« ブリは釣れたが…!? | トップページ | jackyさん転勤! »

2014年3月27日 (木)

タイトルの変更を・・・

暖かくなりました~! 
まだ三寒四温は来るのでしょうが、桜の開花宣言もではじめており、もう暖かくなるばかりですなぁ!

桜と言えばすでに散りかかっている桜もあり…、それは鈴鹿サーキット近くの御薗町にあるお墓の桜です。
多分「彼岸桜」だと思われるのですが、先週初めには濃い桃色の花が満開してましたが、もう今日には薄れているし花弁の数が大きく減っている用に見えます。

花の命は短くて・・・。

そんなんを見ていたら、この桜の咲きどきが気になり「タイトル変更」ちゅうか消したものがございあす…。

それは来月4月の三重釣り歩記会なんですよ。
毎年「お花見釣行会」として出かけていたものですが、今年の計画段階で4月12日の第2土曜日としてしまいました。

何気なしに第2土曜日を選択したのですが、よくよく考えるといかにも遅すぎないかと・・・。
せめて8日ぐらいならなんとか葉桜にならずに持ってくれるものを、12日ではあまりにも遅すぎないかと・・・。

それで「お花見釣行会」の文字を削った次第です(笑)

それと、これまでは南伊勢町は迫間浦(傳八屋さん)・方座浦(マルヨさん)さんにお邪魔して、国道260号線沿いの見事な満開の桜を見ておりましたが、今年は紀伊長島は正徳丸さんと地域も釣堀も変えてしまいました。

紀勢ICから錦までにも桜はあるのですが、桜並木というものがあったのかどうか?記憶にございません。
特に、260号線の錦に回って降りていくところとか、41号線の荷坂峠などの桜並木はあるのかないのか知りませぬ??

12日、まだ花弁が落ちなければ並木まで行かなくとも桜花は愛でることはできるでしょうが、あの旧南島町の桜並木にはかないますまい?

来年も企画できるようなら、やはり第1週目に充てたいとおもいますなぁ!?

どうもくだらないことで・・・。

ところで釣行予定の皆さんは16名+見学2名となっておりまして、

あっちゃん、Sさん、おっとうさん、お~さん&しぃこさん、コクちゃん、澤ちゃん、しんさん
棚ちゃん、とも33号さん、ヒットさん、ブンちゃん、まっきぃさん、緑のキャップさん(むどりぼうしさん)、よっしーさんに釣魚 好人どす。

                                             (コピペどす)

|

« ブリは釣れたが…!? | トップページ | jackyさん転勤! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59365084

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルの変更を・・・:

« ブリは釣れたが…!? | トップページ | jackyさん転勤! »