« 初夏の南紀釣りの旅へ | トップページ | 釣堀以外で釣りたいものは・・・ »

2014年5月27日 (火)

5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会

24・25の両日は南紀白浜でお遊びしてきました。

道中記はまた後日として(笑)
25日の釣堀まるちょうさんでの、楽釣楽座コミュメンバーでのペア釣り会参加をアップしときます・・・ほんとはかきたくないのだが・・・(泣)

前日の24日はお昼過ぎに白浜入りでした。
丁度、総帥が帰ってみえそのまま本陣に入りました。

その後楽釣楽座本陣前のマリーナで遊ぶことになり、アジングタックルとサビキタックルを用意したのですが、アジングタックルだけでなのなさんとチャーチャンの釣りを見ていましたな。

イワシの子がちょっと釣れる程度で、それも弱くて餌にはできんかったとおもいますな。
アジング竿には昼間はなにもきませなんだが、初めてのルアーだし仕方も無いさぁ(笑)

2部に入っていたともさんとボーズさんらが帰って来てからゼロ次会?1次会?、そのあとかずさんとこと揃って晩飯に・・・考えたら昼飯喰ってなくて、今回お料理をよく食べましたです(笑)

早く寝ないとも33号さんに付き合って翌日は二日酔い気味で…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

肝心の釣り会だすが、チャーチャンとペアだそうでジャンケンと場所決めお任せしやした。

当日参加の菊地さん組含め6組となり、チャーチャン3番目となりましたがな、どこを選択してくれると思ったらおいオイ!?そこかよ…!?

入りたくなかった所へ入られて結局釣れた数2匹で終わってしまったなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

いやね、今回で3回目だがいつも同じ方角で、イカダは違えども同じ向きで鯛がつれなひ場所…あぁぁ

朝一は頑張ろうという気になるのだが、結局は???

いつもは何となく青が釣れて気持ちの上でも帳尻を合わせられるのだが、今回も青も全部釣られてしまい、特にかずさん奥さん凄かったし、菊地さんもすごかったなぁ!

好人目もなんとか活きシマアジを横取りして使わせてもらい、ヒラマサ1匹ゲットできやしたぁ、ウレピー!!

ペアのチャーチャン出家され・・・まぁその陰で菊地さん作られたケーキを手にされよかったですの~!

好人目の当りは何回だったか? まぁ石鯛らしき当りというか引きがあったのを自分お祭りでバラシ!?
竿を持っていかれたのをたっくんに助けてもらうなど入れても、そうですなぁ、4回だったと イカンヨネ!?

今回トップだったかずさんご夫婦が鉄板場所をご存じで!
ご夫婦で青に赤にと釣りまくり!! 
見事に1位を獲得、付帯する賞までそうざらえしていった、かわゆいたっくんはとも33号さんに押しつけて (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

東野さんの旦さんと奥さんのなのなさんもええとこで・・・どうも釣堀は場所だ!?

前々回の時は遠く離れた釣座で、お顔もよく覚えていなかったが今回まじかでお話しもでき、その釣りのええ腕も徳と見させてもらいましたぁ!

とも33号さんはたっくんとのペア。
朝一から幸先良い滑り出しと思っていたら、途中で夢の中でもありトップは取れなかったようだ。

紀伊國屋さんとボーズさんペアも、好人等と釣座方角同じでどうも魚の当り悪く・・・、それでも後半にヒラマサ釣りもしてましたし、ボーズさんはお外でええサイズのアジ釣ってましたなぁ!

好人目アジ釣りも忘れてボーとし、嘆きばかりでしたらベコでした(爆)

まぁ暑いくらいのいい天気で、2日間遊ばしてもらいまして、紀伊國屋さんチャーチャン、ご一緒のみなさんおおきんどした。
またどこかでご一緒しましょう!

そうそう道中記はまた明日にでも…(笑)
                                   (趣味人日記のコピペどす)

|

« 初夏の南紀釣りの旅へ | トップページ | 釣堀以外で釣りたいものは・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59714440

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 まるちょう楽釣楽座釣り会:

« 初夏の南紀釣りの旅へ | トップページ | 釣堀以外で釣りたいものは・・・ »