« 明日は傳八屋さん | トップページ | 体がだるい・・・ »

2014年5月 2日 (金)

5/1 4人で傳八屋さん貸切

5/1傳八屋さん釣行してきやしたで~! それも4人での貸切という大名釣りでしたが、やはり釣果は7匹とツ抜けに届かず…あぁぁぁ、何せ残りの3人が好人に釣らせてくれまへん!! いやぁ腕の悪さを痛感する一日どしたわ!?

当初4/30でjackyさんが呼びかけた釣行だったが、どうも雨模様で中止いや延期して1日になったとのこと…。
Kむら御大からもどうや~とお誘いあればいかざぁなるめい!(笑)
当初から1日だったら休みが合うのでと伝えていたからだが、そうしたらヤマトちゃんも参加するとのことになった!

で、当日はjackyさん号に相乗りさせてもらうことになり、楽ちん釣行となりましたな。

早め早めに行動し、4時の予定が3:40には家を出て高速を飛ばすこと!? 旭屋さんに着いたら4:40頃だったか? ヤマトちゃんに会いましたな。
その後人間のエサを買い傳八屋さんに着いたのが5:10過ぎだったかと?

実は1日から夏時間に変わっているのを前日見てはいた、ただ、5:40着でも間にあう?さと思っていたが、jackyさんが早く来てくれお陰で到着も早くなりましたな(笑)

すでに事務所は開いておりK村さんは到着されていたが、お陰で十分にミーティングの時間がとれましてな? ミーティングて何や(爆)

で、お話合いの途中で4人で貸し切らないかということになり、そう少人数貸切ですわ!?
K村さんとヤマトちゃんが大枚を負担してくれることになり、ほんまに心も懐も大きいことでサンキューどした。

これもお陰で4人での大名釣りとなりましたが、釣果は好人だけ足軽釣果で…(泣)

GWの谷間だというのにエサ屋さんでは多くの車がワンサカと、ところが傳八屋さんのお客さんは満杯ではなかったですねぇ、どうしたことか??

好人等は離れの13号イカダに渡してもらましたが、早かった! このイカダは4/23に近江のS本さんの会社仲間に混ぜてもらった時のイカダ、潮目も一緒で期待したが…。

イカダに上がるとどえりゃぁな濁りですわ。一昨日からの雨で濁って何も見えませんな。

さぁ場所決めジャンケンで最初はパーを出したらベコ!? 一発で外れの4位ですわな、で決まった釣り座は

1番のK村さんが北側に、2番のjackyさんが西側に、3番のヤマトちゃんが南側に陣取り、好人は東側になってしまった…ええとこ皆さん知っている。

23日の釣りからぜひとも西側に入りたかったが叶わなかった!? 案の定東側でも釣れなかった…腕だけど!?!?!?

一辺一人なので余裕の釣りができますが、好人先週のままの浮きの棚にしたままで仕掛けセットからつまづきまして・・・!? 出遅れもええとこ?

そのせいもありか2連発で傳八を釣りモタモタと…、その間にjackyさんの鯛を皮切りに3人は次々と鯛を上げていく、1匹・2匹・3匹・4匹とおもしろうそうに…。

水面の濁りなど“どこ吹く風”のごどしで、釣れない不安を吹き飛ばしている!
が、好人には当りすらなくて…。

そして8:00すぎに1回目の放流が…タイ少々? イサギ少々? サツキマス少々?の放流が…すくなぁ!?(笑)

002003004

それでも好人には当りがな~い!

 
がしばし、東南角に入れておいた石鯛狙いの竿先がピクピクしなっている! しばし中止で合わせを入れたら乗ったぁ~!
黒いので石垣チャンと思ったがグレちゃんでしたな、最初の1匹ウレピーでしたが…。

でも当りのあるのは西側半分でしたねぇ、東側では当りが出ない!?
真ん中底だというが釣れてきませんだな…、k村さんら早々とツ抜けしていたかと…?

ここで4.5mのベイトリールを付けた脈竿にチェンジしましてな、真ん中届けと出しましたがなぁ、ところがまたもや1発目底網を釣りまして、 あぁぁぁぁぁぁ!
でも当りを拾ってまずイサキちゃんゲット! 続いて真鯛をゲットできたんでした!

イカダで青物はヤマトちゃんだったか? 流石ですな喰わしが上手ですがカンパチのようなシオであったような(笑)

Jackyさんにもカンパチ・ヒラマサとヒット、好人目にもカンパチがきましてな沸きましたで~ 、1人を除いて アハハハハ

006005008007

10:00すぎに青物放流! カンパチ2本・ワラサに小さめのタイ(笑)、シマアジ等々が放流されたが喰いつきは遅かったような…。
ヤマトちゃん誘って誘って喰わすも掛りが浅くバラシもしてましたな、やはりあのエサ引いての青物喰い気を起こす腕は流石です!

Jackyさんはまたもカンパチ・ワラサと、その上・大ハタマスもヒット、好人さんにも本日2本目のカンパチもヒット!。

青物の蚊帳の外はK村さん、今日はどうしたことか?? イカダの最終青物師はjackyさんで5匹だったかな、よく喰いまちたぁ!

009

前回よく釣れた石物野の場所にも入れずだったのですが、同じ1辺の反対側だったのでもしや来ないか?と思いだしておいたマムシの餌に反応が!?
喰いこめと願っていたら竿先がグンと入って大合わせ、狙いの石垣チャンでした~!(少し小さめですが…)

時間を置いてから今度は石鯛ちゃんも来てくれて、少し釣れない溜飲を下げましたです!
ただ、前回11匹以上も釣れた西南の角では竿出しに行きましたが反応はなしよ!?

この間にもヤマトちゃん、jackyさんともよく釣ってましたな、K村さんも大ハタマスが来てからアンパチヒットするし!。

11号大筏の日と鯛全部が12時の早上がりすることで空き、3人は出張されましたが当初反応は良くない中、jackyさんはヒットさせたのは中ブリ! まるまるとしていましたな。

13:30で終了! ヤマトちゃんは1人延長してました(明日の船釣りまでの時間つぶしで)

結局K村さん20匹だったか? jackyさん16匹ながらハタマスに青が5匹も!

引き替え好人目は7匹とまたもツ抜けできずで…、最終はカンパチ2匹、石鯛1、石垣1、真鯛1、イサキ1、グレ1どした。

いつになったらツ抜けできるのか、修業の旅は続く…(誰かの真似です)

なお、ヤマトちゃんは延長の末どえらいこと釣ったようですなぁ!?

(写真はK村さんのを借用しましたが、コピーするだけで入るんですねぇ?しりませんでした)

|

« 明日は傳八屋さん | トップページ | 体がだるい・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59569023

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1 4人で傳八屋さん貸切:

« 明日は傳八屋さん | トップページ | 体がだるい・・・ »