« 明日は催行しま~す! | トップページ | ドラゴンズ 5割です! »

2014年4月15日 (火)

4/12 4月度三重釣り歩記会(正徳丸さん)

4月度三重釣り歩記会の例会が開催できました、ご参加のみなさんお疲れさんでした。

予定をみすりまして「お花見釣行会」が葉桜釣行会になりましたしねぇ、あんまり紀勢ICから260号線及び42号線は桜の木も少なくて…、1週間のミスでしたです。

とまぁ季節も良くなりました4月の三重釣り歩記会、今回も16名の精鋭の方々+2名の観覧者(笑)にお集まり願いまして、紀伊長島は「正徳丸さん」での釣り会でした。

6時に招集掛けていたんですがちょっと早すぎたかな? 昨年11月以来で幹事が慣れてないもんで…、受付~釣り開始時間からするとあと15分遅くてもよかったかな(笑)

とまぁ6時には受付と釣り座の抽選。いつも通り参りましょうと思いましたが、今回はサプライズ企画を考えてまして、ちょっと話が長くなり…。

みなさんにも朗報だと思いますが、

1.貸切料金が5%OFFだった。
  前日にHP見ていたところ、小イカダの貸切料金が¥84,000となっている? おやっ
  と感じ確認電話をしたら「間違いないです5%OFFしてます」とのこと。
  これだと1人¥11,000でなくて¥10,500となる。

  今回は皆さんの料金を下げずに、唯一の女性参加者しぃこさんを女性料金にすること
  で使わせてもらった。
  男性¥11,000、女性¥7,000(通常¥6000)=これでマイナス¥4,000

  残った¥4,000を企画に使うことに!

2.釣り座の選択を本人に任せた。
  正確には入場順位抽選を行い、1番から好きなイカダ、好きな場所へ入ってもらう形に
  してみましたな。
  初めての人も多いし、小イカダは釣りしてないと思われたので、この形でやってみまし
  た。

3.早掛け競争を行いました。
  1)で余った資金で景品を買い、休憩後の早掛け競争を行いました。見事、Fイカダは
  緑のキャップさん(みどりぼうしさん)、Gイカダではまっきぃさんが景品を獲得されまし
  たな。

釣行記らしからぬ出足となりました、いつもと変わった趣向で楽しみましたですな。

好人目は抽選順に5番目ではたと困りましてな、Gイカダの大イカダ側を選択、出足は良かったのですがその後はさっぱりで…。やはり腕が悪かったですじゃ!?

お~さんにスタート合図をお願いしましたがな、どうもいつもゆっくりで…(笑)、みなから催促合ってスタートです。

スタート前に棚取りしますがどうも浅い、8mぐらいだったでしょうかGイカダ。

スタート直後は快調ですた…、直後は…。 しんさんとのお互い前で真鯛が喰ってきますたな!(笑)

1匹・2匹・3匹と順調に…、これ正徳丸さんの特徴で、真鯛の放流は前日か釣り開始前のため、開始30分までは釣れるんですよ昔から…。

それに乗り遅れることなく3匹目まではよかった、が、4匹目の当りがブンちゃんとの両咥えで上がってきましてな、それ鯛はブンちゃんにあげましたらそこからおかしく?? 
5匹目もすぐ喰ったんですがな、針ハズレして。。。? それから長く当りが途絶え あぁぁ

好人の釣りはこれで終わりに近く アハハハ 笑うしかない!?

周りでは当りのなかった澤ちゃんに大ブリが喰いつき、さて何分待っただろう? 10分、20分?、しんさんと2人先週の3日にも同じことが…、あのときは45分以上もまたされたなぁ(爆) あげくにプッツン!

これ11時前からで、予定していた早掛け競争を送らせることに…、このあと少し青が掛ったんでしたよねぇ!?

結局、早掛け競争は何時だったんでしょう? 覚えてませんがやりました。

5分ほどイカダを休めてから一斉にスタート!
Gイカダは早かった! まっきぃさんが目の前のシマアジを見釣りでゲット! あぁ美味しいシラス干しは彼の手に(笑)
Fイカダも暫くして掛かりましたな。今回初参加のみどりぼうしさんが、あっ魚はなんでしたっけ!?(笑)

初の企画(これ海熊さんのを横取りでした)は楽しんでいただけたかな?

さて、澤ちゃんには先のプッツンのあともう一度同じことが起こり…、従業員の兄ちゃんが見釣りで喰わした大ブリの竿を渡されたまではよかったが…、ここでもまたまた時間が掛り、そのうちまたもやプッツンと アハハハハ 笑うしかなかったな。

これでイライラしていたであろうとも33号さんにも大ブリが! この人大きいことはいいことだと!?とばかり、モンスター級を釣るのが好きですなぁ、今日も朝から巨ブリ狙ってましてな、それが後半戦で喰ったんですよ!

暫く時間がかかるだろうと観念していたんですが、先のプッツンを2回も見ているもんだから慎重ながらも果敢に釣りあげられて巨ブリゲッチュウ!!ですわ。

Fイカダではしぃこさんも巨ブリをつってましたが、放流時点からその大きさは目を見張るものがあり、上げてもびっくり!なサイズでしたねぇ。

紀伊國屋さんがチャーチャンと遠路を激励にきてもらい、お土産までいただきやしたうえ、好人の竿で真鯛を1匹釣ってくれやして、ありがとさん!

好人自分でこのあと1匹の真鯛が釣れましたが、赤いお魚だけが釣れました。

となりのしんさんは朝からハタマスに、後半は石鯛も上げてご機嫌で…でも少し少なくておかんむりかな?

全体的にもツ抜けの方々は少なかったように思いますな。少し真鯛の在庫が少ないか?もう少し魚種もいると良いのになぁ!?
でもまぁ肌寒さの残る中、楽しんで遊べましたです。

釣りは1時45分で終わりを告げられ、お泊り組はとなりのオートキャンプ場のコテージ泊りです。

でもでも5時半には寄って寝てしまったんじゃないかな好人? 2時に目が覚めたらベットでねてましたもん(笑)、それも予定の部屋じゃなくて・…アハハハ

春の一日、いや二日か!?楽しく遊んで参りやした。

|

« 明日は催行しま~す! | トップページ | ドラゴンズ 5割です! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59468482

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 4月度三重釣り歩記会(正徳丸さん):

« 明日は催行しま~す! | トップページ | ドラゴンズ 5割です! »