« 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) | トップページ | 4月度の三重釣り歩記会(案内) »

2014年2月 3日 (月)

2/1 初めての岬さん釣行

2月最初の釣りは、念願としていた岬さんへの初釣行でした。
なかなか出向く機会が無かったのですが、よっしーさんの「虎河豚釣らへんか!?」企画
に乗せられまして、Sさん、まっきぃさんともども釣られた感じです。

ただ、急遽Sさんがインフルエンザにかかったみたいでキャンセルになり、同行予定が好
人目の1人旅で…、港の中で行ったり来たり??ナビはトイレの辺りで物言わなくなるし
(笑)、
電話してやっとこ到着したしだいで…真っ暗でしたが…。

家から飛ばして2時間、以前オーパさんに行った時より近い感じですね。

さてさて到着したらまっきぃさんを除いて皆さんお揃いで! 本日初お目もじのAK47さ
ん、か~ぼさん、けんじさんにもご挨拶ができました。それと多分Sさんの代りに誘ってい
るだろうな?と思っていたら案の定「たむたむさん」がお見えで(笑)、これにドンkonyさん
によっしーさんとで狭い事務所でうんちくを…。(笑) とまっきぃさんも到着され!

今日の狙いは何と言っても「虎河豚!」そう虎河豚バトルとのことだが、好人目まったく釣
る自信がないのでお土産付きを申し込んでおいたが、これ1匹が¥4500! う~んこん
なに高い魚を買ったことが無いが、よく出したもんだと我ながら感心した(゜O゜)☆\(^^;)
バキ!

釣り座の抽選では1番らしい? 別に1番いい場所でもないらしいが1番らしい(笑)、イカ
ダは4号生け簀という。

イカダにもう乗れるよというので6時過ぎ、暗い中入ったが遠い4号だった。荷物が重たく
てねぇ(笑)、真っ暗だし準備も大してできないが、期待を胸に竿を出していく。通路側の
1辺でよっしーさんのとなりであるが、開始は7時だそうで間のあることあること(笑)

東も西も分かりませんが真向かいには堤防がある。ほんとに漁港内での釣堀でオーパさ
んともまた違いますなぁ?

右にたむたむさんとkonyさん、左の辺にまっきぃさんとAK47さん、向いの辺にけんじさん
とか~ぼさんの8人での釣りとなりました。

初めてで浅いと聞いていた棚をしっかり取りますが、真ん中と足元の際での違いを見るが
おかしい? 真ん中より際が深い??錯覚だろうと…(笑)

わたしの合図で釣り開始だったかな? 

いつもの通り好人目に当りが出るはずもなく(涙)、みなさんも静かではありましたがその
内に…、よっしーさんとまっきぃさんが続けて鯛を釣っている! ええなぁ?

ええいよっしーさんの竿のねきに餌を沈めたれ! と虫餌に替えて入れたらこれ当り!
1匹2匹と釣れましてな(笑)。真ん中と角狙いでは当りもでないのに…。ここで楽しませて
貰いましたなぁ!! 都合何匹か アハハハ

角でそのうち黒ソイがかかりだし、キビナゴ餌に喰ってきます。よっしーさんにkonyさんと
遠征組もみえましたが4匹ほど釣れましたでしょうか? ウハウハです。

角で鯛も2匹ほど、ええ感じです。

虎河豚も放流され、3回有りましたが何匹かは分からず…、でも釣りたい、喰いたいで…
(笑) 朝から見釣りされてるけんじさんとAk7さんの角には河豚にサーモンと泳いでます
が、好人とたむたむさんの角には泳ぐ魚はいなかった??

誰が最初に釣ったかは忘れたが、河豚も次々釣れて行く! おぅ羨ましいの~!?
で、青が残っているというので、冷イワシを入れておいた真ん中底狙いの竿を上げようと
したら…、うん?何か変? 何かが喰おうとしているような?もう喰っているような?

思い切って合わせてみたら魚の反応!? 青ほど引かないしねぇ? でもでもね、上がっ
てきたらこれが「河豚~!」 釣れるかなぁと思っていた虎河豚! 超嬉しかりけり!

そのあとの釣りのことはあんまり覚えておりませぬなぁ(笑)

東野さんの旦さんが一番に、続いて紀伊國屋さんとチャーチャンが、とも33号さんも差し
入れ持って応援に、ありがとさんでした。ご一緒釣りできれば良かったのですが、みなさん
お仕事だと…。

その上よっしーさんからは美味しいお昼の差し入れが、迷わず焼きそば1.5人前を選択し
(笑)美味しくいただきやしたなぁ、とても美味しくお腹一杯!

昔ね、マリンパーク熊野灘(今もありますが)という釣堀で、澤ちゃんらと一緒に本生ビー
ル飲みながら焼きそば食べていたころを思い出しましてなぁ、ああいう場所で食べるのて
ほんに美味しゅうございます、ごっつおうさんでした。

この日は何故か調子よくお魚が釣れ、真鯛7匹に黒ソイが4匹にフグが1匹の都合12匹
にも!? あれ嬉しやツ抜けしている!

昨年も2月3回の釣りはすべてツ抜け! 今年も縁起が良さそうな! 8日の傳八屋さん
でもきっとツ抜けができそうななぁ?? アハ

河豚以外はたむたむさんにもらってもらい帰りましたが、楽しい一日でした。岬さん気に入
ったかも~!? げんきんですの~(笑)

なんや11日に田尻さんでのバトルが計画されているようですが、残念参戦できず!?み
なさん楽しんでください。

よっしーさんお世話になりました。konyさん、たむたむさん、AK47さん、か~ぼさん、け
んじさん、土曜日はありがとうございました。またお邪魔する時にはよろしくお願いいたし
ます。

|

« 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) | トップページ | 4月度の三重釣り歩記会(案内) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/59064360

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1 初めての岬さん釣行:

« 来週は傳八屋さん(三重釣り歩記会) | トップページ | 4月度の三重釣り歩記会(案内) »