« 今週末の行き先は・・・ | トップページ | 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 »

2014年5月23日 (金)

初夏の南紀釣りの旅へ

24日・25日と南紀に釣りの旅にいってきます。今回も白浜はまるちょうさんでの「楽釣楽座釣り会」への参加どす。

まるちょうさんお邪魔は昨年の4月以来かと思っていましたが、今年1月の「楽釣楽座コミュ」旗揚げ会に参加していたので、丁度4か月ぶりですかね?そんな昔ではなかったわ(笑)

1月と違うのは釣り会が25日日曜なので、さて土曜日をどうするかということでしたな。
何せ遠くて時間とお金がかかるかかるcoldsweats02 調べてみたら最短で3時間半rvcar、遅くて5時間ちょっと!?shock

一般道を走るのは例外としても高速経由ででも3時間半は優に掛る上、片道¥7000~¥8000も掛かるため悩んだ…。まして1人旅なもんで…。

本当は朝早くいって釣りしてお泊りし、翌日ゆっくり帰るという1月のスタイルがよかったのだが、今回は逆になった。日曜が釣りの計画である。

いろいろ悩んだ末次の行程で行くことに腹を決めたのだが、明日の今日、まだ桟橋で釣りするか2部に入るかが頭から離れない(爆)

東野さんの言う本陣前でのサビキ釣りもええかなぁ、と思いながらさて何時に家を出ようと思案中である。bleah

すでに昨夜、あす夜の作戦会議で飲むお酒は購入しておいた。今夜帰りにはブライアンさん家でボケとカメジャコを貰いに行こう!

明日朝は遅くても8時、多分6時には出ようと思っているが、往きは1月とは逆コースにて、津~尾鷲~新宮~本宮~白浜のコース(中辺路越え)で走ろうと思っている。

見るべきところはどうだろう? 熊野速玉大社、那智大社、本宮大社の熊野3山(宮)は昨年と今年で参拝しているので、今回はパスかな? はて他に見るべきところは?川湯温泉も言ったしなぁ…いやお湯には使っていませんが(笑)

まぁ楽しみながらゆっくりと走行したいと思います。

無事に着いたら釣り友と語らいましょう! 
ブイラ古賀浦のいい温泉に浸からせてもらい、飲みましょう語らいましょう!? 翌日の釣りに影響しない程度にね アハハハ よろしくお願いしま~す!

25日はまるちょうさんでの釣りを楽しんでまいります。
1月の時は青が釣れたが鯛が釣れない場だったなぁ、今回はどうだろう? 大きなものは要らないからヒマだヒマだと愚痴らないように数を釣りたいものですな…お外でもいいから アハハハ

ということでまた2日間お留守にいたしま~す!

|

« 今週末の行き先は・・・ | トップページ | 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59690468

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の南紀釣りの旅へ:

« 今週末の行き先は・・・ | トップページ | 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 »