!

今日も長い1人旅。
ローカル過ぎてなんのこっちゃ?でしたでしょう(笑)

|

« 6/15 青蓮寺川の鮎解禁! | トップページ | みんななにされてるかなぁ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59847626

この記事へのトラックバック一覧です: またも地域を徘徊してきました・・・:

« 6/15 青蓮寺川の鮎解禁! | トップページ | みんななにされてるかなぁ? »