« 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 | トップページ | 7日の釣り会 再々募集! »

2014年5月30日 (金)

釣堀以外で釣りたいものは・・・

明日の土曜日続く日曜日とよいお天気だそうですなぁ!
まぁ、暑すぎるきらいはあるようですが…!?(笑)

さて皆さんは何釣りにどこへお出かけでしょうか?伺います。

好人目は年金生活者の身、行きたくても毎週釣堀へは出向けません。
で、今週はと言うと、31日は車の定期点検の予約を入れてまして、11時には車屋さんに行かなければ・・・

そうだ、12月にはまた車検じゃなかったか!?えらいこっちゃ!!(爆)

そのあと3時からは団地の住民説明会へ。
実は我が団地の住居表示が変わることになりまして、今度からは「豊ヶ丘1丁目〇番〇号」と変わることになってます。

大声は上げずに反対していたんですが(笑)、役員さんらが変えたいそうでここまで来ましたな。
それで市でも認可となり、既に表示板など届けられていますが、大変なのはこれからで…。

本籍から居住地番から変わるわけで、その取り扱い説明会ですわ。
銀行への、お知り合いへの変更通知や届け変えといろいろあるようで憂鬱です。

30数年も住んできてますので、今更変えなくても!?の気持ちの方が強いし、手続きが面倒で…。

あっ大きく釣りの話題からそれましたな、元に戻して1日は鮎釣りに行きたいと思っています。
東吉野の吉野川とか思ってましたが、Sさん曰くあんまり試し釣りでよくなかったそうな?
そうなると解禁日にロケットスタートしたと称される三重県は宮川上流へでもまいりましょうか?
まぁ、1日は多くの河川の解禁日でので、今夜考えましょう!

ところで表題に関しての本題ですが、実は今釣りに行きたいなぁ!と思っているのは「イカメタル」といわれる、スルメイカなどのライトな釣りですわ。

浮きスッテなど2個ぐらいで浅場を釣る釣り方で、17日に行けばよかったなぁと悔やんでいるところ。

この日は160さんとすぎーKさんとノブさんの3人が三重県は錦沖の夜釣りで出られていたんです。
好人も行きたかったんですが、休みではなかったので参加できませんでした。

そこそこの釣果を得られたようで、羨ましく思っていたんです。
で、明日もすぎーKさんは又も行くらしいのだが、好人明日は前述のごとしと、1日の鮎の解禁で今回も断念。

カウンターリールにPEラインを巻いてもらい新しく買いまして、そのスッテも少しばかり用意してるんですがねぇ。
夜の釣りだし少しは暑さもしのげそうで・・・、今夏一度は行きたいと思ってます。

Sさんから14日明石のタコ釣りも誘われましたがお断りしました。こちらの方は家ではタコをあんまり食べないから、というのと15日が鮎のHG青蓮寺川の解禁があるもので・・・。

15日解禁はSさんも一緒やけど アハハハ

仲間内の皆さんには釣堀以外で釣りに行かれる対象魚や釣り方などはありますか?

|

« 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 | トップページ | 7日の釣り会 再々募集! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

明日頑張ってまいります!
釣行の予定は都度都度ご連絡いたしますので、また是非ご一緒くださいませ~♪

投稿: すぎ-K | 2014年5月30日 (金) 20時42分

>すぎーKさん
一度は行きたいと思うてます。
釣りビジョンで度々見てますが、遠く小浜までいかんとだめかと思っていたところ、近所でもできるというので、乗り気は乗り気なんですが…。
遊びが多いのも困りもんです(反省)
ぜひご一緒してください。

投稿: 釣魚 好人 | 2014年6月 2日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59729826

この記事へのトラックバック一覧です: 釣堀以外で釣りたいものは・・・:

« 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会 | トップページ | 7日の釣り会 再々募集! »