« 6/22 傳八屋さんでしんさん大喜び! | トップページ | 6/29 またも鮎1匹でした~(笑うしかない) »

2014年6月27日 (金)

6/26 鮎1匹 トホホ

昨日のお休みもすること無くて…(笑)、いそいそと…でもないのだが、午前中だけのつもりで青蓮寺川へ鮎釣りに…。

しか~し、案の定というか何ちゅうか、鮎は1匹しか掛からずに正午を待たずにすごすごと引き上げてまいりまちた…トホホ

8時着のつもりでしたが5時起きし、早めに出かけたら7時半には現地に付いてしまいました。すでに1名竿出しの車がおりましたが、漁協の事務所に…。

漁協のMさんとしばし雑談。好人さん今日はええで~、しっかり掛かるに!? えっほんまかいな!?!?

というのは、青蓮寺ダム湖の水位は減っていたし、途中や漁協裏の川の水は多少増えてはいるが水が汚い! 前日に雨が降ったんだろうが汚れ雨で、水況を綺麗にしたわけではなかったように思えた…釣れないいいわけ、あちゃぁ(笑)

それでも話しに出てきた、月・火・水の3日連ちゃんで20匹以上釣ったという人が今日も来たという!? そしてもう一人もお見えになったので慌てて着がえる。

好人入れて都合4人のお客さん(笑)、全員漁協からダム湖の間に入る形に…。

で、大きな背肩に入った好人ですが、きましたでぇ~1匹目はすぐに! 
え~とですね、竿出しは8時25分ダッカと…、5分後にはすぐに来てくれたんですょ1匹目!

ちょっと小さめではあったんですが、十分に囮になるやつが! おっこれはMさんが言うように釣れるのかな? と思いましたが次がこなかった!?

どこを泳がそうか流そうが2匹目はなんもこなかった、あぁぁぁぁぁぁ~!?

正直川の様子は全然悪く、小さな鮎が跳ねるのは跳ねる、が、石に着く鮎は見えなひ!?

10時半には下手さ加減にも嫌気がさし、もう上がろうか・・・と。 で、11時には川を出ましたな。直ぐに着替えて又のお喋りタイム。

実は漁協の裏ではMさんが竿を出しているのは目にしていた。で、そのことを聞くと1匹きたが小さかった、と…アハハハ 釣れてないんや!?

12時前に漁協を出ようとする上流から組合長が帰って来た。どうでした?と聞くと「あかん10匹ぐらいや!?」との返事。やっぱり悪かったようである。何せ組合長の嘘つきは有名であり、それからするとこの10匹は多分2~3匹と思われる アハハハ

いつもサイズの大きいのを20~30も釣ったというので有名で アハハハ ほんとにそうならあやかりたいが…。

早々と家に帰りつき人眠りの後、土曜日のタックル作りをして過ごしましたです。

ところで土曜日は大胆なる遊び計画が…、
午前中はとしくんと大内山川での鮎釣りをして、午後に少し休んでからですね、夜は錦沖に船で出ての「麦イカ」(スルメイカの小さいの)釣りを160さん・すぎーKさんらと計画してます。

釣りビジョンでみる「イカメタルゲーム」の実践です。 伊勢湾での昼のスルメイカ釣りの方法とは違って、ライトタックルでの遊び釣り。お二人が前回はそこそこ釣られているので期待はしてます。

が、今日になっての悪天候予報!? どうなりますか、お土産はなしを乞うご期待!

|

« 6/22 傳八屋さんでしんさん大喜び! | トップページ | 6/29 またも鮎1匹でした~(笑うしかない) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59884281

この記事へのトラックバック一覧です: 6/26 鮎1匹 トホホ:

« 6/22 傳八屋さんでしんさん大喜び! | トップページ | 6/29 またも鮎1匹でした~(笑うしかない) »