« 明日のの天気が・・・ | トップページ | オリンピック 頑張れ~!? »

2014年2月10日 (月)

2/8 三重釣り歩記会で傳八屋さん

8日(土)は2月度の「三重釣り歩記会、傳八屋さんへの釣行でしたが生憎の大雪予報!?
道路の積雪やら凍結など心配されたので、無理しないでキャンセルOKと書き込んではいた。

好人目も早めに迎えに来てもらい早く出たが、雪はあるものの道路の心配は何もなくホットした。エサ屋さんもお客少なく、エサキチさんでは顔見知りの男の人1人で、いつもの女子連4人は休ませたらしい。
こんな日に釣りにくる人の気がしれん(゜O゜)☆\(^^;) バキ! うちの一人が自分であるがな アハハハハ みんなよう来てくれて!!

この日予定は20名。インフルと雪ほかでキャンセルが4人でたがO-さんには無理強い参加願って17名となった。
前日から泊り組となったS本さんにK村さん、紀伊國屋さんにチャーチャン以外も無事に到着されて受付開始、すかさず1升瓶が開いていた(笑)

この日は他の方達のキャンセル多くて助かった。本来大1・小1のイカダ予約でしたので、大イカダ分割増しの覚悟で多く会費徴収していたのだが、全く不要で人数分の会費だけで少ない人数で2基が使えた…会費余りましたがな、小銭?なく預かりのまま(笑)

雪はサニロードの途中のトンネルを出たところで全くなく、迫間浦は雨だった。それでも雨は冷たい冷たい!
そんな雨の中出船、10号と11号イカダに向う。

事前抽選と変更もあり、10号の小イカダに7人、大イカダに10人となり、好人目は10号小イカダの北西側が当った。10号は好人の左側から時計回りにまっきぃさん、ヤマトさん、S本さん、k村さん、紀伊國屋さん、チャーチャンの配置になった。

700過ぎにスタートしましたかな、手が悴むなか第一投! 最初はやはりヤマトさんだったか?置き竿に当りがありワラサゲットされ…、K村さんにもワラサかな…寒いのに朝一から青物の活性が高い!

つづいてもヤマトさんだったと、今度は大ブリで!? 一度餌を咥えたのを吐いたがまた喰ったとかで…まぁ簡単に…でもないか(笑)、大ブリゲットですな。

今度はチャーチャンにヒット! お祭り外れた空針に大ブリが掛ったようで、大分頑張りましたが紀伊國屋さんにチェンジ!?  大きなブリがあがりましたな、おめでとうですわ!
お父さんに釣らしてやったとチャーチャン大口叩いていたが(笑)、好人だったとしても代ってもらっていたかも! アハハハ

いやいやぁ人のことはええ!? 自分の釣りだがさっぱりで!? 東北の角で鯛の当りが出ているが西北の角はさっぱりで…腕が無いのう???
それでも真ん中底でちっちゃい鯛が…ボーズは逃れたぁ!!アハハハ

それから、紀伊國屋さん夫婦がハタマス2匹を釣られた後だったか、好人にもハタマスが釣れましたな! その後は長~い静けさが続いて…。

いへいへ他の人達(名人たち)にはオオブリ賀…! S本さんにもK村さんにも、まっきぃさんにも釣れていましたな、大ブリ釣れないのは好人だけ!? アハハハ 活きアジで狙っても来ないんですから…死に餌の誘いがええみたい!?

小物は1人まっきぃさんが釣っている…最終Wツ抜けされたようでよかったねぇ!

でもねぇほんまに寒い中皆さんよう釣りますわ! お湯割りのんでも酔わへんの!? 最終手の甲がはれ上がっていたもんねぇ!? アハハハ

あんまり11号の大イカダ見ていなかったがこちらも対角線があたっていたようで、南西の角のO-さんから東北の角が良かったみたいで…、朝一から竿晴さんがシマアジ3匹も、負けじとマナブンさんも数は稼いでいましたな。東北の角は10号も一緒ですな。

11号で遊ぶどなたかには魚の活性を上げるべくとんでもない行動を…アハハハ 好人目は何も見ていなかったですがな(テントが邪魔)、まぁ無事でよかったです。

後半になりまた青の活性があがりましてな、好人めまずツバスが来て、次ぎにワラサが!続いてもまたワラサが来ましたなぁ! ちょっとシラサを撒いてくれましてな、シラサエサで誘っていたら当りでしたわ!

活きアジで狙っているときは何にも喰わんと!? 小物竿に来るなんて魚さんも気まぐれですな!?(笑)

その前によそ見いしてたら小物竿がザンブリと海中へ! タモも届かず水没!? でもね、すぐに対面に走っていってK村さんの針に掛かってくれまちた、サンキューどす。これには鯛ちゃんが付いていて、アハハハ こんなこともありましたです!

好人の釣果はここまで、都合6匹あぁぁですが、真鯛2・ハタマス1・ツバス1・ワラサ2.これに針ハズレが2回、ハリス切れが1回だったかと アハハハ

もう帰ろうかとなったとき、ヤマトさんにコンちゃんにO-さんが延長すると言いだして、それがすぐさま大ブリ釣りの競演を!
 隣のイカダに出向いては釣るは釣るは!! 釣果は傳八屋さんの釣果欄に載ってます!

寒い中今月もご一緒いただいたみなさんにはありがとさんでしたぁ!

来月も8日貞丸さんさんで(満員御礼)、4月は12日に正徳丸さん募集中、5月はどこで遊んでもらいましょう!? また釣堀楽しくご一緒してください!

   

|

« 明日のの天気が・・・ | トップページ | オリンピック 頑張れ~!? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59105614

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8 三重釣り歩記会で傳八屋さん:

« 明日のの天気が・・・ | トップページ | オリンピック 頑張れ~!? »